思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
初遠征は南房総オーライ!

2月6日 (日) 薄日の射す日。
今日の目当ては 安全運転 暗くなる前に帰宅すること。
いざっ!

e0222836_15465959.jpg
8時10分ごろ 家を出て
首都高に乗るところ。

荒川を渡りながら
無事に帰ってこられますようにと
祈ったの。


ちょっと緊張しています・・( ̄ェ ̄;)





e0222836_15531457.jpg
1時間くらい走ったところで 幕張PAで小休止。
ここまでは 順調♪

ここでは発見がありました。
団体旅行のおじさまたちが何組も立ち止まり
パイクを見、オーナーさんに質問したりしています。

バイクは男の永遠のロマンなのか・・


e0222836_1643824.jpg
再び高速道路へ。
法定速度 順守 の走り。

ドドドドド・・・・と
ハーレー軍団に抜かされ、
皆さんにも抜かされ。

おかげで左車線は
カメ家の専用ロードと化した!



e0222836_1623259.jpg


渋滞しはじめた。 →
アセ・・

カブでの渋滞は コッチのものだが
ビックバイクだと どうしたものか・・・

「 これも経験だよね!」
とインカムで喋りながら 元気をだす。



e0222836_16232499.jpg
道の駅 きょなん に寄り、 記念撮影。
いいポーズ。
この時、12時ちょっと前くらい。

ここで 刺身定食を食べ再び出発。




e0222836_16351256.jpg
トンネルや、坂、カーブを体験しつつ
大房岬あたりまで行き
少し戻って 岩井海岸に降りてみる。
帰路へ。
(まだ バイクウエアを持っていない・・・→ )


2つ前の記事で「 絶対感動する」なんて書いたけど、
実際は そんな単純なモノじゃなかった。
ただ乗って遊びに行くだけじゃないんだね。
大人の〇〇 みたいな。

バイクに乗るということは チャレンジャーなんだ。
人生もチャレンジャー。

うまく書けなけないけど、
奥深さを少しだけ垣間見られた気がする一日でした。


e0222836_21562469.jpg
走行距離は 310㎞。
これからも ヨロシクね RT ☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


(1つ前の記事は
この日の夜の事を書きました)
[PR]
by mituetsu | 2011-02-09 17:03 | ツーリング | Comments(6)
Commented by にゃびのママ at 2011-02-09 22:29 x
毎度毎度です。
初々しい初ロングツーレポ読ませてもらいました。
自分も昔はウサコさんみたいだったんだなぁ~と
少しだけ思い出してしまいました。
距離は少しずつ伸ばしていけばよいですよ。
カメキチさんが車体になれた走りが出来るようになればお二人でもっと楽しくなると思います。
うちもねぇ~たまに旦那が自分のペースでRTを転がしているときが判ると凄く楽しい雰囲気が伝わってくるんですよ。そんなときは後ろも楽しいよ。
お二人ともスリムですね。
うちは二人ソロってドスッコイ系なのでRTが耐え忍んでくれてます。(爆)
うちは油温計がやばくなっときにしかすり抜けはやりません。神経を使うから嫌なのだそうです。路肩走ればタイヤ傷むしね。うちも基本はのんびりと走ってますよ。
飛ばしたって良いことないですからね。
そそ、伊豆方面に行かれるときに小田原厚木道路を走ることがあったら覆面や白バイの取り締まりに注意してね。とにかくよく取り締まってます。
捕まったら負けですからね。(爆)
Commented by にゃびのママ at 2011-02-09 22:30 x
ウェアは追々揃えて下さい。一気は大変です。
必要なものから初めて下さい。
雨具もね。
うちのRTはベーシック仕様なのでシートヒーターもオーディオもESAもオプションでした。
ナビは社外品のミニゴリラ、タンデムアンプは有線使用でデイトナの快楽のライドコムです。
このライドコムのタンデムアンプにナビの音声とナビにSDカードを差し込んで音楽ファイルの再生を聞き、業務連絡用にと携帯を繋いでます。
走りながらメールは辛いけど携帯は受信が出来るので便利なんですよ。
私達夫婦もウェアは行き着いた先がBMWの純正であるストリートガード3スーツを着用してます。
GWまで無理やり着用出来るのと完全防水なので雨具がいらないのでこれにしました。
防寒対策はイタリア製のKLANというメーカーの電熱ジャケットをカイロを利用してます。
首の交感神経が温まるので寒さで肩や首が凝らないのでよいですよ。暖かさを例えるならホットカーペットの上でゴロゴロしているような感じかな。
というのが我が家の装備です。

そのうちに妖怪なんCCが現れるぞーーPAとかでね。
Commented by mituetsu at 2011-02-10 19:16
にゃびのママさん♪ いつもありがとうございます(^^)
お恥ずかしい記事なのですが 素直に書いてあとで読み返したとき笑えたら最高です。
まだ、カメさんの緊張がこちらにも伝わってきちゃってね。 ヾ(≧▽≦)ノ
ままさん夫婦のベテランの走りを見てみたいわ♪
うちは二人とも背が高いからね~。そう見えるのかも。
渋滞が迫ってきたときは ほんとに焦りました。笑
路肩も少し走ってみたけど あとは流れに任せたの。
へ~。この道路情報はカメさんに伝えますね!
Commented by mituetsu at 2011-02-10 19:16

ウェアと音楽の情報もありがとうございます(´ー`*)
ままさんは何でも詳しいな~。音楽を聞きながら走ったら気持ちがいいでしょうね。このコメントもカメさんに見てもらいます。
純正ウェアを着用してるんですね~。 ディーラーでちらっと見ましたけどとても高い・・(;´ρ`) ヘニョ
行きついた先というのはなんとなくわかる気がします。
やはり高くてもいいものはいいんでしょね。夢だわ~~
ままさんのコメントはホホ~と思うことばかり、読んでいてとても楽しいです。
そして先ほども書きましたけど ママさんは何にでも詳しいので、ご主人にとって頼れる相棒なんだろうな~と思いました。
で、 妖怪なん㏄ってなんだ?笑
明日11日から12日まで 所用があり御殿場まで行ってきます。
バイクではなく、車の予定でしたが・・雪が~~~( ̄ー ̄Δ)
電車になるかも・・・ by ウサコ


Commented by SAM at 2011-02-18 12:57 x
「タンデマーの世界へようこそ」 と書こうと思ったら誰かが書いていた。
「初々しい」と書こうと思ったらこれまた誰かが書いていた。
初めまして、SAMといいます。
ポエムチックなパッセンジャー目線のバイクブログ楽しみに読ませていただきます。
Commented by mituetsu at 2011-02-18 14:02
SAMさん、いらっしゃいませ♪ & はじめまして!
コメントありがとうございます♪
どこかでお見かけしたような・・と思い 数少ないお仲間を訪ねてみました。
にゃびのママさんのお友達ですね。 どうぞヨロシクです。
ポエムチックな・・って 爆笑。 お恥ずかしいです。
こんなブログですが また来てください。
私も住所がわかれば 遊びに行かせていただきます♪
by ウサコ
<< 雪の別れ 遠出をした夜に >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル