思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
筑波山 梅まつり
e0222836_2052114.jpg
日曜日。朝 7時30分。
外環に乗るところ。
気温 6度

いかん。気の緩みを感じる。
いっちょまえに少し慣れが出てきたみたい( ̄ー ̄Δ)
妙な緊張は無用だけど
安全運転だね。と話し合う。



e0222836_20522298.jpg



1時間ほど走ったところで
谷田部東PAにて休憩。→

久しぶりに小さなPA。
落ち着くな~♪



e0222836_2111454.jpg
土浦北ICでおり しばらく走らせると
筑波山が見えてきた。

そろそろ見ごろということで 混雑を予想していたが、スムーズに第一駐車場に停めることができた。
駐車料は普通車 500円。 バイクは無料 ♪



e0222836_20524260.jpg
梅林までの山道は 屋台が出ていて 華やかだ。

梅まつりと書かれた
ピンクのノボリが可愛いの。





到着!


e0222836_18594397.jpg
全体で5分咲きというところかな。
梅林への入園は無料。 お休み処では 梅茶のサービス。
トイレはきれい。 おかげさまで気持ち良く過ごすことができました。
つくば市さん お見事です。


ここから記念撮影。




e0222836_21484999.jpg
← 筑波山ガマの油売りの口上です。
こちらもお見事でした。



さてさて、筑波山をあとにして
霞ヶ浦へ Let's go- !






うぉー 清々しい。 空と湖がパステルブルーだ。
e0222836_20535125.jpg


やはり 明るいうちに帰ってきました。

帰りの高速は気持ち良かったな。
午後 3 時頃の優しい日差しと 緩やかな風。
エンジンの小刻みな振動は カラダに電気が流れているみたい。^^

それに最近買いそろえたもの(ウェアとナビとソケットアダプター) が
みんな良い仕事をしてくれて 嬉しかったよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-06 22:11 | ツーリング | Comments(4)
Commented by power-shoes at 2011-03-06 23:52
霞ヶ浦ですか いい天気ですね。 私たちは今日琵琶湖を見ていました、気温7度の一日でした。
「エンジンの小刻みな振動は カラダに電気が流れているみたい。」
このフレーズ 「あの胸にもういちど」のマリアンヌ・フェイスフルでしょうか?懐かしい映画を思い出しました。
故意にでしょうか、私のPC環境の問題でしょうか、ウサコさんの写真の上にがまの油売りのおっさんの写真がかぶってしまっているのですが・・・・。
Commented by mituetsu at 2011-03-07 07:58
SAMさん、おはようございます!
琵琶湖、いいですね~。 ちょうど霞ヶ浦を眺めながら 琵琶湖の話をしましたよ。^^
こちらは朝方は寒かったのですが この頃は16度くらいはあったと思います。
あらまっ。映画のフレーズとカブっていたとは・・(〃ω〃)
嬉しいです。ナンノコッチャ
それから写真のカブリですが、教えて頂きありがとうございます!
隠れていたほうが良いかもですが(^0^;)、早速 直しました。
エキサイトさんの写真の貼り方が今一つ分かっていないのでした。
他にもありましたら また教えてください。
by ウサコ

Commented by にゃびのママ at 2011-03-07 22:53 x
どんどん楽しみかたが増えてきましたね。
もうしばらくするとツーリング日和が続きますから、今のうちに
行きたいリストを作って見て下さいね。(爆)
それにしてもご夫婦してスリムBodyとは羨ましい。
ウサコさんはめっちゃスタイルいいし。羨ましさ倍増ですわん。
きっとパーキングエリアではRTともどもきっと注目の的ですね。
土曜日も房総通勤だったんですが久しぶりの夜間走行でね、
アクアトンネル抜けて川崎JCTまでの道のりの夜景(右手に羽田左手に工場夜景がとても綺麗だったんですよ。
残念ながらビデオカメラが無かったので勿体なかったです。
Commented by mituetsu at 2011-03-08 08:07
にゃびのママさん、おはようございます!
そうですね~。色々と下調べしておかないと 走りたいのに行きたいところが分からない状態になりそうです。
そのうち 自分だけの癒しの場所が見つかるといいな~♪
ショートジャケットにスポーツスカートを履いているので 足が長く見えます。爆
しかし所詮オバサンなので注目度ゼロ。それよりもうちのRTさん、PAであまり注目されないのですが何故だろう。(;^ω^)
おー! 夜間走行ですか! 夜景綺麗だろうな~。
ぜひ今度撮影してください。
うちはその域には入るのはもう少しあとになりそうなので・・・。苦笑
by ウサコ
<< この機会に! 初めての MYウェア☆ >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル