思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
ワザめししてきました。 着くまで編

ワザめしとは・・
わざわざ遠くまで ご飯を食べに行くこと の略である。 爆


e0222836_15213971.jpg4月3日 日曜日

朝 9時 出発。
ひぇ~~、寒すぎるだろ。
上空には 灰色の厚い雲が広がっている。

さすがにゴアテックスジャケットを着こんだ。

外環道に乗るところ。



e0222836_15295533.jpg 風が強~デス。

頭がメトロノームのよう。
あっちにいったら戻し、
またいったら戻し。
カチコチカチコチみたいな。

関越、圏央道に入り、
圏央鶴ヶ島ICで降りる。

ここからは
ナビ子さんが頼り。
たまに遠回りさせるしねw


正丸トンネルを抜け、 道の駅 ”果樹公園あしがくぼ ”にて 最初の休憩。
e0222836_15515656.jpg
ライダーがたくさん。 フレーム外にもたくさんいる。 カッコいいね!


e0222836_15532844.jpg
記念撮影。

寒い。寒い。寒い。
走っているときより
バイクを降りたときの方が 寒いなんて~。

早々に出発。
シートヒーターを強にする。


この寒さにすっかりめげて
しばらくは意気消沈しながら乗っていたんだ。( ̄ー ̄Δ)




群馬県に入る。 トイレ休憩。隠し撮りですたい!
e0222836_1611257.jpg
こっち見た! 爆
e0222836_16133697.jpg


e0222836_7534545.jpg
ひたすら R299を走る。


その後、薄日が射すようになり、
山里の懐かしい風景を楽しめるようになった。

お日さまの温もりは まっこと 有難いな~ !






3時間半かけて やっと 到着



勿体ぶっているわけではないけれど、
写真が多くなるので 次回に続く・・・・・ ヾ(≧▽≦)ノうひゃひゃひゃ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-04-04 16:26 | わざめし | Comments(8)
Commented by にゃびのママ at 2011-04-04 20:27 x
うんうん、日曜日は寒かったですね。
私は東京まで出かけてましたが旦那はひとり千葉方面に走りに行ってました。前日の暖かさにインナーを全部外してしまったので、ちと寒かったよう。
ずっとヒーターじゃケット通電したいてようです。
うちのRTは貧乏仕様なのでヒートヒーターありません。
(初期タイプはオプションだったんです)
ワザメシ食らいつき編楽しみ楽しみ。
Commented by にゃびのママ at 2011-04-04 20:29 x
風が強い時は旦那さんにしがみ付くとよいです。
隙間が出来ると振られるので。
あと、RTのシールドを下げるとバイク自体が振られないので制しやすいですよ。
Commented by mituetsu at 2011-04-05 08:40
にゃびのママさん、おはようございます(´ー`*)
こんなにブルブルしてしまったのは初めてでした。
こちらシートの暖かさで救われていましたが
にゃび家はジャケットからの電熱ですね! 暖かそうだわ~。
カブのときはピタっとくっついているのですが
RTは余裕があるので隙間だらけ・・。
シールドによって どれだけ防風されているのか 走りながら何度か下げてみたんけど、何倍も風を受けてすぐ戻しました。
もっとものすごい強風のときはシールドをさげて
パパにしがみついて バイクと一体化するといいのでしょうね!
頭で絵を想像しています。(´ー`*)
by ウサコ
あっ、 食らいつき編、大したことないですよ。爆






Commented by にゃびのママ at 2011-04-05 21:59 x
シールドを下げての風はあまり感じませんねぇ~
多分、旦那がデカイのでブロックしているかもしれません。
大体12mを越えると風圧は大きくなるのでシンドイですね。
それでも行って方向の風であれば何とかなりますが、予測不可能な巻いた風、これは恐怖ですよ。
何度、もう駄目かと思ったことか...アクアラインの場合、自宅を出るときに規制情報を確認して速度制限40キロのときは諦めますよ。
Commented by にゃびのママ at 2011-04-05 22:48 x
誤字あり。
一定方向の風の誤りでした。
失礼つかまりました。
Commented by mituetsu at 2011-04-06 16:40
にゃびのママさん♪
すごい、旦那さま。シールド下げたくらいじゃ ビクともしなそうです(;^ω^)
でも さすがに巻いた風は怖いですよね~。
一度レインボーブリッジを渡ったとき、ビビったことがあります。
強風のときは無理をしない方がいいですね。
by ウサコ
Commented by power-shoes at 2011-04-09 12:54
ワザめしとは・・ てっきり 技めし だと思っておりやした。
以前 セローに乗っているころは 前の私の方が圧倒的に寒かったのですが、RTではどうも後ろの方が寒いようです。(というか前は風が当たらない)よって我が家のパッセンジャーは私よりも高額なウエアーに包まれております。
寒さ対策の行き着くところはヒーター系でしょう。
にゃぴ家はクレンのジャケットですが、我が家はベストを愛用しています。(3シーズン携行)
これを 我が家は 「無敵」と呼んでおります。

Commented by mituetsu at 2011-04-09 13:10
SAMさんへ
わざわざ行く飯のことでございます。
お~、パッセンジャーとは奥様のことですかね?
ぜひ今度パッセンジャーさまのブログ登場をお願いしたいところです!
クレンですか~。って知らないし・・。
ベストも着回しがいいのですね! ウエアも奥が深いからな~。
うちは無敵の一歩手前なので がんばろう!(;´▽`A``
by ウサコ
<< 食べました編 ちょろっとツーしてきました。 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル