思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
オーラスは 追悼と懐古編

目的を達成した私たちは
途中で見かけた案内標識の場所に行ってみることにしました。

e0222836_132395.jpg
ここから8㎞ほど先にある
日航ジャンボ機墜落事故の
「 慰霊の園 」


どんどん神妙な面持ちになっていく。
身体が締め付けられるようなり、
言葉少なに走りました。




e0222836_13464329.jpg
昭和60年8月12日に起きた大惨事。


e0222836_13514287.jpg
私たちの他に2組の来訪者がいました。
お線香はどなたでもあげられるように 常備してあるようです。
こうして思い出すことが ご供養になるのだと思います。合掌。


この地で 坂本 九さんのことを思いました。



♪ 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ ♪


気が付けば 口ずさんでいます。(^_^;)



帰りはR462。 初めて通った道だとカメさん興奮気味。

休憩で立ち寄った道の駅 「 上州おにし 」にて
思いがけず ノスタルジィに浸ることができ これまた感動でした。

廃校になった小学校。
e0222836_14211693.jpg
e0222836_1423294.jpg

裏に回ると
e0222836_14291497.jpg
ボロボロなのですが 中には同じようなガラズ窓があり、廊下と教室の様子がうかがわれます。
出っ張っているところは 流し場らしい。
職員室の裏には 小さなガスボンベが。
先生だけ 火を使えたんだ~と言いながら二人して笑ったけど、当たり前か!


帰りの高速では 2つの事故渋滞。
ほどほどにすり抜けしてたら 肩こっちゃった。

と、こんな感じで ワザめしの旅(大げさ)は終わったのでした。

結構 充実してたなぁ~ 。。。。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_173231.jpg
道の駅にて。たまたまお隣がBMさん。
[PR]
by mituetsu | 2011-04-09 14:38 | わざめし | Comments(2)
Commented by にゃびのママ at 2011-04-11 00:08 x
日航機墜落事件の年はちょうど妊娠7カ月くらいでした。
今年で26年目になるんですね。
今持って賠償問題が片付いていないと聞いています。
遺族の方の気持ちを思うと何年経ってもやり切れない思いですね。
Commented by mituetsu at 2011-04-12 20:41
にゃびのママさんへ
うちは長女が生後7ヶ月の頃でした。
異常が発生してから墜落まで 乗客乗員のみなさんは落ち着いた行動をとっていたと聞きました。
こんな中で 遺書を残されたかたもいましたよね。
ついさっきまで普通に過ごしていたのに
こんなことが突然やってくるのかと思うと本当にせつないです。
by ウサコ
<< 桜ひらひら~ 食べました編 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル