思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
春のうららの小田原へ・これにて完。

さて 西湘バイパスを抜け、おっだわら! おっだわら!
e0222836_2114124.jpg


e0222836_21143793.jpg
続きましてー
本日のメインイベントー

「 オダワラジョー 」


バイクは駐車無料のところが多く
スーっと通してくれるので
VIP待遇されているようで嬉しいー♪
錯覚かい。



お腹がすいたので ここからいったん外に出てお店を探す。
気分は 刺身だな。




e0222836_2134407.jpg
通りから少し入った所で見つけたお店。
「 魚隆 」さんの 海鮮丼と もりそば定食。 900円也。
大将より 「 100%ソバ粉で作っているから ソバから食べてー! 」と。
了解です(。・ω・)ノ゙



e0222836_2147675.jpg
舞い戻る。

この橋の名前は分かりませんが、
...(;´Д`A ```
敷地内に入りまーす。


擬態化した カメ氏がいます。



堀には 口をパクパクさせた鯉もたくさんいまーす。。








突然ですが・・・・記念撮影
e0222836_21203537.jpg

撮影は無料。 震災の義援金をお願いします。とのこと。
了解しました(。・ω・)ノ゙


庭園や広場を抜けると 天守閣のお出まし。
e0222836_2211232.jpg
後北条氏(北条早雲以下5代)の居城、秀吉の小田原攻めで落城したことで知られる。



城内を見学したあと、芦ノ湖に足をのばしてみることにした。

e0222836_2229337.jpg
湖って 遊覧船かボートに乗らないと 割とすることがないのね・・・
( ̄ー ̄Δ)

写真の丸の所に赤い鳥居が見える。

このころから強風だったこともあり、そそくさと移動することにした。





ここは、箱根神社
e0222836_22364051.jpg
石段を上ると 黄色い丸の所に本殿がある。

大した段数ではないのに 足が棒のよう。

よく思うのは
ツーリングは どのくらいエネルギーを使っているのだろう。
少しは運動になっているのかな。

後ろで居眠りなんかしているようじゃ
ダメか・・・






e0222836_22455328.jpgRT さん、お待たせー
て、早っ。

いえいえ、きちんと参拝して お願いごともして
厳粛な空間を堪能してきました。

ここでは カメラ片手の外国人を何組か見かけましたよ。
海外旅行で来てくれたのかな?
(´ー`*)



e0222836_8395080.jpg


箱根の山の帰路渋滞。


おとなしく列に並ぶ。










続きの写真は 端折ることにして
帰宅後の 食事風景に潜入ー。
e0222836_22581649.jpg

すべて 帰りのSAで買った お土産なのね。
やっぱり 小田原のかまぼこは 一味違うわー。♪(〃 ̄ー ̄〃) ヒク


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-04-29 23:04 | ツーリング | Comments(8)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-05-01 01:10 x
ウサコさんへ
小田原〜箱根ってどの辺りも絵になりますよね〜。箱根プリンスホテルでお茶(ケーキも食べて)して帰るのが学生の時から大好きです!
Commented by にゃびのママ at 2011-05-01 18:01 x
熊さんはお茶か?
おさっれ~
さしずめにゃびさんちの箱根は旧東海道歩きの箱根越え買出しツーリングの箱根かな。
箱根神社のそばには旧東海道の松並木ありませんでしたか?
どしてもねぇ、芦ノ湖周辺は道が混むのですわ。最近は箱根新道利用ばかりですね。宮ノ下から上がってくるルートは好きなんだけど渋滞するコースでもあるのでとんとご無沙汰してますねぇ~
テーブルの横でご飯くれくれの視線がかわゆす。
Commented by mituetsu at 2011-05-01 21:24
熊鹿夫婦さん♪
まぁ~!ホントにオシャレ!
品のある学生さんだったに違いない( ̄ー ̄)
by ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-05-01 21:35
にゃびのママさん♪
松並木ですか・・・ん~気づきませんでした。
にゃび家は各地の美味しいもの、たくさんご存知ですよね~。
うちはまだそこまでの余裕がありません。名所を巡るだけで終わってしまう。
買い物も面倒になっちゃって( ̄ー ̄Δ)
犬たちは人間の食事中、 いつもイスに座っているんですよ。
カメさんの手の下にキャベツがあるのわかりますか?
これあげてるんです。 デザートがわりに。
by ウサk
Commented by にゃびのママ at 2011-05-02 09:24 x
買い物は面倒~その気持ちなんか判るな。
私も食べて帰りたいもの。でもね、うちのおっさんも自宅で晩酌しながら食べる人なのでよほどのロングでないと夕ご飯食べさせてくれません。なので、日曜日に帰宅が遅くなったら、旦那も使ってご飯の支度をさせるようにしましたよ。
Commented by mituetsu at 2011-05-02 22:23
にゃびのママさん♪
そうそう。やはり一日の締めということで晩酌したいものね~。
うちはまだ夜の走行はしたくないので どうしても家での夕飯になってしまう。
旦那ライダーがお手伝いしてくれるならいいですね!
カメは2階のベッドで時間まで横になってますよ。
私もお酒を飲みながら簡単なものを作っています(´ー`)┌
Commented by SAM at 2011-05-10 13:15 x
さすがに小田原界隈はあまり行ったことがないので最後の写真にコメントおば。
カメさんはビールで乾杯、でウサコさんは焼酎ですか?酒豪ですね! でさらに 小皿に伏しぐい飲みは仕上げの日本酒用?
思い出話にさぞ花が咲いたことでしょう。さあ盛り上がって行こう!
これはこれは 全くのお邪魔虫でありました。
Commented by mituetsu at 2011-05-10 22:15
SAMさん♪
たくさんのコメントありがとうございます!
ガハハハ・・ 確かに日本酒を飲むために用意してあるように見えますね~。笑
いえいえ。2つのオチョコには 水で溶いた粉のカラシとワサビが入っているのです。
その都度作ったほうが風味がいいとカメが言うのでね。
そうそう。私は焼酎の水割り。お酒・・だいぶ弱くなってしまいました。
お、SAMさんから酒豪の香りが!笑
by ウサコ
<< GW・下道で栃木、群馬へ。初ゴ... 春のうららの小田原へ ・ 2 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル