思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
GW・下道で栃木、群馬へ。初ゴケも・・。

4月30日(土) くもり。 朝 9時30分 出発
2か所ほど 寄りたいところがあったので まずは久喜市に向かう。


お昼前ではあったが、お食事どころ 「 奥会津 」に行ってみた。
なかなか有名なお店らしい。
e0222836_21494380.jpg

何が有名かって・・・
e0222836_21502582.jpg
巨大わらじのようなかき揚げもあった。笑
大盛りは頼む勇気がでなかったので、隣のお客さんの許可を得て撮影。


e0222836_21542993.jpgカメさんはコレ。
これで 普通盛りですよー。アセ

12時近くになると 次々とやってくるお客。

入口ではウグイスの鳴き声が常時流れ
庭には変わった装飾がされていて面白い。
店員さんが感じ良かったです。


さて 次に向かうは 栃木県、 最古の学校として知られる 「 足利学校 」
e0222836_2264349.jpg
大した渋滞はなかったものの、やはり下道だと遠いわ。


e0222836_22151286.jpg
カメ氏、解いてみる。


日本家屋はやはり いいな~。
渡り廊下の前は中庭になっており、3方から部屋に囲まれている。
それぞれの障子戸を開けると 自然と挨拶できるような 息づかいを感じた。
そして 各所には 広くとった縁側があり、仲間と語り合ったり
景色を眺めながら何を思っていたんだろう。と、はるか昔を想像してました。
縁側は 最高だぞ。


e0222836_22403389.jpg
な~んて、 楽しんでいるようにみえますが・・・
実は ここに来る前、駐車場で 初ゴケしていた。(>_<)

私は あ・あ・足が~ つぶれる~と観念したところで パニアケースのおかげで助かった。
気が付くと カメさんは 3m先で一回転。
パニアは こんなにキズついちゃって。

気落ちしながらの見学だったなぁ。




気を取り直して お次は 群馬県館林市にある 「 県立 つつじが丘公園 」へ。
e0222836_22562191.jpg

見事です。

e0222836_22575659.jpg
爆。


e0222836_230010.jpg
そんなわけで?つつじが岡公園は カメ氏のお気に入りとなりました。


バイク置き場はトイレ前。

さ~て、時間も時間なんで
お土産もって 帰りましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


本日 カメさんは パニアケースの補修を。
私は 少々膝が痛いです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-01 23:14 | ツーリング | Comments(9)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-05-02 05:35 x
ウサコさんへ
凛々しいツツジの清だこと…たちゴケ心折れますなあ〜特にギャラリー多いとね!
最近は有りませんが、あの車重だと日々緊張です。パニアに貼るタイプの純正プロテクターお勧めです!
Commented by にゃびのママ at 2011-05-02 09:20 x
ありりゃ、コケちゃいましたか。
これで立派なビーマーの仲間入りです。
というのは嘘だけど、凹むんですよね。
カメ氏の落胆振り、良く判ります。うんうん。
うちの身長でもありますもん。油断が立ちゴケを招くんですよね。あとね、傾斜地には絶対停めないほうが良いです。
特に後ろに乗っていると降車も怖いですもの。
うちのパニアは2回の事故でおかげさまで綺麗です。
今は私の降車ケリで傷ついてているくらい。
旦那は文句言いません。2回とも私の犠牲でパニアが綺麗になったから。
で、転んでみるとパニアの重要性が体感できたと思います。
これないと骨折もんですよ。
しかし、カメ氏が転がるような立ちゴケって凄すぎるけど、
どんなコケかたしのかは興味あります。うんうん。
うちの立ちゴケはバタっばかり。
火事場の馬鹿力で起こすけど後で腰痛いとか言ってませんでしたか?
ウサコさんもお大事にね。
Commented by mituetsu at 2011-05-02 22:50
熊鹿夫婦さん♪
駐車場のおじさんたちの前でコケました( ̄ー ̄Δ)
後ろに乗っているといつも呑気のんきで、状況がよく分からなかったです。
足の上に倒れてきたときと起こすとき、RTの重さを思い知らされましたよ~。
パニアに貼るものがあるのですか! いつもありがとうございます。
カメさんに言ってみようっと♪
by ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-05-02 23:17
にゃびのママさん♪
ビーマーってなんだろう? と ここからスタートしました。爆
ほんとですね~。もうだめだと思ったらパニアの隙間に救われました。
私はパニアは大丈夫だけど、乗り降りするときシートに傷をつけてしまいます。
ま、だいぶ慣れてきたけれど。
この時の状況は 入口付近で止まって駐車場係りの人と話をした後、動きだした所で倒れました。下に段差があったようです。
私も手伝ったのですが バイク重いですね。
カメさんは起こすのに相当大変だったと思いますが、その前に背中から落ちたので、どちらにせよ痛かったみたい。( ̄ー ̄Δ)
昨日から膝にサポーターをしているのですが、
だいぶ良くなってきました。ありがとうございます☆
by ウサコ


Commented by ayumi at 2011-05-03 15:51 x
ウサコさんもだんな様も、軽い怪我で済んだようでよかったです。。。
私達は、立ちゴケではないですが前輪にU字ロックをしたまま発車してこけました(笑)
ペンションの駐車場で、オーナーさん夫婦にお見送りしてもらってる時で、TAKEと私はぎゃはははは~!!!と大爆笑でしたがオーナーさんたちが固まってました・・・。パニアケースは傷つきましたが体もバイクも無傷です。パニアケースに感謝♪パニアケース、何故かけっこう傷ついてます。フフフ。

お蕎麦がとってもおいしそ~。
でもデカ盛りですね。すごい。
Commented by mituetsu at 2011-05-03 22:24
ayumiさん♪
いや~、コケるだけで大変なことになる場合もあるんだな~と今回 よ~く分かりました。
ほら、普段乗り心地が良いものだから、自動車感覚だったんです。ナメちゃいけませんね。(ノД`)
うわぁ。ayumiさんちのそのコケかたは 相当衝撃がありそう・・・( ̄ー ̄Δ)
やはりパニアが守ってくれたのですね! パニアさん頼もしいわ!
うちらは駐車場のおじさんに大笑いされましたよ~。

この大盛りもりそばは 一人前を2,3人で食べている人が多かったです。
面白そうなので 今度はコレ、いってみますから。笑
by ウサコ
Commented by SAM at 2011-05-10 14:30 x
ウサコさん その後膝の具合はいかがですか? 良くなったかな?
カメさんが甲羅から転ぶような立ちごけの状況って想像できませんが大転倒ですね、パニアだけで済んだのならこれは奇跡と呼びましょう。
傷は左パニアの下部で あまり目立たなくてよかったですね。
ただ カメさんの心中お察しするものがあります。しばしめげますよね、傷見る度に。

それにしても この大盛りの日本人にはあるまじき体裁の悪さよ
食べた~~~~い!

Commented by SAM at 2011-05-10 14:36 x
どうりで カメさん 漢字の時も 最後の写真も 伏し目がちにしょんぼりしてるは、ツツジの精も渋い顔^^

形あるものは壊れるものであります。 次行きましょう。(これ自分に言い聞かせている)
Commented by mituetsu at 2011-05-10 22:36
SAMさん♪
膝はほとんど痛みはなくなりました。ありがとうございます!
ただコケる前から反対の足の古傷が痛くなっていたので
膝も含めて 昨日から接骨院に通いだしました。
足腰の大事さを痛感しているところです...(;´Д`A ```
私もカメさんが一回転していたのにはびっくりでしたけど怪我もなくよかったです。
パニアのキズは補修をしたこともあってあまり目立ちません。というのは私だけで もしかしたら当人はちょくちょく気にしているのかも~。笑
そうそう!次行きましょう! ね~

この大盛りそば、今度挑戦してみますから~。
きっと楽しいはず。笑
by ウサコ

<< RT ・ はとバスになる。 春のうららの小田原へ・これにて完。 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル