思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
「 あてもなく妙義山 」

こういう歌のタイトル↑ 、ありそうな。

6月12日(日)

思い出の白駒池に行こうか。なんて出発してみたものの、
ここに行くには 周到な心の準備が必要だったみたい。
生半可じゃ モッタイナイもの。

途中立ち寄った上里SAで 置いてあった地図を拝借。
妙義山から下仁田へ抜けることにした。


その前に。
前日に遡りますが、 久しぶりに で外出しました。

横を見ると カメ。
真横にカメ。

えー。やっぱし タテじゃなくちゃね。
タテ。
矢のように目的地に向かうタテのラインだ!
なんて、変なことで盛り上がった車内です。

意味不明だったらごめんなさいね。
車は平和過ぎました。笑


さてと、舞い戻る。


高速を走りながら 私は 密かに ニヤケていた。
何故かというと・・
来週、皆さんと行くツーリングを想像したから。

皆さんと並走しながら 後ろの女性陣と目が合い、
イエーイ♪ なんて やってる姿が目に浮かんだのだ。 ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_16111071.jpg
サイドカーのタンデマーさんを発見。
カッコよかったわ。

通り過ぎる時、挨拶してくれたそうで、
私気づかなくって 損しちゃった。


e0222836_16154095.jpg
妙義山です。
岩肌が露出している なかなか勇ましい山。
かなり上まで登ってきました。
足がすくむわぁ。 RT、車高があるから。

e0222836_16252559.jpg

試合を見に行くときは持っていくのに、
こういう時は 忘れちゃう。
あ、ミニチャアのこと。

景色のいい休憩場所なんかで 持参のイスに座って
コーヒーでも飲んだなら 少しはその場所に
髭根っこくらい はやせるものを。
まだまだ楽しみかたを知らないな~と反省。
どうしても先を急いでしまう。


e0222836_16263226.jpg
道の駅、「しもにた」に到着。 ナビ操作中。

ここの食堂のご飯が美味しいの。
ほれほれ。
e0222836_16284272.jpg
私、ソースカツ丼。 カメライダー、天ぷらそば定食。
ワザメシしてもいいかな~と思うほど。


そして
下仁田ののどかな田園風景を眺めながら帰路へ。

ここから わたくし、カメライダーの後頭部に
居眠り頭突きを連発する。

冗談かと思ったら カメさんたら ホントにカー用品店に寄りました。
後ろの様子を監視するための ミラーを付けるという...(;´Д`A ```


めでたく設置完了。


それがね、
後ろは前より暇なんで
ライダーの顔を より監視できて 面白いんだわ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-13 16:42 | ツーリング | Comments(14)
Commented by にゃびのママ at 2011-06-13 16:51 x
ウサコさん~頭突き、うちもよくあるある。
特におニューのメットのときは怒鳴られたよ。
悪気がなくてただ眠いだけなのに、怒られるのも...
あ、眠いのはいけないんだっけ。(爆)
妙義もだけど群馬の山って独特ですよね。
たまにしか走らない関越だと山が見えた途端、夫婦してテンション上がってますもん。でも、足で上るには体が重い。(爆)
思い出の白駒池??
妙に気になるなぁ~
プロポーズの場所かな?
うちはちなみに山中湖でした。(爆)
道の駅「田園プラザ川場」もお薦めです。
Commented by mituetsu at 2011-06-13 22:44
にゃびのママさん♪
なぬ! 山中湖で! とここから入る。爆
うちは結婚前にカメと旅行したのですが
白駒池がまぁ綺麗だったので。それだけです。爆
ayumiさんが頭突することは知っていたのですが(笑)、
ままさんはどうなんだろう?と思っていました。
安心しました。(´ー`*)
こればかりは止められませんよね。アセ
私も関越の山が見えてくるとテンションあがります。
年中通るのにね。
道の駅「田園プラザ川場」 覚えておこうっと。
ウサコ
Commented by power-shoes at 2011-06-14 12:32
私も 日曜日 ソースカツ丼を福井の勝山で食べましたが、絶対こちらの方が美味そうだ! しかも 大きい。
Commented by ayumi at 2011-06-14 18:45 x
あっ。ウサコさんもにゃびのママさんも頭突きするんだ♪♪ついでにSAMさんのところのHIDEさんも頭突きするってSAMさんが言ってたけれど。。。(笑)
だから、寝ちゃうくらいに気持ちのいい運転なんだよと言い訳しても怒られます。まあ、寝たら危ないですよね。
ヨコもいいけどやっぱりタテですよね!!
はい。わかります。
ヨコの額もいいけど、タテの首もいい。

ソースカツどん大好き~。
Commented by 太郎と花子 at 2011-06-14 21:59 x
はじめまして! 4年まえに夫婦そろってバイクの免許を取得し 二人でツーリングをしていましたが 今は
もっぱらタンデムでキャンプツーリングや プチツーリングで 遊んでいます。 
いつも 自分たちの思い出のような記事に 思わずコメントを書きたくなりました。
色も同じRTです。きっとどこかで遭遇するかもしれません。そのときは 声をかけたいと思います。
ウサギさん カメさんって 声かけるのかなぁ 笑笑
無事故無違反&無立ちごけで これからも がんばってRTに乗ってください。
Commented by mituetsu at 2011-06-14 22:11
SAMさん♪
おー! お互いソースカツの気分だったのですね!
このカツ丼、まじ美味しかったです。
わたしの前に運ばれてきたとき、思わずにんまりしてしまいました(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-06-14 22:22
ayumiさん♪
おー! HIDEさんも♪
これ 気を付けていても無理かもですね(´ー`*)
きっと乗り心地の良いせい? とバイクのせいにする。
うんうん。やっぱりタテですよねー。
>ヨコの額もいいけど、タテの首もいい。
どういうことだろう。笑
とにかくタテがいいですね。爆
ソースかつ丼、この日 初めて食べました!
ウサコ




Commented by mituetsu at 2011-06-14 22:35
太郎と花子さん♪
わぁお♪ 初めまして! ご訪問&コメントありがとうございます(´ー`*)
そうそう。まさしく自分たちの思い出を残しています。
拙い内容なのですが、あとで笑えたらいいなーと思って。
ご夫婦そろって免許をお持ちなら バイク話もより盛り上がるでしょうね~。
もし遭遇した際には ぜひお声を掛けてくださいませ♪
ウサちゃんと呼んでくださいな。爆
残念ながら立ちごけは一度やりました(^0^;)
激励まで頂戴し、頑張りますから!!
もしブログをお持ちでしたら、教えてください。
ウサちゃん
Commented by 太郎と花子 at 2011-06-14 22:50 x
おお もうコメントがでてる。
結構 たのしい。
文章を書くのは 恥ずかしいので ブログなどは
ありませんが コメントは書いている??
ちなみに わんこも2匹います。
手離れした子供も2匹いるけど・・・・。
とりあえず ラストチャンスの1000円高速が
天気になるように 今は祈っています。

Commented by にゃびのママ at 2011-06-15 00:33 x
皆さん、頭突きシスターズだわ。
私は時々、胸でも押すんだけど、旦那は腹で押すなと言われてます。ははは...
Commented by ayumi at 2011-06-15 09:35 x
うはは。
車の横顔の時は、うん!いいデコしてるなっと思い、バイクの後ろ姿は、かわいらしい襟足だなっと楽しんでいます。アホ嫁です(笑)

↑にゃびママさん!!!!!楽しい!笑いました。
私は本当に腹が邪魔してるかもしれません・・・・。
Commented by mituetsu at 2011-06-15 21:03
太郎と花子さん♪
ブログの件、了解です(´ー`)/
見たよ~の一言でいいので また書き残していってくださいな♪
うちも子供2人です。犬も2匹。
まさかメダカは飼っていないだろうな。笑
どうやら日曜日の天気は大丈夫そうですね。
ずれ込まなければいいんだけど。
祈りましょう!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-06-15 21:20
にゃびのママさん♪
頭突きシスターズ、いいですね~♪(〃 ̄ー ̄〃)
みんなで芸能界デビューしたら面白そう。爆
いくらなんでも腹はないっしょね。(^0^;)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-06-15 21:46
ayumiさん♪
うんうん。なるほど~♪(〃 ̄ー ̄〃)
聞いてよかった。
そういえばtakeさん、短髪なので横顔の時も
しっかりおでこ見えますね!笑
腹か・・。
ウサコ
<< 睡蓮の花と 生き物係 飲み会での一コマ >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル