思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ぶらり群馬 ♪ 赤城山

いや~写真というやつは難しい。
ハっと心洗われたり、ビビっと気分が高揚したり、、
その都度 気持ちと共にシャッターを押してるつもりだけど
どうもいけません。

今回 特にガッカリちん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月19日(日)

あてもなく群馬、第二弾。
群馬いいね。 良いとこたくさん。

家を出た9時頃は あたりが少しだけ 明るくなってきた。
(昨日のことなのに 記憶がすでに曖昧になっている。)

e0222836_2156454.jpg
いろいろ候補はあったけど、行き先は 前回同様 上里SA で 決めたの。

ここでは 犬のウンコ事件が発生。
お互いの靴のの匂いを嗅ぎ合う。


だってRTに匂いが付いたら最悪でしょ。

しまいにRTのタイヤからでは?と嫌疑をかける。



あ、そうそう。行き先は 赤城山に決定!


e0222836_222767.jpg

急に空気が変わった。 不純物が取り除かれていく感じ。
ひんやりとした山の風も吹いてくる。
目的地までもう少し。

赤城神社だよ。
e0222836_2292538.jpg
厳粛な雰囲気に包まれた境内。
しかし・・・ 綺麗に撮れてるものが一枚もないのね。


そして 人間 腹が空いてくると ゆったりできなくなるのね。
またこのあたりに 食事処がナイんだ。笑

道の駅に行くも ここもハズレで またウロウロ。
うまくいかないなぁ。
やっとさのレストランで食べたカレーライスの写真は マズそうだったの。( ̄ー ̄Δ)


e0222836_22303257.jpg
いざ 赤城山へ!

道がボコボコ。

湿ってきた。

どこまで続く?

の三拍子揃ったので この場所で
Uターン。

さらば忠治。


ここで 群馬県の地図を広げます。
どこか いいとこはないかな~。 と 指先で地図をたどる。

おおっ、 みなさんのブログによく登場する 「 せせらぎ街道 」私の憧れの地ですが、
よく似た 「 わたらせ街道 」 おまけに うさぎとかめ♪ のメロディライン付き。

行きましょ。× 2


そこまでの道中,の気持ちよかったこと! 北海道とは いかないまでも
直線コースで 行き交う車もなし。 ヒュヒュー叫んださ。
e0222836_22473895.jpg
行くわよーー

e0222836_22512934.jpg
爆走だーーー!


e0222836_22565177.jpg
道の駅 くろほね やまびこ

隣りには広い駐車場完備の
コンビにがあり
垣根越しに覗くと
ビーマーさんの集団いた。
半端でない数。

カメライダーったら
わざわざその駐車場の中を走りみなさんに挨拶しながら去る。
やってくれたね。(;^ω^)


そしてメロディライン。 最初の一音しか聞こえなかった。 くやしいー
カメライダーは すべて聞き取れたらしい。


わたらせ街道は わたらせ渓谷の雄大さとほのぼのとした景色と共に
走ることができました。
川に沿って わたらせ渓谷鉄道が走っており、電車の旅もいいかもです。


ちょっと街道を外れてみたの。 もうすこし その地を 感じたかったから。
e0222836_2323689.jpg

e0222836_23274682.jpg


このあと 不動の滝に行きました。
テンプレートの写真は 滝見物を終えたあとに後ろからパチリ。
実は息切れ中。


心配していた渋滞は、 北関東道ー東北道ー外環道と
スイスイ帰って来られました。



わぁ、もう夜の11時半。
思考回路がゼロに近いです。

目もかすんできた。
読み直しができないので 文章おそらく変です。

いつもだよーとは言わないで。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-20 23:38 | ツーリング | Comments(10)
Commented by ayumi at 2011-06-21 09:03 x
ウサコさんのお話は、いっつも楽しくて好きです。
ほんとうにヒューヒューの道ですね。モコモコの緑と風の音。いいですよね。

動画楽しみにしています。
あまりに素敵な景色だと、動画撮ってるのを忘れてヒャッホッホッホ~イイ!!と女性とは思えない叫び声をあげ、あとで笑っちゃう事があります。
Commented by mituetsu at 2011-06-21 15:23
ayumiさん♪
あら! 楽しいだなんて、ありがとございます(´ー`*)
こんな直線コースは 初めて遭遇したもんで
引き換えし 二度ほど走行しました。笑

そうそう。動画は声が入っているほうが面白そう。
ぜひ ヒャッホッホッホ~イイ!!を! 爆
今度挑戦してみるつもりですぞ。
ヒャッホッホッホ~イイ!!も。 ヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
Commented by このやん at 2011-06-21 18:29 x
先ず、トップの写真が何とも素敵!!
旦那さん、芸能人みたい(*´艸`*)
写真を撮るのが下手だなんて(あ、誰も下手だとは言ってないか)何をおっしゃるウサコさん♪
上手く撮れてるし記事も分かりやすくて楽しいです。

「赤城の山も今宵かぎり~」のセリフを知っているのは
私ともひちゃんだけだよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
Commented by power-shoes at 2011-06-21 21:52
伝わってくるな~ ウサコさんの爽快感、 カメさんの嬉し恥ずかし接近遭遇。 
いつも 優しさにあふれた語り口調のウサコさんのブログは 読む者に心の安らぎを与えてくれます。   ほのぼの ほのぼの ほのぼの
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-06-21 22:44 x
ウサコさんへ
赤城山頂上山越えは割と厳しい道だったような…熊も出るとこですよね
なんだか段々距離が伸びてきたような…しめしめ…距離欠乏症までもう少しだ( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2011-06-22 16:51
このやん、お待たせ♪
そうそう。この写真、なかなかいいっしょ。
それがね~、神社もカレーも滝も ろくな写真がなかったの。
景色が素晴らしかったら、再生してみたらガッカリでした。( ̄ー ̄Δ)
私も知ってるよん!
赤城の山も今宵限り~・・・この先は忘れたが。爆
日中、いきおいでこのやんに電話しようとした私。(=´ー`)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-06-22 16:57
SAMさん♪
カメさん、たまに大胆になるんです。
というか、私が引っ込み思案なのかもしれません。( ̄ー ̄Δ)
だからSAMさんがまだ新人の頃、BMの集まりに参加したと聞いて
ほんとにすごいな~と思いました。
優しさにあふれた口調というのは 意外でした。
そんな風に伝わっているのなら とても嬉しいです!
これからも ほのぼのを絶やさずに行くぞ!!
ウサコ

Commented by mituetsu at 2011-06-22 17:00
熊鹿夫婦さん♪
熊さんも赤城山 行かれましたか?
うちは途中棄権しましたが、有名な山の割に道が悪くて悪くて、
熊さんも出そうなら やめて正解だったかもしれません(´ー‘*)
距離欠乏症って。笑
それに しめしめ って。爆
笑わせないで~。
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-06-23 14:16 x
もう少しで完全に距離感欠乏症の仲間入りだね。
SAMさんもそうだし熊鹿さんは重症だし、私んちは治す薬もないほど。(爆)
それがビーマーの定めさっ。(爆)
Commented by mituetsu at 2011-06-23 16:03
にゃびのママさん♪
うち体力ないからな~。
期待外れに終わっちゃったりして・・(;^ω^)
皆さん、すごいものなー。
カメが小千谷と聞いて たまげていましたよん。
ウサコ
<< 今頃だけど・・my グローブ 出かける前のひとりごと。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル