思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
初メッシュ着て白駒池ツー!

新しいタイヤを慣らすことを 皮むきと言うらしい。
なるほどね~と感心する。

なので 今回は 皮むきツーになるのね。
にゃびのママさんから たくさんの言葉を教わります。 (=´ー`)


7月10日(日)

今までどうも着る気になれなかった メッシュジャケット。
なぜだ?
ところが、先日の朝霧ツーで take&ayumiさんが
颯爽と着こなしているのを見て この日は コレ と決めていたのだ。


朝、6時40分 出発。
RSタイチのジャケットは オールメッシュなので
風抜けがよく 気持ちいいね。


関越から 上信越道へ入ります。
涼やかな景色に変わった!

ここでカメライダーにしては 珍しい出来事が。
給油ランプ、点きましたけど?




南佐久IC → R141 → R299。 R299はメルヘン街道というらしい。(可愛いい~)

e0222836_15462160.jpg

ここら辺で
前記事に書いたような 超気持ちいいーに落ちていったのです。オホホ


爽快な風と共に標高がどんどん上がり、
名の知れぬ休憩場に立ち寄ったときのこと。

ポツンと待っていたRTの回りに 20台くらいの ハーレー来た。
そして 囲むように停まった。 ヤバ

え~、なんか感じ悪い。 と思ったところ
メットの下から出てきたお顔は やさいい笑顔じゃん! (´ー`*)

e0222836_15354567.jpg
おやじライダーさん自ら申し出て撮ってくれた。
うんうん、そんなものだよね。
団体だとちょっと怖いけど みなさん 気の優しいライダーたち。


さて、本日の目的地、 思い出の白駒池へgo~! 到着。
e0222836_15455549.jpg


e0222836_15483094.jpg
ん~、ずいぶん変わったな。

e0222836_15485422.jpg
前に来たときは 歩道と呼べるようなものはなく、
樹木の根がごつごつして、苔むした自然そのままの道を歩いたものだか。

なんて、残念がってみたものの
良く考えてみたら それは30年くらい前の話だったわ。
どんだけ生きてんネン。爆


15分くらい歩いたでしょうか。 じゃーん。
e0222836_1556929.jpg
白駒池は 今も変わらず 神秘的だったわ☆


ここでカメライダー 腹がすく。
池より腹・・・。


駐車場のおじさんから 気持ち良く走れる道を教えてもらい
その道すがら食事処を探すことにした。

R299はキレイキレイ。
e0222836_1665779.jpg
キャッホー!
e0222836_1671828.jpg
両手上げて 全身で景色受け止めたんだー。


あまりに素晴らしかったので停まってもらい 360度回転してみた。
最後にカメライダーが挨拶するよん。





なんだかんだで 結局 小淵沢IC まで来ちゃった。(;^ω^)

近くの 道の駅 こぶちさわ で 待望の昼食です。

e0222836_1621919.jpg

カレー食べながらね、

パパ、免許取ってくれてありがとね!
おかげで 私もこんなに楽しい思いが出来て・・。

なんて 恥ずかしげもなく クサイ台詞を口にしていた 私いた。


帰りの山手トンネル内では 気温43度を記録。
周りを見れば バイカーはうちらだけ。
渋滞だったら 気絶ものです。
ま、こんなことで盛り上がれるのも バイクのおかげか!


あ、新しいタイヤ、パイロットロード3は
路面に吸い付く感じで ウェットや冬場に力を発揮しそうだなー
とのことでした。




走行距離 420 キロ。
うちらの 最高記録です。(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-07-14 16:51 | ツーリング | Comments(11)
Commented by にゃびのママ at 2011-07-14 17:57 x
一番乗りです。
とても新鮮だなぁ~ウサコさん。
可愛いね、ウサコさん。
これからがどんどん楽しくなるよ。もっともっとたくさん走って、RTってこんなんだぁと体感してね。
きっと、カメ氏にもウサコさんの気持ちが凄く伝わっているよ。
そんな思いがブログから感じられるよ。
初めの頃だったかな?旦那に気持ち良く走らせているでしょ?と言ったら、その一言が嬉しかったって後で言われたの。
お互いの気持ちが一つになれた瞬間だったかな。
今は後ろからカッパ着せろーっと、文句ブーブーだけどね。
御帰りの山手トンネル43度でしたか、う~ん、恐るべしだ。
でも、ウサコさんちのほうはもっと暑くなかった?(爆)
思い出の白駒池、愛の再燃は??
Commented by mituetsu at 2011-07-14 21:49
にゃびのママさん、早速ありがとうございます(´ー`*)
いや~、いつまでも大人になれなくてアセアセなのですよ。
まだまだはまりそうですよね~。
早く日本の四季を体験したいな~。
夏は思った以上に素晴らしい。
なんてまだ夏本番が始まったばかりですけどね。笑
あ~、いいですね~。 ライダーが気持ちよさそうだと
こっちもノリノリになれて楽しいでしょうね!
ブーブーも増えたかもしれないけれど、
真髄の部分は以心伝心なんだろうな~。と思います(´ー`*)
あの・・・うちそんなに暑くないですってば。爆
それに カメが 池よりも腹へったになったので
サッサと池をあとにした次第です。
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-07-14 22:35 x
は~い。私もお腹が空くと頭がごはん・ご~は~ん~!!になります(笑)
ジャケットとってもお似合いです。カメさんとウサコさんは黒と赤の配色が逆の色違いのおそろいですか??←説明下手ですみません。。タイチのかっこいいです!!
メルヘン街道っていうんですね。かわいい~。そして私も行ってみたいです。
ほんとうに♪私もGSにtakeにありがとうです。
夏の420キロ。takeと一緒にすごいなぁぁ。とつぶやきました。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-07-14 23:22 x
カメ&ウサコさんへ
あ〜嵌ってる嵌ってる!これから行きたい場所もっと増えてきて…もうさあ〜楽しみですよ( ^ ^ )/□
Commented by power-shoes at 2011-07-15 13:02
なぜだ? メッシュジャケット。
給油ランプ点灯 うちらしょっちゅうですけど なんたって横着もんですから、そのうち痛い目にあいます。ハイ
えらいもん見つけてしもた。「どんだけ生きてるネン」 「る」を「ん」に直してください。「ネン」のカタカナは強調されていい味出してます。
ああ またやってもた~。
「子はかすがい」と言いますが 子離れすると「クサイ台詞はかすがい」勇気をもってどんどん言いましょう。
「こっち向いてパパ」「暑いね~」その代表みたいな会話ですね(噛みおうとらんやないけ~

Commented by にゃびのママ at 2011-07-15 18:10 x
ウサコさんファンクラブ出来たらSAMさんが会員1号だね。
絶対に(爆)
Commented by にゃびのママ at 2011-07-15 19:42 x
真に受けないでね。(爆)
とりあえず、うちのおぢさんはRTのポテンシャルは色々と試しました。んで、給油コーション点灯してスタンドまで何キロが0キロになってても焼く30キロくらいは走れるらしいよ。
でも、高速時には怖いので給油は必ずして下さい。
高速でガス欠は大変ですから。(爆)
Commented by mituetsu at 2011-07-15 20:18
ayumiさん♪ お待たせでした。
ayumiちゃんはやっぱ体育系だわ♪
おー、ジャケット、そう言われてみると逆バージョンの色違いだ!
別々に買ったので分かりませんでした(;^ω^)
これダサかったかなーと思ってちょっと後悔していたの。
どうもありがとね~~
メルヘン街道はとても気持ち良かったですよ!
視界の果てが遠いのです。(´ー`*)
でね、気持ちよかったので420キロ走れたんだけども
家に着いたらヘロヘロでした。
ayumiちゃんちもたくさん出かけてるよねー!
カメがいいとこばかり行っていると言っています。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-07-15 20:21
熊鹿夫婦さん♪
いや~まいりましたな~。
毎週出かけるのが当たり前になってきちゃって。(;^ω^)
で、熊さんちも今 遠出されてるみたいですね~。
小淵沢なら1週間前 うちらもいたのにな。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-07-15 20:44
SAMさん♪
なぜかというと 似合わないと思ったからです。 ヾ(≧▽≦)ノ
うちは給油ランプがついたのは初めてで
ましてや高速だったもんで少々あせりました。
あっと言う間に10キロくらい走っちゃいますもんね。
ヨミチガエタらしいです。
なるほどね~。 ん ですね。ん。 ご指導ありがとうございます。
で、SAMさんが最後に書いた 「噛みおうとらんやないけ~」を見て やっぱり難しいな~と思いました。
私が書いたとしたら「 噛みおうとらんやんけー」になりますもの。(´ー`*)
クサイ台詞はかすがい・・・確かに確かに。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-07-15 20:44
にゃびのママさん♪
ククク・・・大丈夫ですよ~。
SAMさんはアホな私に付き合ってくれているだけだもの。
でもご自身のことを変人と言っていたので
気が合うかもしれません。爆
で、給油コーション。← なるほど。
へ~、0になっても30キロも走るんですね。
いいこと聞きました。でも 怖いから早めがいいですね。...(;´Д`A ```
ウサコ
<< お邪魔します! * バラキ高原 超気持ちいいー >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル