思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ツーリングでの食事処

2011-7-20

この3連休。 我が家は たった一日しか ツーリングに行かなかったけど
めったに乗らない電車でショッピングに行ったり、なでしこを応援したりで
最終日18日の夜は 晩酌をしながらコックリコ。

声を掛けられても 声は聞こえるが どうにもできない。
また吸い込まれるように フカ~い フカ~い 眠りにオチテ
気が付けば ダイニングには 私と犬だけ。
みんな くっ付いて 眠ってた。笑

これを 若者の眠りというのだろう! うん、ワカモノ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


何故 人間 こんなに腹が空く? 健康な証拠かしら。
腹が空くと 特に男の人はダメだね~。 我慢できなくて。笑

ツーリングに行ったらなら 美味しいものが食べたい。
おにぎりとかヌードルとか 家から持参したものを
絶景の中で 食べるのもいいなぁ。
けど、性格上 準備が出来ないので 結局 お店になるんだね(^0^;)

白駒ツーの時も 今回のバラキ高原もそうだったけど
さぁご飯だ! と思ってからが長いの。

怖くて なかなか お店が決まらないのよー。

何が怖いいのかというと
まずいものを食べたくないのです。 当たり前のことだけど。
でもって、アっと思ってもバイクなので 勢いよく通り過ぎちゃうし・・・・。


e0222836_16124696.jpg
今回、嬬恋から北軽井沢を抜けながら
入ったお店が カフェ レストラン 「 バーディー」
2度目。

私が注文したのは 夏野菜のパスタセット。
女はパスタに弱いぞ。

これは そのセットについている
サラダとチキンサンド。

奥の窓際に カメ が メットを置いているわ。
クーラーなしでも 開け放った窓から 爽やかな風が吹いてくる。

イスに ドカっ と座ったら
なんだかホッとしたんだー。



e0222836_16231834.jpg
囲まれた所にいるのって 幸せ~~って。

ほら、ずっと四方何もない状態で走っているわけで
守られているような安心感からね。


あ、これが メインの 夏野菜のパスタ。
女は夏野菜にも弱いよ。


このレストランは パターゴルフ場が併設されているので
一見 食事処としては ん? という感がありますが なかなな美味しいです。


e0222836_16321491.jpg
カメ氏が注文したのは
生姜焼き定食。

小鉢の煮しめも丁寧な
つくり。


あれれ・・自らの撮影は
並べ替えた配置がヘンだよ。 ヾ(≧▽≦)ノ




うちら、グルメじゃないけれど
また来たい? を基準にすると 二重丸な お店なのでした。(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-07-20 16:42 | ツーリング | Comments(16)
Commented by ayumi at 2011-07-20 17:27 x
はい!は~い!!パスタに弱い。大好きですよね~♪私は定食にも弱いけれど・・・。
私達もグルメじゃないので、どこと比べて何がどうイイか、といわれてもさっぱり分かりませんが、自分の好きな店で好きな同じものばかり食べています(笑)
いつもダイニングで深い眠りにオチテtakeに起こしてもらってるayumiより。
Commented by mituetsu at 2011-07-20 20:42
ayumiさん♪
おっ、やはりパスタ好きですか!
たしかに定食も捨てがたいね( ̄ー ̄)
そうそう。みなさんのブログにお邪魔すると
何度も同じお店に通っていますよね。といやに丁寧な言葉使い。
まずはお気に入りをみつけることが大事なのね♪
Takeちゃんから ayumiちゃん寝ている情報をよくもらうので
またかよーー! と埼玉でニヤニヤしています。爆
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-07-21 08:36 x
男って...の下りに一人ニタニタ。うちはそれでいつも私が後ろで飯食わせろーと叫び続けても自分がお腹空いていないと無視さもの。これも困ったもんよ。
だから、意外にもツーリング先でグルメなもの?を食べる機会が凄く少ないの。スーパーに寄るのは当たり前なのに。
おかしいのよ、うちは。(爆)
北海道に行っても何故かコンビニ飯だったり九州へ行っても昼抜きだったりね。
それでも事前にロング先が決まっている場合には旦那が事前に情報を仕入れてくれたりもするけど、やはり、うちも基本は行き当たりばったりかな。
うちの場合は店構えでなく旨そうな本能でお店選びしてますよ。(爆)
Commented by にゃびのママ at 2011-07-21 08:37 x
無視さもの→無視だもの
の間違いでした。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-07-21 21:15 x
ウサコさんへ
我家は決まったところで食事も要も済ませます。ワンコの散歩みたいでしょ?( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2011-07-21 21:31
にゃびのママさん♪
>おかしいのよ、うちは。って。大爆笑!
パパさんは意外と少食?
にゃび家のツーリング時のお昼はご当地の美味しいものを
食べているイメージでしたけど そうそういつもはね。
行き当たりばったりで旨いものに出会えるのもまたオツですな~。
お二人とも 本能が冴えわたりそうだし♪

今回 北軽井沢を走っていると観光スポットが わんさか登場しましたけど
どこにも寄る気にならないものですね。
スピード感ある景色に魅せられると もう立ち止まれない。(^^ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-07-21 21:42
熊鹿夫婦さん♪
ワンコの散歩ですか? クク・・熊さん、 短いコメントの中にホンワカがいっぱいです。^^
熊鹿さんはお気に入りの所がたくさんありそうだものな~。
早くベテランになりたーーい。
ウサコ
Commented by power-shoes at 2011-07-21 23:37
「特に男の人はダメだね~。 我慢できなくて。」 
これ 我が家は全く逆です。私は空腹感は苦になりませんが、HIDEさんは明らかに不機嫌になります。空腹時に しょうもないこと(つまらないこと)言うのは禁物です。
我が家は(私は)基本食事どころと行程は決めていきます、行き当たりばったりはあまりありませんね。 それを調べたり、探したり、決めたりするのも楽しみの一つですから。 だから行かなくても下調べだけで行った気にもなってしまいます^^ (良し悪しか?)
もうひとつ(どうもみんなと違うんだけど なんか声が小さくなってきた)
私は 欲張りなので 基本同じ店では食べません いろんなところで いろんなものを食べたい派なので。(何か俺逆らっているみたい 許せ酒)
Commented by にゃびのママ at 2011-07-22 11:08 x
仕方ないSAMさんは忍者だもの。
Commented by このやん at 2011-07-22 13:03 x
すでにご存じかと思いますが(笑)
イガやんもお腹が空いたら待てない性格です( 一一)
外出先での店選びは迷うよね。
当たり外れがないように普段は同じ店で同じメニューが多いです。
σ( ̄ε ̄)オラはうどんと蕎麦に弱いです
やっぱりオッサンか?

前記事、動画も見たからね。コメント書いてないけど(爆)
Commented by mituetsu at 2011-07-22 20:32
SAMさん♪
ツーリング時の昼食主導権と普段の夫婦関係は比例する?
HIDEさんには頭が上がらなそうですな~。でもそれがいい!(´ー`*)
面白いな~。 人それぞれで!
いえいえ、逆らっているわけでなく、SAMさんやはり大胆なんですよ。
というか怖いものしらず?
というかチャレンジ精神が旺盛なんだな。きっと。
にもかかわらず、下調べは欠かさない。
うむうむ。
SAMさんご夫妻、楽しそうです!
ウサコ


Commented by mituetsu at 2011-07-22 20:35
にゃびのママさん♪
SAMさんは忍者? なぜだろう。(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-07-22 20:44
このやん♪
うっとりするような景色の所にいても 腹がすくと
もう観光どころではなくなってしまうんだよ。
耐え症がないね。お互いに。(^0^;)
うちもついつい同じものに・・・。
そうそう。オッサン顔のこのやんが好きです♪
いや、顔文字のオッサン顔よ。爆
近所に丸亀製麺がオープンするよ。
社長さんは讃岐出身ではないと聞いたけど。
パパと楽しみにしています。
ウサコ



Commented by mituetsu at 2011-07-22 20:54
あ、動画みてくれてありがとね~~!
動画も記念になるね♪
Commented by このやん at 2011-07-22 21:10 x
そそ!丸亀製麺所は讃岐の人じゃないみたいね。
なんでもお祖父さんかお父さんかが讃岐うどん屋さんで働いていたとか何とかで~。まあ、どっちでもいいけど(笑)

ウサコさんのコメントはいつも元気が出ます。
それが言いたくて舞い戻って来ましたd(-_☆)
じゃ[布団]・ω・)ノ オヤスミ~♪Oo 。
Commented by mituetsu at 2011-07-22 21:33
このやん♪
やだね~、お互い 涙ももろくなってね。...(;´Д`A ```
すぐジーンとしちゃうよね。
そうそう。それに大げさだし。爆
うん、また来てくれてありがとう!
おやすみなさ~い (´ω`)/
ウサコ
<< それ、マックスフリッツですよね? お邪魔します! * バラキ高原 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル