思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
コマデブで海。の続き

7月31日(日)

吉崎浜で しばし 海とのふれあい。

e0222836_22181341.jpg
このちょこんと座っている人は 誰でしょう。

そういえば、最初の遠乗りツー(房総)、
あれは 2月の初めのことだったけど あの時と海の色が同じだなぁ。
この色彩だと 夏真っ盛りとは程遠く 物寂しささえ感じてしまうね。

実はとっても 気持ちがいいのよ。
やさしい潮風に撫でられているから?

私も カメのように じっと座って 海を眺めていればよかった。
カニや他の生き物いないかな~ なんて ウロチョロしてたおかげで
海との対話?というか、自分との対話?が出来なかったではないか。
くやしいー。


そして 九十九里ビーナスラインへ。 九十九里有料道路に入る。
e0222836_22522464.jpg
少し晴れ間も見えてきた。
すると、どこからともなく現れるライダーたち。(写真ではライダーいないけど)
さっきまで どこに隠れていたの?笑
すれ違うライダーさんも 笑っていたような気がするよ。


一宮PAで休憩。






砂浜の 少し水が溜まっているところから
空気の泡が 時折 ポワンポワンと表れる。

「ここをほじれば 絶対 アサリがいるから。」と、
おじさんが少年に戻ったのに・・・



いなかったねぇ。爆
この姿が可愛いと思うのは 妻だけだろう。


そして帰路へ。

e0222836_2322562.jpg
いつもは へたれてしまうのに 今日は帰りの高速もノリノリだった。(´ー`*)
行きの道のりのように 気持ちいいねぇ という 言葉が出たりして。
東京スカイツリーのお出ましで カメライダー脇見しずぎだってば。


みなさん、高速でどのくらいのスピードを出しているんだろう。
私のノリノリ速度は 時速 80~90キロ。
ま、100キロでも平気。

そんなものですたい。 苦笑

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-03 23:34 | ツーリング | Comments(8)
Commented by にゃびのママ at 2011-08-03 23:45 x
ノロノリ速度?基本法定速度内(爆)
RTの場合、私の場合ね、100キロだと体感速度は80キロ
120キロくらいだと体感100キロくらい。
体感80キロくらいだとすんげぇ遅く感じてますが...(爆)
それ以上は真面目な旦那カメライダーなので我が家ではありえません。(とりあえずね。)(爆)
首への風圧を考えると、上記くらいが妥当かな。
Commented by mituetsu at 2011-08-04 08:40
にゃびのママさん、おはようございます
そうそう。これではノロノリですな。(^0^;)
実際と体感が違うとはな~。驚
80キロだと たしかにこの私でものんびりしちゃって
後ろでなんでも出来そうなところがいいのでした。笑
うちも120キロまでなら出したことがありますよ。爆
旦那ライダーの後ろにも乗ってみたくなりました。
反対にカメの後ろにママさんが乗ったら どうなるんだろうヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-08-04 10:34 x
ウサコさんへ
やっぱり景色楽しめる速度が一番!ゆっくりならゆっくりな程楽しめるし疲れませんね…小僧の時は路面しか見ておらず勿体無い事しました。まあその時は今より感性もピュアだったんで感じ方もそうでしたが違ったんでしょうが…
Commented by mituetsu at 2011-08-04 21:55
熊鹿夫婦さん♪
そうそう。このくらいの低速のほうが 私に合っているみたいです(=´ー`)
でもま、みなさんとご一緒する機会があったなら もう少し頑張りますから!
小僧くんの時からバイクが好きだったんですね。
青春の走りも美しいです。
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-08-04 22:36 x
あら?熊さんはハイウェイスターじゃなかったっけ?

青春の走りも美しい>素敵な表現ですね。さすが、ウサコさん
Commented by るる at 2011-08-05 10:13 x
安全運転第一!!実にマッタリスピードでいいですネ!
関西組の巡航速度は・・ここでは書けないですね(笑!
ポチッと!!
Commented by mituetsu at 2011-08-05 20:03
にゃびのママさん♪
熊さんはかっ飛ばしそうですね☆
いやいや、若き日の熊さんのひたむきに走っている姿が
目に浮かんだのでした。(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-05 20:07
るるさん♪
もしかして、 もしかしなくても
マッタリしすぎかもしれません(-"-)
130キロとか?140キロとか?
流星みたいです ( ▽|||)
ポチっとありがとうございます♪
ウサコ
<< ハッキリせい ♪ コマッタデブーで 海。 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル