思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
ビーナスライン旅行記・ 1 日目

e0222836_2036257.jpg
8月17日 水曜日 AM 7:00
ムッシ蒸しです。

犬たちの「 ツレテケワン 」
の声が ここまで聞えてくる。
いい子で 待っているんだよ。



昨夜 ルートマップル片手に決めたルートは
外環 - 関越 - 佐久IC - 蓼科スカイライン -
そしてビーナスラインへ。

今日も 気を付けて行きましょう!



e0222836_2111202.jpg しか~し、
関越に入って間もなく
10キロ80分の事故渋滞表示。

なんでやねん。(ノД`)

あえなく、鶴ヶ島JCTから圏央道 - 中央道 -
諏訪IC - ビーナスラインに変更。


気を取り直して行きましょ。
中央道・談合坂SAを過ぎたところ →

いっつも どっちを通るか 聞かれるのねん。
で、 毎度 迷っちゃうのねん。笑



諏訪に近づくにつれ、 ねずみ色の雲が広がってきたぞ。・・( ̄ェ ̄;)ヤバ


e0222836_21271466.jpg
とうとう来ました
ビーナスライン(´ー`*)



が・・
前半は 道が悪くて
こんなハズでは・・・。






標高があがるにつれ 景色と共に 道も良くなってきました!
遠くに白樺湖が見えます。 涼しくなってきたよー
e0222836_21361569.jpg
キャッホー!


e0222836_2142079.jpg
車山高原に到着。
涼しい~~というか、肌寒い~~


お昼ですよ。
e0222836_21435034.jpg
冗談みたいな かき揚げ。
ガッチガチのコッチコチ。

箸でツツイても 崩れないんだから。


そばは美味しいから
ざるそばにすれば良かった。





リフトですよ。
e0222836_21492729.jpg
むかしむかし、
若き日のうちらも
このリフトに乗ったね。

同じように 別々に乗って
写真を撮った。


あの頃も今も
変わらないように思える。
あ、景色だけ・・爆


カメよ、早くおいでー
と 叫んでも (叫ばないけど)
縮まらない距離感が 楽しい。


そう。 たまには離れてみるのも いいものだ(´ー`*)




頂上に着くと あたり一面 モヤがかかり 横風と霧雨も降っていた。
みんなブルブル。

それでも 山の天気は変わりやすいなぁ。
暗くモヤっているところに 薄い光が射すと あら、綺麗。
高原の風に吹かれながら 刻々と変わっていく景色を
しばし眺めていたよ。

e0222836_22104847.jpg

こうやって のんびりできるのも
泊り旅 ならではだね。シアワセ


リフトで下山します。

youtubeにアップロードしたら 色彩が暗くなってしまった。
実際はとっても綺麗だったのに 残念やなー。





また ビーナスライン 走りましょ!

これまた画像暗し。残念
注* 風の音がうるさいです。





展望台にて マップルみながら ルートの打ち合わせ。

和田宿 - 和田峠 - ビーナスライン- 県道40 - ホテル に決定。
ビーナスラインでは 霧ヶ峰に寄り パラグライダーを見よっか!



和田宿までの道の一部。
この先 どうなっているのか分からないので 冷や冷やワクワク
カメライダーはドッキドキ?
ここは GS向きだーと叫んでいたよ。





霧ヶ峰高原。 ヤッホー!
e0222836_831282.jpg

e0222836_845546.jpg




e0222836_22411414.jpg
ホテル到着、 アッツイです。

バイク置き場を慎重に選ぶ。
(≧▽≦)ノ



汗を流したあと
近くの 居酒屋 つきぢや さんへ。

メニューを見て気づいた。
だから 「 つきぢや 」 なのね。
魚介 好きさ♪




e0222836_22545129.jpg
すいませ~ん!
注文いいですか?



夫婦二人でもバイク談義になっていた。爆

私は十分満足なんだけど
カメライダーは 一層の
レベルアップを
望んでいるらしい。

e0222836_12361398.jpg今のままでは
変わらない気がするんだって。



まとめ。
うちらの回りには
バイクを熟知している人が
たくさんいて 幸せだね。(´ー`*)





...................


夜中 目が覚めた。
母さん は 急にいろんなことが 気になり始めて、眠れなくなってしまった。
あほ。 ( ̄ー ̄Δ)

知らぬ間に また 寝てたけど。


こんな感じで1日目、終了!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-19 23:51 | ツーリング | Comments(17)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-08-20 08:14 x
対向車来ないでね!的な林道多いですね!以前は急勾配、路肩悪し、道路幅狭しでたちゴケしたことも…今はちゃっちゃと停まって対向車が行くまで動きません。色んな林道に迷い込んでますが…周りからはGSの方がいいんじゃなうの?と言われてます。
Commented by ayumi at 2011-08-20 09:37 x
あぁ。怖い道をカメさんが走ってる・・・。
ウサコさん、お久しぶりです。と写真に言いました。シュッとパンツも似合ってかっこいいな~。

対向車が来た~!!!と言いながらtakeと動画を一緒に見ましたよ。
GSだけど、狭い道もボコボコ道も嫌だな~。←私の意見(笑)たぶんtakeも狭い道は嫌いです。。。
つきぢや、お魚美味しいですよね。私もまた行きたいな。
ほんとうに。バイクを熟知している人がたくさん。そして楽しい事、場所、美味しいものもみなさん色々知っている。すごい。みなさんにたくさん教えて頂きたいtakeと私です。
Commented by にゃびのママ at 2011-08-20 11:24 x
GS向きの道はダートかと思ったら舗装路でしたのね。
あれくらいのタイトな道幅ならGSよりか250くらいの軽いバイクのほうが恐らく面白いでしょうか。(タンデマーだけど(爆)
CRMとかセローとか。
カメさんのもとめるのがライテクならスクールでしょうか?
うちのおじさんは白バイビデオみて研究してましたね。
あとは自分で自分のバイクのポテンシャルや状態を把握するとか..
タンデマーのあっしが書くのはこれまた変ですが。(爆)
Commented by mituetsu at 2011-08-20 13:17
熊鹿夫婦さん♪
あの野沢温泉の記事 読んでビビりましたけど
恐ろしい道は うちらには まだ無理です~。
でも 入ったら最後 引き返すこともできないんでしょうね。 ( ▽|||)
熊さんは なぜ 林道に迷い込むのだ? 笑
知ってか・・知らずしてか。
うちらも もう少し経験を積むと 林道に迷い込むことが
多くなりそうな予感がします。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-20 13:31
ayumiさん♪
どうもどうも お久しぶりです?(=´ー`)/
やっぱり狭い道は イヤだよね。
takeちゃんは ぼこぼこ好きそうだけど♪
ayumiちゃんたち、いつも美味しいもの食べてたのね~!
おかげさまで楽しい夜になりました<(_ _)>
で、ayumiちゃんたちも経験 知識共 豊富で充分頼もしいですよ。
他のみなさんも素晴らしいし
ブログで知り合えたことに 感謝しています。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-20 13:49
にゃびのママさん♪
これまた失礼しました。 うちは舗装路しか走れません(´ー`*)
セローは確か SAMさんが持っていた?
カメの考えは まだボヤっとしたもので
明確なものは掴めていないようです。
私には このへんのところは ついて行けません。
これだからライダー仲間の談義は尽きないのでしょうね。
ママさんはライダーと一緒です。(=´ー`)
ウサコ


Commented by SAM at 2011-08-25 13:02 x
お昼ご飯は車山高原スキー場のだだっ広~い食堂かな?確かにおそばが美味しかったの覚えてる、ちなみに 私はざるそば・hideさんはおろしそばだった、胃袋小さ、エンゲル係数低く^^

振れてしまうと壊れてしまいそう だからあえて距離を置いて、陽明門のように成熟させてしまうと後は壊れてしまいそうで、すべてを知りたい知りたくない だから 貴方たのすぐぞ場にいて溢れんばかりの愛を感じるのが怖い、でも 見えない彼方はもっと怖い、そんな可憐な乙女心の別リフト。
これ いただき つぎしよ(次回しましょう の意味)

もうどうなってもいい、壊れてもいい 触れられない貴方との距離は耐えられない、あなたの100%の愛を感じていたい だから下りは だから下りは ああ もう離さない。  てか!
SAMとセローと山の中 またいつかね。
訂正を一つ ママさんはライダー以上です。
Commented by SAM at 2011-08-25 13:04 x
訂正 振れて→触れて  肝心なところ間違えてどうするの。
Commented by にゃびのママ at 2011-08-25 13:27 x
おっちゃん、まるできみまろやん。
どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
Commented by mituetsu at 2011-08-25 21:48
SAMさん♪
うちを笑い死にさせる気ーか? 爆
こういう劇風な言い回し 昔あったな。 何だっけ・・・。
やっぱ きみまろ? 笑
SAMとセローと山の中 ← いいですね~♪
タイトルだけでビビっときます。
で、そうそう。だだっ広~い食堂です。
兄さんとhideちゃんも いったんか~(´ー`*)
そばを選んだのは大正解でしたね。
うちらは欲張り過ぎました。

あ、たしかに ライダー以上でした。 ヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-25 21:49
にゃびのママさん♪
おっちゃんと言っていいのか?爆
たしかに きみまろやん。
Commented by mituetsu at 2011-08-25 21:52
あ、
触れて・・了解です(´ー`*)
Commented by SAM at 2011-08-26 15:32 x
誰がおっちゃんやね!! あんたに言われたないわ おばちゃん。(爆) てな 使い方をします。   こら~。
 
時々気になる関西弁講座  "気ー とか目ー とかの一文字の後は伸ばす” のところで その文字から始まる場合はそれでいいのですが、前の言葉にくっついている場合は伸ばしません。
(例) 誤 うちを笑い死にさせる気ーか
    正 うちを笑い死にさせる気か
    誤 なんかそんな気ーも少ししたんだけど
    正 なんかそんな気 したんやけど
    正 おっさん めー大きいな
    正 兄ちゃん ヤル気あるやん

誰が きみまろや!  SAMさんは”青春ノスタルジア”をロマンティックに心理描写したのに。   一緒にすなー!^^
Commented by mituetsu at 2011-08-26 17:34
SAMさん♪
おばちゃんと言われると悲しくなりますが
SAMさんも年が離れていない人から おっちゃんと言われると
同じような感じになるのかな?
だったら とても分かりやすい例題です。(´ー`*)

んーーーーーーーーーー(-"-)
むずかしや、関西弁。
もっとペラペラしゃべりたいわー。
これからもご教授お願いしまっす!

ククク・・・充分 きみまろ入ってまっせ。
でも きみまろより 断然 ナイスガイやで。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-26 17:49
やでーかな。
今 ひとりで酔っぱらっているんだけど
つまらんなー ・・( ̄~ ̄)
Commented by ayumi at 2011-08-26 20:06 x
ウサコさんもう酔っぱらってるの~!!!(笑)
Commented by mituetsu at 2011-08-26 20:22
そう。梅酒ロックで。
誰もいないのよ。
ayumiちゃんはええこやね。笑
<< ビーナスライン旅行記・ 2 日目 明日から 1泊ツーリングしてきます。 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル