思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
ビーナスライン旅行記・ 2 日目

8月18 日 木曜日

おはよー(´ω`)ゞ
目覚めれば ここは 長野。 最高ー

身支度を整えて バイキングの朝食。
洗濯なし、洗い物なし。 あとは バイクに跨るだけ。
いいよね!

RTも 元気に待っていてくれた。

最後の1 日、 楽しみましょう。


ブイーンと またまた ビーナスラインを走ります。
ここは 霧ヶ峰高原あたり。

e0222836_16165432.jpg 二人して
「 気持ちいいーー!」
って 叫んだよ。

白に輝く 朝モヤが
風に乗って
涼しげに流れていく。

モヤの切れ間から覗く彼方は、天空にいるみたい。

360度 この景色なんだから。

骨抜きにするきか~~ての。(=´ー`)



これから 向かうは 昨日 駐車場が大混雑していた 「 八島ヶ原湿原 」
大人気のようなので 行ってみることにしました。

到着です。
e0222836_17193682.jpg
平日なのに
続々と車がやってくる。
バイカーは うちらだけ。


この先には いったい何が? とワクワクさせてくれる入口。

入ってみますよ。




e0222836_17361458.jpg

おーっ、
コレは!






何も見えない。








すると 光が射してきました。

e0222836_17383543.jpg
なんて神秘的なんだろう。

カメ曰く、湿原は 霞がかっている方がいい。と言っていたけど
なるほど、そうかもしれないね。

e0222836_17451088.jpg
山の天気は 本当に変わりやすい。
晴れたり モヤッたりを繰り返す。


反対から来たご夫婦に 撮ってもらいました。
e0222836_17544350.jpg
途中で引き返すつもりでスタートしたのに
けっきょく 一周 してしまった。 一時間かけて。
誘われるように 自然に歩けちゃったね。

e0222836_1830158.jpg
「 八島ヶ原湿原 」 とても いいところです。

人気スポットなんでしょうけど、絶好の穴場を発見したような
そんな気持ちになりました。



駐車場に戻ると 車があふれ ビーナスラインは大渋滞。
みなさま、お先に失礼しまっす。(´ω`)/


お次は 蓼科牧場へ。
e0222836_19594290.jpg


e0222836_20481.jpg
ここでは こんな光景が。・・( ̄ェ ̄;)
まさか こんな所までね。

たしかに牧場前の道は スピードが出やすい。
要注意。




さぁ、 気を取り直して

ここの馬たちは 人懐っこいなぁ。
e0222836_2085767.jpg

この2頭は 気品があり、 綺麗で優しいお顔してた。
オスとメスのビューティペア。
e0222836_2062497.jpg




このあと 女神湖を見学、近くでお昼とお土産を買い
まだ 早いけど 帰ることに。

思い残すことは 何にもない。
充分 満喫できたもの。

何度 走っても
その度 ヒューヒュー言わせてくれた ビーナスライン。
ありがとさん。
また 来ますから。


(この時 気持ちは 家に残してきた犬の方向に。笑 )


行きに通りそこねた 蓼科ビーナスラインで 帰ります。
e0222836_20274752.jpg
どこをどう間違ったのか 途中から ビーナスラインを外れていたみたい。
変な道あつかいしてごめんよ。

関越道に入ってから BM温度計は 42度を記録。

通常なら東松山を過ぎたころから 気温が下がり始めるのに
今日はどうしたことか、 まさかの42.5度。
最後まで下がることはなかった。

それもそのはず、 この日は 今季最高だって。

オレたち、一番暑いときに一番暑い所にいたと
カメが笑ってたけど ホントだわ。(A;´o`)=3


e0222836_21251678.jpg
家に無事到着。

RTお疲れさま。よくやったねーと
パニアケースを撫でたとき思った。


この艶、優美な曲線、
牧場にいた馬のお尻と
ソックリではないか?






ホっとしながら 荷物を降ろしていると
このお尻、いや、 パニアケースが どうやっても開かない。
悪戦苦闘の末、
結局 ディーラーに行くしか 道のなくなった カメライダーであった。

最後の最後に なんでやねんなー (ノД`)



これにて 初めての 一泊ツーリングは終了です 。

心配だった犬たちは すこぶる元気。
家の中もまぁまぁ片付いていて、 アヤシイ息子よ ありがとう。

ただ メダカが少し残念な所があったけど
原因が判ったので 良い勉強になりました。


また泊まりで行きたいな。
そして もっともっと 逞しくなりたいな。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


追記。
うちらの楽しみ用。




※ 音がめっちゃうるさいので注意。


[PR]
by mituetsu | 2011-08-22 23:18 | ツーリング | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-08-23 07:12 x
綺麗な馬だなあ〜やっぱり夏は高原に限りますなo(^▽^)o
Commented by にゃびのママ at 2011-08-23 08:45 x
ハネムーンみたいなツーリングですね。
幸せいっぱい&ルンルンが伝わって来ました。
同じ場所を走っても同じ気持ちにはならないから、これがツーリングの楽しみかな。
次へ次へ遠くへ遠くへ...気がついたら、信じられない距離を走っちゃうんですよね。
次はどこかな?ウサコさん、カメさん?
もうじき秋、この時期のツーリングも最高よ。
箱根の仙石原のすすきの時期にバイクで抜けるのもお薦めです。
混むのが難点だけど(爆)
Commented by mituetsu at 2011-08-23 21:47
熊鹿夫婦さん♪
艶っ艶のつるっつるの綺麗な馬でしたよ~。
ほんま、夏は高原。蚊ーもおらへんし。
今 関西のブロガーさんの記事読んでたもんで、
少しうつりました。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-23 21:55
にゃびのママさん♪
ハネムーンとな? やめてーー笑
うちはまだまだだす。距離。
ビーナスラインまで日帰りで行けないことはないけれど
やはりキツイよね。なんて話していました。
カメ曰く、次は富士山? 冬は伊豆?
箱根の仙石原のすすき・・良さそうですね~!
ビーナスラインもすすきが沢山穂をあげていたので
秋も綺麗だろうな~なんて 走りながら想像してました。
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-08-24 08:48 x
日帰り出来る距離を泊るのは贅沢なことなんですよ。
うちも出来るなら頻繁にお泊りしたいけど、月曜日のことを考えると日帰りで日曜日はお休みした年寄りなのです。(爆)

秋はほんと良いですよん。暑くもなく寒くもなく。
一番、身軽になれる時期かな。冬になると体も冷えて動きが悪くなるしウェアも重たくなるし。
冬の伊豆は海が綺麗ですよ。水が透き通っているし。
ただ、紅葉シーズンの週末は道路が激混みなのでRTだと厳しいかなぁ~(涙)

うちのビデオの手ぶれは少ないのは、恐らくカメラ本体の違いですよ。うちのRTはサスがへたっているので上下のブレは多いの。(爆)あと、体型の違い。(爆)
ウサコさんはデジカメの動画?
うちはビデオカメラで重さが450gあるやつ。本体の重さも関係してると思いますよ。ちなみにザクティで撮った走行シーンは見れたもんじゃなかったですもん。
写真はコンデジ、ビデオはビデオカメラと一応、使い分けているんですよ。首から2つ掛けて乗っている姿はお間抜けです。(爆)
Commented by mituetsu at 2011-08-24 22:40
にゃびのママさん♪
うちらはもっと年寄りですわ。(;^ω^)

秋の走りは まだ経験していないのでとても楽しみです。
が・・紅葉て渋滞がつきものなのかしら。
昔 車で行ったのですが
いろは坂の渋滞には 本当にゲンナリでした。

そうそう。私はデジカメです。
カメの肩に乗せればいいものを 忘れるときが多々あるので
余計にブレブレです。
ママさん撮影の動画は 本当に綺麗♪
首から2つ掛けている甲斐があるというもの!
特に今回の九州では気合いが入ったでしょうね(´ー`*)
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-08-25 09:54 x
紅葉と渋滞、ワンセットです。今年はどうかな?だけど磐梯の紅葉時期は凄いですよ。狭い道路に観光バスがすれ違うのも大変だし。すり抜けなんて危なくて出来ませんくらい。(爆)
でも、綺麗ですよ。行かれる価値は十分あるけど、箱根は個人的は今一つ。
あと、紅葉時期週末の河口湖大橋は阿鼻叫喚ものです。(爆)

今夏の九州の気合い?は普段通りですよ。
大体、どこに行くにもカメラとビデオは持参してますもん。(爆)ただ、現実逃避が長いのが嬉しいかな。(爆)
今は北海道行きたい病..kumaさんに刺激されてもうた。
Commented by ayumi at 2011-08-25 12:48 x
2日間でビーナスライン満喫ですね!!!いいな~。
秋のビーナスラインもいいですよ。
空気が澄んでて、まわりの山もよく見えます。
それからせせらぎ街道の秋も最高です(笑)ウサコさん家からはちょっと遠いですが…。

にゃびのママさん、そんな事言ったら私たちも北海道に行きたくなるし。
熊さんのせいだ。(爆)
Commented by mituetsu at 2011-08-25 21:25
にゃびのママさん♪
紅葉情報をありがとうございます。
ネットで穴場を調べてみようかな~。
ははは・・たしかに。得に主婦は現実逃避が何よりのご馳走です。
熊さんたら、罪なお方(´ω`)
実は私も行きたくなったよー。笑
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-25 21:28
ayumiちゃん♪
うんうん、秋も良さげだね!
すすきも綺麗でしょうね~。
で、秋にせせらぎ街道に行っちゃおうかとカメと話したの。
そのときは 一緒に走っておくんなさいまし。<(_ _)>
そうそう。熊さんのせいね。笑
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-08-25 22:14 x
わ~い。もちろん一緒にお願いします。
わぁぁぁい♪
Commented by にゃびのママ at 2011-08-25 22:17 x
大集結したら?
Commented by mituetsu at 2011-08-25 22:18
ayumiちゃん♪
わーい、わーい♪
一緒に踊ろう。爆
Commented by mituetsu at 2011-08-25 22:20
お、ママさんいた。
それもいいですね~(´ー`*)
Commented by SAM at 2011-08-26 23:33 x
無事の帰宅お疲れさん、ウサコさんの感受性にさらに磨きがかかった二日間のようでしたね。
うちらの楽しみ用 うちらも楽しませてもらいました。
骨抜きにする気か~て 圧倒的な大自然の中では人間なんて存在感のちっぽけなもの 抜く骨も見当たらないくらいの存在 地球に生かされているを実感する瞬間でもあります。
トンネルに期待持たせて おおこれはと盛り上げて 何も見えないと落とすとこなんざ プロではありませんか 吉本だったら 全員でずっこけるタイミングです。
パニア具合悪そうですね 耳抜きせなあかんのちゃいます?(今の私見たいですね 後日書きます)
Commented by mituetsu at 2011-08-27 09:48
SAMさん、おはようございます!
はいはい、ただいま~。無事に帰ってまいりました。
うちらの楽しみも 見てくれてありがとうございます。
ほんとにうちら人間は ちっぽけです。
抜く骨も見当たらないのか~~笑。たしかにたしたに。
そうそう。何も見えない写真は 手前味噌ですが
何度も笑ってしまいます。
あの後ろ姿がいいでしょ。笑
30分くらいパニアと格闘したでしょうか。
それでもビクともしない。
あらSAMさんどうかされたのでしょうか。
心配です。
ウサコ
<< ひとり de ボソ ビーナスライン旅行記・ 1 日目 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル