思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
おーい、富士さんや。

8月28 日 日曜日

いつの間にか 8月も 最後の日曜日。
もうすぐ 夏も終わりだね。

今日も暑いかなぁと 外に出てみると 意外や意外。
爽やかな風でござる。

ライダーと風。
切っても切れない相棒が 季節の変わり目を教えてくれる (=´ー`)



e0222836_21042100.jpg
朝一の給油。
バイクをゆらゆら揺すって 溢れそうになるまでガソリンを入れてます。
いつも。


手で抑えているのは 背もたれ用クッション。
ビーナスラインツーの時に付けてもらう。
これがあると 背中は楽チン、冬は腰回りが暖かそうだな。


これから向かうは 御殿場です。
山手トンネルを 怖がる人がいるので 環八から東名へ。

e0222836_21281747.jpg
東名道 左と右ルートの分かれ道。
て、 ここに辿り着く前の渋滞で 肩こっちゃった。
(A;´o`)=3


そうそう。 パッセンジャーの私が 唯一 ライダー気分になれるのは
進路変更した際に 後ろの車に お礼の手を上げるとき。



最初の休憩。鮎沢PA。左に見えるは うちの愛車。
e0222836_21442159.jpg
ここいいね。山に囲まれ 静だし、のどかだし。
蝉の声を聞きながら 落ち着いてしまったよ。

カメ氏もマッタリ。
e0222836_21502140.jpg



御殿場の目的は お墓参り。
e0222836_2158433.jpg
とてもよくして頂いた恩人です。 今年の2月に亡くなりました。
お線香だけあげるつもりが 長いことお邪魔してしまった。



e0222836_2253824.jpg
富士の裾野を走ります。

おーい、富士さんや。
近くにいるのに なぜ見えん。
日本一のくせして ちっちゃいの~。
モッタイぶらずに出ておいで。

と グチ歌を唄いたくなるほど いつも見えへんし・・。 (-""-;) ム



e0222836_22125858.jpg
このあと、富士スカイライン - 朝霧高原 - 道の駅 朝霧高原(懐かしや~)
- 道の駅 なるさわ (これまた懐かしや~) - 河口湖ICから 中央高速へ。


ここから小仏トンネルまでの大渋滞が待っていました。
神経擦り切れそうー。


道の駅 なるさわから ノンストップ。
カラダは窮屈でイライラするし、途中 インカムはバッテリー切れになるし、
孤独な戦いに挑んでいるような気持ちになった。

これで事故なく帰れたら うちらの勝ちだ!なんてね。
相手もいないのに 思ったりして。


帰宅後、

もー 富士山 いや。 と私
富士山は 近くていいな~。 と つぶやく カメ

この違いはなんでしょね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


カメの楽しみ用。

[PR]
by mituetsu | 2011-08-29 23:00 | ツーリング | Comments(8)
Commented by にゃびのママ at 2011-08-29 23:39 x
富士山からの帰りで遅かったのね。
日曜日は東名も大渋滞50キロでしたね。
うちはこの土日、電車旅だったので悠々楽々でした。
夏休み最後の週末は例年なく侮れないので要注意でごじゃります。裾野で自衛隊の大花火大会や富士吉田の火祭りと重なると御殿場は身動きできなくなるんですよ。
今度、また朝霧行きましょうか?
それとも豚丼?それとも新蕎麦?
関東なので日帰りokの場所です。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-08-30 05:10 x
ライダーが慣れてきて休憩回数が減ってませんか?我家は行きはこまめに一時間に一度休憩時間取るようにしてますが帰りしなは休憩回数が減り過酷になる傾向があるみたい(嫁いわく)休憩こまめに取ると確かに疲れにくいですよ!
Commented by power-shoes at 2011-08-30 13:24
カメさんのたのしみ用動画 MotoGPほどの迫力に思わず体が倒れてしまったのですが、途中スピードメーターが映り
”いいのかな?” と思っていたら 先行車に引っかかり 
”だめだよ!”と同時に減速 
”ホット”したのもつかの間 
”イエローで さき行っちゃったよ~” ・・・・・・・・・・・・・。

ほんと 富士山近くて 羨ましい。
Commented by にゃびのママ at 2011-08-30 14:32 x
結構、カメさんの走りアグレッシブ。
うちのおぢさんのほうがゆっくりかも(爆)

東名の分岐、気分によって走り分けしてる旦那ですが、右ルートのほうが覆助隠れているから要注意ですよ。でも、裾野から沼津間もいるけど。(爆)

SAMさんの親心、気づいて上げてね。
Commented by mituetsu at 2011-08-30 22:58
にゃびのママさん♪
それほど遅くもなかったので 渋滞50キロは免れましたが
それでもドドーっと疲れました。
夏休み最後の週末は混むのですね。( ̄ー ̄Δ)
私は 今は富士山方面は勘弁の状態です。
ここのところ高原づいているので
今度はワザメシに行きたいな~。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-30 23:04
熊鹿夫婦さん♪
確かに休憩減ってます。
最初はうちも1時間に1度は必ず休憩していましたが
今は1時間半に1度くらいかな? あまり変わらないか。笑
同じ体勢でいるとイライラして
この温和なウサコさんも何かあったら発狂する可能性が
あるなと思いました。( ̄ー ̄Δ)
ホントに休憩は大切ですね!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-08-30 23:17
SAMさん♪
危なっかしい運転をお見せしました。
そういわれて再度見ると スリリングに見えました。
スピードは出ている感じはしなかったのですがね。
他のバイクに抜かれていたので・・(;^ω^)
気を付けないとね。
富士山・・最近よい印象がないのです。( ̄ー ̄Δ)
ウサコ

Commented by mituetsu at 2011-08-30 23:24
にゃびのママさん♪
私の動画はブレが激しいので
余計に攻撃的に見えるかも~。
右ルートの方に覆面が多いのですか。
了解です。
遠くに白いバイクがいると 一瞬ドキとします。
ウサコ
<< 精力つけて どうするの? ひとり de ボソ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル