思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
川場からの続き。

9月 24 日 土曜日

さて、川場田園プラザにて 行き場を失った私たち。
やはり 走るのが定め?

マップル睨めっこの中、
私が押した 玉原(たんばら)高原に行ってみることにしました。


ガラーーン

e0222836_2205050.jpg
駐車場は閉鎖され、誰もいないコンクリート敷きの向こうに
変わらぬ青空がお出迎え。
二人して 苦笑・・・


それでも 走ることに意義があるからいいのだけれど(´ー`)┌




玉原高原に 苦笑いのサヨナラをして
県道64、R120を走らせながら 沼田ICに向かうことにしました。



途中、出くわした 吹割の滝 の看板。
かなり賑わっていたので 舞い戻って 見物してみたの。

このような形状の滝は初めてだ。
e0222836_22471139.jpg

しばし 水の流れに浄化されていたら もう3時半。
ちまたでは まだこれからの時間かな ・・(;^ω^)



帰りの高速は 渋滞がつきものなんでしょかね。
この分だと日が暮れちゃうよ。

初の夜走行になりそう。


e0222836_2354161.jpg
いつかは練習をしておかなければと 意気込んでいたけれど
思いのほか 自然と闇に馴染んじゃって・・・(≧▽≦)ノ


ねね、ママさんから聞いたんだけど
流れ星が見えることもあるんだってよー
へぇー
(インカム会話中)



好きかも・・・夜☆


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







[PR]
by mituetsu | 2011-09-30 00:06 | ツーリング | Comments(18)
Commented by にゃびのママ at 2011-09-30 08:50 x
完全にウサコさん、嵌っちゃったね。ほんとにどんどん距離が似伸びて当たり前になっちゃうのよね。(爆)
玉原はラベンダーの頃が、見頃だそうですよ。時期遅いですよ。(爆)
流れ星、滅多には見れません。期待しないほうが良いかも。
星空が綺麗に見えるようになりましたね。
でも、綺麗に見えるということはめっちゃ寒いです。
来月は結構、寒さが来ると思います。
日中との寒暖の差、あるのがキツイなぁ~
Commented by mituetsu at 2011-09-30 15:42
にゃびのママさん♪
そうですよ~。川場だけで帰るなんて 走った気がしませんもの。
いや~まいったな。爆
で、玉原は初夏ですかね。 計画性のないカメ家です。
流れ星が流れるかも!と思うだけで楽しいですよ。
それに夜は景色に惑わされないので 瞑想できていいですね。
パッセンジャーはボーっとできてお得だな♪
高山ツーに何を着て行ったらいいのか まだ想像できません。
ヒートテックはぼちぼち買いました。
ウサコ
Commented by たんたん at 2011-09-30 16:15 x
『吹割の滝』は、自分も日光に行った帰りに立ち寄ったことがありますが
夏の暑い時季だったこともあって、ものすごく混雑してました(汗)

夜の走行もいいもんですよ!寒い季節もRTならば快適装備満載だし(笑)
むしろ暑い季節には、うちのあたりのような田舎住まいだと
スクリーンやヘルメットのシールドが昆虫王国になります…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
Commented by SAM at 2011-09-30 18:19 x
夜ね~ 出来ればあまり走りたくない時間帯ではありますね。
景色見えないし、うちらのとこは真っ暗 漆黒の闇なんで。 
だからいつも帰宅の予定時間は6:30PMにしています 一応^^(最近はもう暗いけど)
Commented by mituetsu at 2011-09-30 20:05
たんたんさん♪
混雑時、あの川沿いの歩道は危なそうですね~。
フェンスかなんか取り付けるのかな。
そうそう。夜 気持ちいいですね!(´ー`)
そういえば若かりし頃、夜中友達カップルと車で海に向かったのですが、
両手上げてブイブイやってました。テンション上がるみたいです。
ギャアァァァァー! なんて、小さな青虫なら手でつぶせるのだ。
も一つ、カメも股間に雨がたまるみたいですよ(´ω`)/
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-09-30 20:49
SAMさん♪
後ろに乗っている身なので 気楽なのでしょうね。
ワクワクしちゃったもの。
でもやっぱり明かりがみえないと寂しいな~。
6:30PM、お風呂入って晩酌するには ちょうどいい時間だわ(´ー`*)
ウサコ
Commented by Sinsia at 2011-09-30 21:17 x
吹割の滝は○○のナイアガラとか書いてあってホントかよ〜!って
でもあの形状はミニナイアガラかも(^^;)

夜走るのはうちの夫アッシーはとてもいやがります。
路面が見えなくて恐いと・・・。
ちょっした物でも転倒の危険がバイクではあるから神経使うそうです。
後ろに乗っているだけで命託していますから、タンデムでは従順な妻でいようかと思います(^_-)
Commented by mituetsu at 2011-09-30 22:36
Sinsiaさん♪
そうそう。ミニですけどね。
なかなか迫力がありましたよ♪

なるほど~。 夜は危険なことも多いのですね。
気づくのが遅れて たしかにバランスを崩す可能性がありますね。
そう考えると怖くなってきたーー( ̄ー ̄Δ)
バイクはいい乗り物なんですけど、ちょっとしたことで
転倒してしまうのが玉にきず。
従順な妻か~(´ー`*) 私も走行中に肩もみしてあげてます。 違うか
ウサコ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-01 04:41 x
夏、夕涼みがてらながすのは気持ちいいですなあ〜
普段は出来るだけ避けてますが…
高速ならトラックの急な進路変更
林道なら動物の飛び出しが怖いんで
第一夜目が効かないんです(ーー;)
Commented by mituetsu at 2011-10-01 08:56
熊鹿夫婦さん、おはようございまっす!
うちのカメさんも夜目が効かないんですよー。
なので夜を恐れて 帰宅はいつも日没前でした。
でも距離が伸びてくると そうも言ってられませんものね。
トラックに動物か~。
色々話が聞けて 勉強になりますし 面白いなぁ(´ー`*)
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-10-01 11:01 x
夜は目が疲れますよね~。
とか言いながら、私ものん気に後ろで歌歌ってます。
星屑のステージとか、銀河鉄道999とか。。。

すごくめずらしい滝ですね。かっこいい。
Commented by mituetsu at 2011-10-02 07:39
ayumiちゃん♪
あははは・・・一緒やね!
歌ノチョイス若いわ~。
うんうん、大きな川なのでそれだけでも迫力がありました(´ー`*)

ayumiちゃんに質問が書いてあったんだけど
あとでメールにて聞きますのでよろしくです♪
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-10-03 07:25 x
え~。なになに?私に質問ですか??
Commented by mituetsu at 2011-10-03 20:48
ayumiちゃん♪
まだまだ聞きたいことがいっぱいです。(´ー`*)
ウサコ
Commented by hide at 2011-10-04 12:58 x
息子さんの雄姿がまだ見れるなんて、幸せね(*^^)v
終わりまで、一緒に戦って、楽しんでください!!
吹割の滝、凄いなぁ~
どうなってるのかわからへん~この目で見てみたいわ~(^^)v
Commented by mituetsu at 2011-10-04 21:58
hideちゃん♪
あと9試合あります。
見たいような見たくないような・・でも見たいけど。笑
親は複雑です。( ̄ー ̄Δ)

確かにどうなってるのか わからへんね。(;^ω^)
あと10日。楽しみやなぁ。。
ウサコ
Commented by クロリキ at 2011-10-09 20:03 x
いや~楽しく拝見させてもらってます
一つだけお伺いしたいのですが、RTはサイドバッグの張り出しが
ありますが、すり抜けはどうですか私はF800STに乗ってますが、サイドバッグはつけてないのでスイスイですり抜けしてます
Commented by mituetsu at 2011-10-09 23:26
クロリキさん、ようこそです♪
遊びに来ていただきありがとうございます(´ー`*)
F800ST の写真を見たら、RTとは まったく違うお姿。
カッコいいですね。
やはりスイスイとはいきません。
ゆっくり走っては またスピードを緩めて、てな感じです。
渋滞時は怖いので どうぞ気を付けてくださいね!
ウサコ


<< ちょろっと平塚まで。 川場田園プラザへ >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル