思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
ちょろっと平塚まで。

10月 2日 日曜日

今日は 息子の試合を見に 神奈川県平塚市へ。

何 着て行こうかな~。 季節柄 迷ってしまう。

私はキャミ、七分のブラウス、カーディガンに 薄手のジャケット、
ジーンズの下にヒートテックタイツ(細か)
カメは 半袖シャツ に 冬物ジャケット。 で オーライ?

では 出発で~す!


環八から東名に入ります。
おー高速高速。気持ちいい。

e0222836_21394031.jpg

インカムが繋がらないのをいいことに
カメライダーがいつもより スピードを上げた!

短い時間だったけど ドキっとしたわ。
もしかして今度の高山ツーに備えての練習?
とは聞かなかったけど、スピードに乗ってみたかったのね。


e0222836_2153446.jpg
港北PAにて。タンメン × 2



前泊のため 1日早く出かけた息子に掛けた言葉は
「 苦しくなったら 小学校の頃を思い出しなさい。」

なんで 小学校なの? と聞かれ、
「 出だしだから」 と まったくもって 意味不明な返答に 息子は笑っていたけれど、

感じとってね。
長年の付き合いなんだから!


e0222836_226445.jpg
試合の方は 怪しく 勝ちました。
勝と負。 この差は大きい。 ほんとに大きいんだ、これが。
でも その原因は 些細なことだったりするんだよね。


e0222836_2220455.jpg
勝ったということで うちらも高揚?、身体の中がムズムズしてきたぞ。
早く 高速で飛ばしたい。 ヾ(≧▽≦)ノ



ところが 帰りは やっぱり渋滞・・・・。
この分では またまた 日が暮れちゃうよ。ニヤリ



e0222836_22202285.jpg

うひょひょひょひょ~~

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-10-02 22:34 | ツーリング | Comments(29)
Commented by ayumi at 2011-10-03 07:27 x
きっと息子さんには伝わったんじゃないですか?ふふふ。ウサコさんはやっぱり楽しい。
また夜ツーになってるぅ♪
夜はすっかり寒くなりましたね。高山の夜も冷えそうだな~。
Commented by chiiyan at 2011-10-03 10:11 x
こんにちは! はじめまして ペコリ(o_ _)o))
36年生まれ!ってとこに思わずアクセスしちゃいました(汗
ええ、、実は何を隠そう私も36年生まれ
F650GSに乗ってます! 
いい季節になりましたね!(*^_^*) ちと寒いけど
ご夫婦で乗られてるってのが なんとも羨ましい限りです
Commented at 2011-10-03 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituetsu at 2011-10-03 21:04
ayumiちゃん♪
伝わったような、この会話自体 忘れてしまっているような気も( ̄ー ̄Δ)
高山はそんなに冷えるのかい。
でもゴアテックスジャケットを持っていけば大丈夫だよね。
もうすぐだよ~~ ヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ

Commented by mituetsu at 2011-10-03 21:27
chiiyanさん♪
はじめましてウサコです。 ようこそいらっしゃいました(´ー`*)/
ブログにお邪魔してみましたけど、カッコいいですね、赤のGS!
同い年でライダーか~。 見事だな(=´ー`)
確かにタンデマーだと何かと楽ですよ。
お互い安全運転をして 一年でも長く乗っていられるように
がんばりましょう!
また遊びに来てくださいね! お待ちしています。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-03 21:29
先ほどはどうもありがとう!!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-03 21:45 x
高山付近寒いざんすよ〜朝方6℃
我家寒がりなんで真冬装備で参加予定です。( ^ ^ )/□
Commented by mituetsu at 2011-10-03 22:02
熊鹿さん♪
そんなに寒いんのか・・( ̄ェ ̄;)
こちらの真冬と思えばよさそうですね。。
真冬装備、見せてもらおうっと♪
ウサコ
Commented by Sinsia at 2011-10-03 22:52 x
息子さん、サッカーですね♪
子供の出る試合はハラハラ・ドキドキそして勝つと嬉しくてニンマリ(*^_^*)
平塚まで行った甲斐がありましたね♪

ちょうど一週間違いで高山ですね!
これからの季節は寒くても対応出来るように、薄手の物を重ね着・・・タケノコのように何枚も着たり脱いだり(^^)
ユニクロのプレミアムダウンが超ー便利、小さく畳めるしかさばらなくて良いですよ。10月なまだ必要ないかもだけど、朝イチや峠はね〜。
備えあれば憂いなしで(^_-)
Commented by mituetsu at 2011-10-04 08:08
Sinsiaさん、おはようございます!
あら、Sinsiaさんもお子さんの追っかけしてたのかな?(=´ー`)
息子は大学4年で学生生活最後の大会なので
悔いのないように頑張ってもらいたいです。

お互い 晴れるといいですね~。カミサマオネガイ
ウエア情報ありがとうございます(´ω`)/
高山、かなり寒そうですよ。
ダウン、持って行ったほうがいいかも。
私の唯一の冬物はクシタニのジャケットなんですけど
インナーがモコモコのダウンなんです。
現状では暑そうな気がしますが
備えあれば憂いなしですね!!
ウサコ
Commented by たまくま at 2011-10-04 10:38 x
お邪魔しまーす。 初めて書き込みさせていただきますが以前よりちょこちょこと覗かせて頂いてました。

試合勝ってよかったですね。 帰りは勝利の走りですか?(^^)

16日はお世話になります。皆さんについていけるように頑張ります(^^)/
Commented by mituetsu at 2011-10-04 21:50
たまくまさん、 いらっしゃーい♪ と馴れ馴れしい。
へんてこなブログですが、読んで頂きありがとうございまっす(´ー`*)
危なっかしい勝ち方だったけど、 ま勝ったので
気持ち良く帰ってこられました♪

こちらこそお世話になります。
ついて行けるように頑張らなければいけないのは
うちのほうです。(;^ω^)
ウサコ
Commented by power-shoes at 2011-10-05 15:33
チェックしました 宜しいかと思います。
ただし
”身体の中がムズムズしてきたぞ”
この手の表現は実に宜しい オッチャンは ワオー⇗
♪ラスティーネール♪ イントロのハープシコードのようだ⇗
Commented by mituetsu at 2011-10-05 16:13
SAMさん♪ お世話になります(´ー`*)
ラスティーネールて分からなかったので 検索してみたら
実に有名な曲でしたね~。
ワオーだなんてありがとうございます。笑
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-10-05 17:51 x
ふんふん、おっちゃんが添削してたのね。
ちーーと文章変わったなぁ~と思ってたんだ。
うちらもついて行けるかしら?皆さんに。
サスはへたってるしおばさん重いし。
風邪引いてるし~(関係ないか?)
なんだかんだともう来週なんですね。早いなぁ~
うちも何着てこ?状態。
完全防備すれば高山は暑いだろうし、かと言って薄着だと凍死するし。
とりあえずはストリートガードのインナー無にヒータージャケットにタイツが一番候補です。
でも、履けるのか凄く心配なわたす。
どーしたらいいウサコさん?(むちゃぶりやなぁ~)
Commented by mituetsu at 2011-10-05 22:01
にゃびのママさん♪
むはは・・・お恥ずかしい。
て、 にゃびパパには 先頭を走ってもらわないと(´ー`*)
ほんと、早いですね~。
まだまだだと思っていたのにね!!
えーー! 履けないのはもったいないので
絶対 履くのですよ。笑
お返事短いですけど ちょっと私の目がおかしいので
このへんでおやすみなさい。
明日ママさんのとこに行きますね~。
ウサコ

Commented by マイキーパパ・ママ at 2011-10-05 23:55 x
はじめまして。
35年&36年生まれの夫婦です。
私も8月にBMW(K1300GT)を買ってから、こちらのサイトをのぞいています。
毎日のぞいて、 「ウサコさんがアップしてるぞ~」 と楽しみにしております。 どうぞよろしく。
Commented by mituetsu at 2011-10-06 16:38
マイキーパパ・ママさん、はじめまして! ウサコです。
声を掛けていただき、ありがとうございます(´ー`*)/
8月にオーナーになられたとのこと、乗り心地はいかがですか?
私はついつい居眠りしてしまいます。
あ、このあいだ 眠気が覚める術を発見しました。今度書いてみようかな!
失敗だらけではありますが、素の気持ちを大切に
これからもよろしくお願いします!
また声かけてくださ~~い(´ω`)/
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-06 21:52
書き忘れです。
ブログ等お持ちでしたら教えてくださいね~(=´ー`)
Commented by マイキーママ at 2011-10-06 23:07 x
お返事ありがとうございます。

独身の時はタンデムデート、北海道ツーリングもしてたのに
ずーっとバイクから遠ざかり
パパの男のマロン?? ( ̄ー ̄Δ)
いいえ男のロマンにムリムリやっとお付き合い始めたところです。

後ろで居眠りなんてとんでもありません!!
高速道路初体験に首がゆれる~こわい~ビビりまくりです。
恐怖の克服法おしえてください。
ブログどころかロム専です。書き込みも初めてパソコンも苦手。
どうぞよろしく!
Commented by mituetsu at 2011-10-07 08:27
マイキーママさん、おはようございます!
きゃーー、まさに8ヶ月前の私と一緒だ。 親しみ♪
この頃は バイクを好きになる努力をしていました。
何せバイクデカすぎで 気恥ずかして・・・。(;^ω^)

高速道路初体験、・・確か記事にしたよな~と思って遡ってみたらありました。
大したこと書いていないけど、よかったら見てみてください。↓
http://mituetu.exblog.jp/14077437/
高速では 本線に乗るときの加速が怖くないですか?
そんなとき私は 前傾姿勢を整え 自分もライダーになったつもりになると カッコよさに酔って怖くなくなります。爆
それから走行中に怖くなったときは、真上をみます。
空の流れはゆっくりですし、 360度遮るものはないんですもの、
超気持ちいい~~! 怖さも吹っ飛んでしまいます。
なんてね、偉そうなことを言ってますが、 80~90/hくらいで
のんびり走るのが一番好きなのでした。(;´▽`A``
こういう会話楽しいなぁ。 これからもよろしく!!
ウサちゃん
Commented by にゃびのママ at 2011-10-07 15:52 x
ウサちゃん、そーなんだ合流のときの加速が怖いんだ。
わたすは加速OKよ。加速しない車が前にいるときのほうが怖い。奴は合流加速の鬼なので慣れてしまったわん。
というか、手前味噌だけど合流は上手いと思うのだ。

だから初々しさはないのだ。(爆)
あのね、シフトチェンジするタイミングが判るとその場に体合わせられるよ。
追い越しかけるときとか車線変更するときとかね。
うちは旦那が前傾でも私はいつものままかな。玉に前傾されると逆に怖いらしい。
後ろの乗り方も各夫婦それぞれですねぇ~

あっ、マイキーママさん、はじめまして。
タンデマーと言う書き込みになると張り切るにゃびのママです。
5年式のおんぼろRTのタンデマーやってます。
世の中にはこんなバカもいるので、心配しないでどんどん乗って下さい。
Commented by mituetsu at 2011-10-07 20:46
にゃびのママさん♪
ううん、 今は怖くなくなりました(´ω`)
慣れたみたい。クク
前傾姿勢といっても こじんまりとやっているので
カメは知らないと思います。
カメも合流うまいかも(^^ゞ
なぬ? シフトチェンジのタイミングとな?
さすがやな~
ちょっと意識してみます(=´ー`)

マイキーママさんへ
にゃびのままさんは私たちと同い年で
最強のタンデマーなんですよ!
ウサコ
Commented by マイキーママ at 2011-10-07 22:59 x
ウサコさん
うれし~い、初書き込みに、にゃびままさんからもコメントヽ(^o^)丿
怖さ克服は自分が運転してるつもりで前傾姿勢ですね
怖くなったら空を見る!なるほど参考にしてみます。


マイキーパパは「やっぱどこ行っても、一人じゃつまらん!」と
あの手この手で私を引っ張り出そうと
フルフェイスを買ってきてuv対策!
続いてインカム!
「聞こえますか?どぞ~?聞こえる~!!」
インカムより生声のほうがデカく聞こえてるよ(ー_ー)!!
とにかく毎週、毎週、バイクグッズが増えてます。
今はウェアーを買い始めてます。

にゃびのままさんへ
はじめまして 
ブログも拝見させていただきましたが、
本当に最強の先輩ですね、よろしくお願いします。
いろいろ教えて下さいませ。
Commented by にゃびのママ at 2011-10-07 23:35 x
ウサちゃん、ごめん。
レスが長くなってしまった。

マイキーママさんへ
わざわざコメント有難うございます。
うちは夫婦して単にアホなだけで17万キロになりました。
ブログも見て頂いて嬉しいです。
新鮮なネタはありませんが、気になることは何でも聞いて下さいと先輩風ですが。
私も36年生まれですが旦那はじじぃで34年生まれ。
これからの季節は寒さとの戦いですが冬の澄んだ空の下を走るのはとっても綺麗です。
自然との闘いなので辛い時もあると思うけど、バイクの魅力にどんどん取りつかれて下さいね。
GTとRTだとちょっと乗った感じが違うんだよねん。
いいなぁ~GTと一時期、うちのおっさんが言ってましたよ。

インカム、あると業務連絡に便利です。ねっ、ウサちゃん。
Commented by mituetsu at 2011-10-08 13:47
ひゃははっ! うちのカメも同じです。
ひとりじゃつまらないみたい。
おそらく マイキーパパの頭の中は
今、バイクのことで占領中? 笑
次あたり ナビじゃないかしら。。 もう持ってるかもしれないけど。
ウエアといえば パパさん クシタニのオトコ だそうですね 。
大爆笑してしまいました。(´ー`*)
もっとたくさんお話できるので ブログ書いてみればいいのに~。
と小さな声で言う。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-08 13:51
にゃびのママさん♪
いえいえ、どうぞどうぞ~(´ー`*)/
ママさんのインカムは何でもござれなので 余計に便利です。
ウサちゃん
Commented by マイキーママ at 2011-10-08 15:57 x
ウサコさん
書き込みのマナーもわかんないのにブログなんておそれおおい
ナビもすでにGetです!!次々とおもちゃ?が増殖中( ̄ェ ̄;)

ウサコさんも最初の頃バイクを好きになろうとしてたんですね♡
なかなかパパのマロン受け入れるの大変なんです
ウサコさんち、みたいにカメさんと仲良しさんできたらいいなと
皆様みたいにツーリングや長距離はまだまだ
でもせっかくなら夫婦の趣味にして
も少しずつ楽しめたらな~と思ってます。
先ほどちょい乗りしてきましたが、アドバイス思いだし
前傾姿勢、膝でバイクをはさみ気味に
がんばってみました、でも加速されるとまだコワイよ~

私的にはこちらの日常やワザ飯、カメさんのニンニク仕事とか家飲み
に関心ありです)^o^(
Commented by mituetsu at 2011-10-08 23:52
マイキーママさん♪
ナビゲットしてましたか~。 すごい!

そうそう。マロンを受け入れるのは大変です。
だって突然やってきたマロンだもの。笑
でもマイキーママさん、大したものです。
バイクなんてとんでもないという人も多いでしょ。
そしてらパパさんの夢もそこで終わり。
マイキーママさんはパパさんに近づいてあげようとしてるもの。
うんうん。そりゃまだ怖いかも~。 ヾ(≧▽≦)ノ
自然と好きになるといいですね。 応援してます!!!
で、関心はそっちか~?爆
結局 ニンニクは息子が食べています。(;´▽`A``
ウサコ
<< クシタニのオトコ 川場からの続き。 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル