思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
クシタニのオトコ

10月 5 日 水曜日

今日は朝から 肌寒く、
とうとうストーブを出しました。(´ー`*)



新しい季節を迎えるたび
欲しいものが 増えていくんだろうな ~
次々と・・・。 (´ー`)┌



私の冬物グローブ、カメの防水グローブ、
二人のブーツ、 これらは 先日手に入れました。

9月から騒ぎだし、購入直前までいった 電熱ジャケットは
もうすこし 様子をみることに。

まずは 雨を防げる防寒着の上下を揃えなくてはね。



ということで ジャジャーン

e0222836_19194215.jpg
カメ用
ゴアテックスオールウェザージャケット& パンツ

クシタニオトコの誕生です。


カメは 普段、 汚くヨレっとしてるけど
ピシっとした格好をすると 見違えるのだよ。


試着室で見た姿は
確かに 若返っていたぞ。 ヾ(≧▽≦)ノ


(あ、ほんまです)



私はというと 今年の初めに買った
ゴアテックスショートジャケットと パンツはナシ。

とりあえず カントリージーンズと、
寒い時は 他のオーバーパンツでも 履いてみましょかね。



ちょっと中途半端 なんだけども
この冬は クシタニさんで 攻めてみますんで ヨロシクどぇす。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-10-05 21:27 | ウエア類 | Comments(23)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-05 21:40 x
う〜ん?ありゃりゃ…いつの間にかクシタニストの誕生だぞ?
このスーツ暖かいらしいですなあ〜
Commented by mituetsu at 2011-10-05 22:04
熊鹿夫婦さん♪
最近 こそこそと買っていたのです。
カメがクシタニさんに走るとは 予想外でした。笑
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-10-05 22:30 x
クシタニ、冬物展示されてました?
そろそろ見に行ってみようかな。
電熱、絶対に買えばいいのに損しないよ。
オーバーパンツ、冬場は面倒です。早くウサコさんも買いましょう。
Commented by にゃびのママ at 2011-10-05 22:32 x
追記でゴメン
カメ氏のウェア、パッド入れた?
背中とか肘とか膝とか?
kushitaniは別売りだったよね?
Commented by にゃびのママ at 2011-10-06 09:03 x
ウサコさんちは同年代のファン多いね。
とさておき、
高山でシェンロンやります。
覚悟してね。
というか私、忘れそうなので言って。
みんなにお願いしてまわってます。
やるぞー、シェンロン!!

ところでkusitaniのインプレある?
高速で袖がバタつくとか?
あったら教えて下さいなー
Commented by にゃびのママ at 2011-10-06 09:05 x
追記の追記でゴメン
高山ツーで電熱ジャケット、体感してみてね。
これで絶対、あなたも欲しくなる?
Commented by Sinsia at 2011-10-06 09:29 x
うちの夫も冬はクシタニのゴアテックスです、オソロ〜♪
私は夏のメッシュはクシタニですが冬はコンフォートの上下、寒いと下もダウンのインナーです。モンベルのダウンパンツ、暖かいですよ。

手が冷たいときはグローブの中にホカロンミニを。手のひらに入れると良いですよ♪でも電熱グローブ欲しいな〜(^o^)♪

今週末お天気大丈夫そうで良かった、でも高山は気温低いですね。やっぱりダウン持って行こう!
Commented by hide at 2011-10-06 10:15 x
カメさんは、普段でもカッコいいから、クシタニのスーツ着たら、バッチリ決まってるでしょう(^^)v
私も長い事オーバーパンツ履いていました。ちょっと寒かったら薄手、メッチャ寒かったら厚手。
寒さも一度は(ワンシーズン?)経験したら良いと思うよ。
カイロ貼ったり、いっぱい着こんだり・・・!(^^)!
Commented by mituetsu at 2011-10-06 17:51
にゃびのママさん♪
続けて5つも書いてくれて どうもです(´ー`)/
冬物は展示されていましたよ~。
でもこの秋、モデルチェンジするらしく 新作は これからとのことでした。
私たちは現行のものをお安く手に入れたの。
そうそう。パッドは別売りです。
ウエアだけ買ってきましたが、カメはパッドが入れたいらしく
またお店に行くかもです。
大人数のシェンロンになりそうですね!…*´艸`*
ラジャリマシタ。 大爆笑しそうです。
ショートジャケットのインプレだったら 今年の初め着たので少しだけどありますよ。
袖はキュキュなのでバタづくどころではないです。 スリムな作りです。
カメの買ったものはゆったりしているみたいです。
あと、インナーのダウンがモコモコで それを ギューっと抑え込んで
前を閉めるからか、 少々 肩がこりました。
でも これは 慣れていなかったからかも~。
腰ベルトで 絞れるので シルエットがきれい。
これは つい先日気づきました( ̄ー ̄Δ)
わーい。電熱ジャケット、よろしくお願いしまーす!
ウサコ
Commented by ぽてち at 2011-10-06 19:59 x
カメさん男前ですものね~。クシタニ姿、高山で見るの楽しみです。
Commented by たんたん at 2011-10-06 21:37 x
おお~っ!このクシタニのゴアテックスジャケット、欲しいんだよなぁ~
これの何年か前のモデルを、友人が使ってるんだけど
インナーのダウンだけでも温かいらしいし、急に雨に降られても
カッパ要らずだし。
現行モデル、安売りしてるん?
気になる気になる!!!
Commented by mituetsu at 2011-10-06 22:10
Sinsiaさん♪
まぁ、ダンナさまとお揃いとは(=´ー`)
クシタニのメッシュは ayumiちゃんが着ていたのを見ましたけど
スキっとしたシルエットでカッコいいですね♪
私のはタイチのやつでデブっとしてます。(;^ω^)
モンベルのダウンパンツはズボンの下に履くのかしら?
グローブにホカロン、入れてみますね。
そうそう。行楽日和らしいじゃないですか~♪
良かった良かった(´ω`)
Sinsiaさんは準備上手な気がします。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-06 22:26
hideちゃん♪
そうそう。クシタニスーツ着たら、割とスラーっとしてました。
ギャップが激しいの。(;^ω^)
hideちゃんもオーバーパンツを履いてたんだ~!と喜ぶ。
先日、薄めのをスポーツ店で買ったんだけど、
上着とマッチするのか 今一つ不明です。( ̄ー ̄;
だから今度みなさんのウエアみるのが とても楽しみなんだ~!!
そうそう。一気に揃えずに 経験しながら
必要なものを足していきたいと思います。ありがとう(=´ー`)
ウサちゃん
Commented by mituetsu at 2011-10-06 22:30
ぽてちさん♪
オトコ前? (^^ゞ
いえいえ、こちらが楽しみにしているんですよ。
ぽてちさんのライダー姿!
マジですよ。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-06 22:35
たんたんさん♪
クシタニさん、人気あるんですかね?
こちらではあまり着ている人を見かけないのです。 私だけ?
インナーのダウンは モッコモコモコですよ。
そうそう。私が行ったお店では 何割引きかしてくれましたよ。
早くしないと 在庫がなくなっちゃうかもよ~~。
なんてね。笑
ウサコ
Commented by ぽてち at 2011-10-06 23:07 x
いや~ 実は HONDA ブランドの上下だったりします。(^^;;;
前にお会いしたとき、何よりサイズが優先で・・・とお話しした展開そのもので。

様子をみながら少しずつ充実させていく作戦、賛成です。
高性能な素材を使って手間暇かけた作りのものが ひじょーに快適で便利なのは
間違いないですが、
そうでなくても済むところは格安なものの工夫で乗り切ったりしたいところ。

ぽてちは blog 村の皆さんがされている工夫や知恵を拝借しながらそうしようと
企んでいたりします。(^o^)
Commented by mituetsu at 2011-10-07 08:12
ぽてちさん、おはようございます♪
HONDAブランドでしたら、まさにライダーというカッコいい系ですね。
朝霧の時は車でいらしてたので、余計に想像が逞しくなっています(;^ω^)

うんうん、なるほど~。
このようなぽてちさんのお話も大変参考になります(=´ー`)
何せ知識がないので みなさんからお聞きしたことを
検索しながら知るという感じで 楽しんでいるところです。
カメが ぽてちさんとお話するのを楽しみにしているので
高山では よろしくお願いしまっす!
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-10-07 15:27 x
カメさんクシタニ~♪♪ロングもかっこいいですよね~。
takeが、今のモデルはタイトに出来てるから、インナーつけてウエストベルトを締めたら履けるかも・・・。でもウサコさん細いからな~。でも一度履いてみたらよかったのに。。と言ってました。ズボンのインナーも、上着のダウン同様モコモコしてますから。
それから、私もぽてちさんのバイク楽しみにしていま~す。
Commented by にゃびのママ at 2011-10-07 15:54 x
ん~モコモコか...
悩むところだな。
やっぱ続投かな...新作出たら行ってみようっと。

私はスリムデザイン駄目なのよ。だから、無理だよなぁ~
とウサコさんちのコメント荒らしするのであった。
Commented by mituetsu at 2011-10-07 20:53
ayumiちゃん♪
ロングもゆとりがあっていみたい(=´ー`)
私も履いてみたかったのに
なんでもモデルチェンジするみたいで 現行の在庫なし。
というか、店長さん、全然勧めないし・・・。
私 上しか持っていないんですけど何かないですかと言っても
ダメだし。笑
この話題 直でお喋りしたいわ!!
いえいえ、私は細くはないし、男物のMがいい感じだと思います(=´ー`)
ウサちゃん
Commented by mituetsu at 2011-10-07 20:58
にゃびのママさん♪
カメが買ったオールウェザージャケットの方はゆったりしていますよ。
スリムというか シルエットがキレイです。
よかったら これから ウサちゃんと読んでくださ~い。爆
ウサちゃん
Commented by マイキーパパ at 2011-10-07 23:12 x
ウサコさん

家内がお世話になってます。

実は、先週オールウェザージャケット買いました。
私もクシタニのオトコです。 趣味が似ている。

高山ツーリング、気を付けて。 アップ楽しみにしてます(^_^)/~

マイキーパパ
Commented by mituetsu at 2011-10-08 13:56
マイキーパパさん♪
ようこそいらっしゃいました! 大変嬉しいです(´ー`*)
こちらこそ楽しい会話が出来て喜んでいるところです。

うひゃひゃひゃひゃ。 クシタニのオトコだったとは!爆
趣味だけでなく 会話も合いそうな予感^^
気をつけて行ってきますね。ありがとうございます。
アップは少々心配なんです。 何日はあとに書くことになるので
すでに忘れているんじゃなかろか・・・。
ウサコ
<< なんとなんと・・・ ちょろっと平塚まで。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル