思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
高山の 二日目は盛りだくさん。

10月 15日 土曜日

朝一のママさんからのメール。
宛先を見てみると 体調不良と聞いていた ぽてちさんが入っている。
良かった ホッ♪


AM9時頃 関のルートインを出発。
空は どんより、雨は ばらばら。

待ち合わせ場所に向かうため乗った東海北陸自動車道は、
二人して うわぁ~ きれ~い の連続だったよ。

e0222836_0591056.jpg


周りは山、山、山。そしてトンネルが続く。
彼方まで 連なった山々にモヤがかかって
そこは 仙人の里みたい。

トンネル掘るの大変だったろうな~
おかげで 便が良くなったんだろうな~
と カメがつぶやく。



すでに感動しながら 集合場所の 道の駅 明宝 に到着
e0222836_14291655.jpg

おっ!、 雨を避けるように木陰に停まっている SAM号発見!
お二人さん、ここのどこかにおるで~ ( ̄ー ̄)


というわけで ジャン
e0222836_19282798.jpg
SAMさん、hideちゃん、にゃびのママさん、takeちゃん、 ayumiちゃん、カメ、
e0222836_19351351.jpg
にゃびのパパさん、ぽてちさん。見えないけどウサコ 集結☆
るるさん親子は午後に合流予定とのこと(´ー`*)


話に花が咲きすぎて 予定時刻を過ぎての出発。
せせらぎ街道へ。
少し走ったところのトンネルの中で 事故渋滞につかまってしまう。
e0222836_19455235.jpg

何とか走り出したところで
うちのRTに警告ランプが点灯したのだ・・( ̄ェ ̄;)

すぐに前を走るにゃび号に知らせると パパさんがびゅいーんとスピードをあげ
先頭に立ち みなを路肩に誘導してくれた。
その場で原因調査へ。みなさんお世話かけます<(_ _)>

ランプは点いたままだが いけそうなので出発します。
西ウレ峠。
e0222836_19581020.jpg

ここでもみなさん親身になってくれました。
念のため ayumiちゃんに電話を借り カメがディラーに確認したところ
走っても大丈夫とのことで ホッとしたわ。(´`)=3


憧れの せせらぎ街道は すでに紅葉が始まっていました。
キャッホー!

(ピントがずれて 見づらいけど・・ )



そろそろお昼の時間ですよ。
e0222836_213055.jpg

見ごとな庭園の 「清見庵おおくら」で新そばをいたたきまっす!

e0222836_2019331.jpg

抹茶塩で食べた天ぷらはめっちゃ美味しかったな。
こういうのお店でしか 食べられへんもん(´ー`*)

(で、 ここらあたりから いつものRTとは違う 焼けたような匂いがしだしたのだよ。アセ)


さて お次は 御母衣ダムに向かいま~す。
この区間も見事だったよ。 紅葉。

e0222836_2134968.jpg

カメライダー、このダムの作りに感じ入ったようで
ムービー見て勉強してました。


ここで るるさん親子を待ちますよ。が、 ん、ん、ん、 来ない。
どうやら えらい道に迷い込んでしまったらしい。
大丈夫かいな~


道の駅 白川郷で るるさん親子と待ち合わせのため にゃびのパパ、ママさんは残り、
私たちは 一足先に 白川郷が見える 城山展望台へ。


雑誌などで見ていた 白川郷。 いつか必ずと思っていた場所。
e0222836_2115412.jpg

待ち時間があったので 色々ポーズととってみた。
e0222836_21205064.jpg

e0222836_21215297.jpg

e0222836_2122725.jpg

るるさんとジュニアくん、パパ、ママがやってきて
もう一度集合写真。
e0222836_21264997.jpg

あ~よかった。全員揃って。

いかし 写真は 宝物やね。
すぐにあの時に戻れるもの。



さてすっかり日も暮れて
SAMさんhideちゃんと お別れのときがやってきました。
早いね、一日。
でもまたすぐ会えるよね? お二人は うちらのお手本やから!



高山のホテルに向かいます。
e0222836_21374867.jpg

暗闇のtake と ayumi。
お顔、ビチョビチョになっちゃったね。


ホテルに着き 15分後にロビーに集合。
夕食は飛騨牛焼肉に決定です。
そういや、私 最近 いい肉 食べてない。

お店の待ち時間を利用して 高山の夜の街をぶらぶらと
そして宴会開始! ピー!
e0222836_21443526.jpg

最も飲みそうなのに 飲めない人が2人います。
誰でしょう(´ー`*)

関西弁大好きやのに るる親子の漫才トーク聞き逃してしもた。ザンネン

美味しいお肉を堪能してオーダーストップ。
ホテルの部屋に戻ります。


このホテルは 夜にラーメンの無料サービスがあったの。ロビーでね。

行ったはいいが なかなか帰ってこない カメライダー。
それもそのはず・・
e0222836_21524159.jpg

にゃびのパパとママがいた! いい笑顔~♪
色々お話できたとか(´ω`)


そして バタンキュー
e0222836_21585757.jpg




夜中 目が覚めたの。
RTから漂う変なニオイが気になっていたから。

明日 また迷惑をかけてしまうんじゃないか。
ブレーキが利かなくなったらどうしよう、
まだ 死ねん。とか。
訳の分からぬ 妄想がぐるぐる。

翌朝、カメに話したところ カメもぐるぐるしていたらしい・・( ̄ェ ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-10-21 22:14 | ツーリング | Comments(23)
Commented by にゃびのママ at 2011-10-22 01:10 x
あ~ベッドの向きが違う。
いいなぁ~白川郷での写真、ちょっと疎外感(涙)

朝早いカメウサさんを見たとき、きっと心配で寝れなかったんだろうなぁ~と思ったよ。
私も前夜そうだったもの。よく判らないエラーや故障、泣けて来るよね。それも初めてのロングだったから余計に精神的にしんどかったと思う。
暫くして、運転にも精神的にも余裕が出来たら、二人でゆっくりまた高山と開田を走ってみて。ソロなら自分のペースでもっと楽しめるから。
ところで、夜泣き蕎麦の写真、いつ?誰が撮ったの?
もしかしてウサちゃん?
あ~やられたぁ~
xiに泣かされてこんな時間になってしまった。
奥が深くて嫌だぁ~
では、おやすみ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-22 06:43 x
実は私もアルコール弱いです。酒のあては大好きなのに…
旅先の不調は凹みますね。BMWの場合、考えぬかれた電子制御がアキレス腱にも思えます。案外弱っちい。故障しやすい箇所が出つくせば後は逆にタフですが…何でも早めの交換と正規ディーラーか腕のある(見たてのセンスのある)メカのいるバイク屋さんとの密なコミニュケーションをお勧めします。
Commented by Sinsia at 2011-10-22 12:07 x
ウサコさん、楽しそうな写真で皆さんの盛り上がりがよくわかります♪
お天気なんて何のそのですね!!

写真に残さないと忘れちゃう、私もそう思います。バイクにのるようになってからどっさり増えた写真、宝物です。
Commented by マイキーママ at 2011-10-22 12:13 x
ウサコさん
おかえりなさい~)^o^(
雨や警告ランプ点灯!いろいろあったようですね
夜、覚めてしまったなんて心配でしたね。
でも、同行の皆さんがいて心強かったのでは、
ご一緒された皆さんのブログも拝見しましたが
すごく楽しそう~な様子ヽ(^o^)丿いいな
遠くまで行かれてすごいです
まだまだ続くお話、楽しみです、ドキドキ(*_*)

遅ればせながら❤ランキング一位❤おめでとうございますヽ(^o^)丿
Commented by ayumi at 2011-10-22 15:14 x
ウサコさん、楽しかったですね~。
写真で思い出してホッコリしちゃいます。
ラーメン食べる前のパパさんとママさんの笑顔いいですね。

でもみんな元気だな~。
私ベットでバタンと倒れてそのまま寝ました。
それから、ママさんもぽてちさんも熊さんも、めっちゃお酒強そうに見えますよね。
Commented by たまくま at 2011-10-22 18:09 x
うわぁ~ 楽しさてんこ盛りですねぇ。^^

次回はお泊りも考えてみよう・・・。
お酒もお付き合い程度に呑めますので( ´艸`)ムププ
Commented by mituetsu at 2011-10-22 20:03
にゃびのママさん♪
ここのお部屋、広くて豪華でしたよ(´ω`)
白川郷では時間がたっぷりあったので写真とって遊んでいました。
今度女だけのを一緒に撮りましょうね!
そうそう。RTの様子が気になって見に行ったのです。
行っても何が分かるってものじゃないんですけどね。笑
高山にはまた来たいと思います。特にカメは今まで行った中で
一番のお気に入りのようです。
計画してもらってほんとに感謝です。
夜泣きそばの写真を撮ったのはカメですよ。
とてもいい笑顔でこちらも幸せな気持ちになりました(´ー`*)
は~い、おやすみなさ~い☆ て、遅い。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-22 20:17
熊鹿夫婦さんへ
前のBM325I の時も電気系統に泣かされました。
熊さんのアドバイス、参考になります。
とっさのときに慌てずに対処(ディーラーとの深まり)できるようなレベルに達したい。
今日もユニットとポンプの交換依頼にディーラーに行ってきました。
ちょっとした整備士との会話の中で吸収できるものがありますよね。
カメ
Commented by mituetsu at 2011-10-22 20:23
Sinsiaさん♪
そうなんです。お天気なんてなんのそのーー!でした。
ソロだと寂しいですけどね。(´ω`)ゞ
写真ていいですよね。
うちもバイクに乗るようになって写真が溜まってきました。
といってもデータがたまるいっぽうで
整理ができていません( ̄ー ̄Δ)
なのでブログで思い出を振り返っています(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-22 20:31
マイキーママさん♪
ただいま~(´ω`)/
どうです? その後 RTに乗ってますか?
そうなんです。色々ありましたが
みなさんと一緒にいる楽しさが一番で
心配ごとは ソロの時に比べば 薄まったいたと思います(´ー`*)
にゃびのママさんのブログ、見ましたか?
とても詳しく書かれています。
あ、ありがとうございます(´ー`*)
ウソのようなホントの話で自分でもビックリ!
でも嬉しいです(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-22 20:44
ayumiちゃん♪
ほんまやね~。写真みるとニヤケちゃうわ(´ー`*)
そうなの。パパとママの写真、とってもいいでしょ!
うんうん、寝ちゃったのね! 疲れたもんね。
私はあれから部屋風呂入ったのよ。
でもせっかくだから食べなくても行ってみれば良かったかな。
ちょっと損した気分だよ。(´ー`*)
そうそう。みなさん酒豪そうだし・・爆
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-22 20:47
たまくささん♪
楽しさてんこ盛りの雰囲気が伝わったでしょうか!(´ー`*)
えぇえぇ。ぜひ 今度は一緒に一杯やりましょう。
て、私もお付き合い程度ですけど(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-10-22 20:56 x
電気もん、ドイツ製に求めてはいけまへん。
と昔からの定説もあります。
んで、行ったついでに白RT、判子押してきた?(爆)
写真、う~記憶にありまへんがな。
今年はあと高山へはあと何回行けるかな?
う~ン、無理そうだなぁ~我が家でも。
車検とブルーと横浜友の会があるし。
今年もあと少しで11月、早いね、時が経つのは。
少し早いけど、ウサちゃんちの門を叩いて良かったな。
としみじみ思います。
Commented by mituetsu at 2011-10-22 22:53
にゃびのママさん♪
そうですなぁ。車の時で懲りましたわぁ。(´ω`)ゞ
そういえば、ディーラーに白のバイク展示してないなぁ。
ブルー・・またみなさん集合ですか? おやびん。
横浜友の会とかもあるんですね。
とても忙しそうで楽しそう ヾ(≧▽≦)ノ
ほんと、早いですね~。
思い起こせば 重鎮のママさんに声を掛けてもらったのが始まりです。
ほんまにありがとう!
ウサコ
Commented by baku at 2011-10-23 18:47 x
始めはして 失礼します。
毎回楽しく拝見させて頂いております。
2003年15RTと12ロードスターに乗っております。
私も7割位はタンデムで楽しんでおります
是非、九州にもお出で下さい。
阿蘇の自然の中でのバイクは最高ですよ。

あ、「ぽちっ」も忘れずに見ております。
Commented by マイキーママ at 2011-10-23 19:27 x
ウサコさん
少しずつですがあちこち乗ってましたよ
高速道路再チャレンジで常磐道で筑波山
京葉館山道で海ほたるに行きました。
筑波の帰りは緊張がなくなったのか、疲れたのか
一般道で眠くなってしまいました(>_<)
海ほたるは千葉方面へU-ターンしちゃいましたが、
海からの横風を初体験!やっぱり怖かった((+_+)) 風速9m!
まだ私のウエアーもちゃんとしてないし、雨、防寒対策もないので、
お天気がよくて、寒くなる前、今頃がチャンス!ですね。
夜、とか長距離は未体験なのでまだまだです。

筑波学園都市のケーキ店ガトー・プーリアお勧めします。
安いシュークリームのお店です(^O^)
海ほたるにはお弁当持参で、海眺めながらのんびり
地元ならではの食事、お土産もツーリングの楽しみ
だけ飯、だけおみやの為に行くのもいいかも

うちのマイキー号は、ぽてちさんと同じGTで~す(=^・^=)
Commented by mituetsu at 2011-10-23 21:06
たまくまさん♪
ぎゃ~、お名前間違えて書いてました。( ̄ー ̄Δ)
すいません。<(_ _)>
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-23 21:38
bakuさん♪
いらっしゃいませ!
読んでいただきありがとうございます♪
また、ポチもありがとうございまっす<(_ _)>
bakuさんのブログ、拝見しました。
お孫さん 可愛いですね~(´ー`*)
そうそう。九州は にゃびのママさんの旅行記を見て
デッカイのは北海道だけじゃない!と感動しました。
ぜひ行ってみたいのですが~ まだ自信ナシです(;^ω^)
でもいつかはツーしますから!
また声かけてください。 私もちょろちょろさせてもらいます。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-10-23 22:16
マイキーママさん♪
どちらにお住まいなのかな~と思っていたのですが、
わりと近場のようですね(´ー`*)
あはは・・私も乗り初めの頃 筑波山に行きましたよ。
なんだか やることが似てるわ。笑
それからとうとう眠くなりましたね~(´ー`*)
眠くなったら後ろから旦那ライダーに抱きついてみてください。
意外と目が覚めるから。(´ω`)
それから風は要注意!と
にゃびのママさんから教えてもらいました。
そうそう。私も最初はバイクウエアを持っていなくて
普通のダウン着てたけど、お天気が良くて明るいうちなら
冬でもそれほど寒くなかったです(´ω`)
私だって最近 夜走行したばかり・・・。
似たようなもんですね。爆
でもあらっ、だけ飯、だけおみや とか すでに楽しみ見つけちゃってる。笑
それにぽてちさんのバイク知ってるし。爆
おぬし・・ただ者ではなさそう。ムフフ
ウサコ
Commented by power-shoes at 2011-10-24 15:57
”というわけで ジャン” 自販機コーナー 蘇るな~。
すべてはここから始まった、 さりげないけど貴重な一枚ですね。
カメさんのお疲れ様 長い一日でしたね。
誰も触れてないのでちょこっと、 動画のフォーカスが甘いのは バイクのシールドが画面の中央あたりですぐ手前にあるため、そこに焦点が合ってしまうからです。
Commented by mituetsu at 2011-10-24 18:11
SAMさん♪
この写真、私も好きです(´ω`)
「すべてはここから始まった」は 私の中で持ってたタイトルだったので
同じやんって苦笑しました。
SAMさんもお疲れ様でした(´ω`)
なぬ? シールドの影響か~。
カメラのせいにしてましたけど。( ̄ー ̄Δ)
今度気を付けて撮影してみます。
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-10-25 12:32 x
ウサびっち~
首が長くなってしもうた。
まだかいなぁ~
Commented by mituetsu at 2011-10-25 15:22
にゃびのママさん♪
爆笑! 今ね カレー作ったら書こうと思って
野菜煮込んでいるところです。(^ω^*)
今日中には~。
ほんまか。
ウサコ
<< 最終日・高山の朝散歩 高山ツー・ 初日 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル