思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
奥多摩に行ってみましょか!

12月 5日 日曜日

久しぶりの快晴だね!

家から5分くらいの街中が
やけに綺麗に見えました(*´∀`*)

e0222836_15295572.jpg
本日は 防寒装備。
ダウンのインナー着て、初オーバーパンツ履いて。


外環道 → 関越道へ
e0222836_15392167.jpg
真ん中のちっこいのは 富士山。
(肉眼だと もっと大きく見えてます。)

平行の距離を保ちながら ずっと一緒に走ってた。
風が強いので 雲ひとつない青空が続く。


関越道 → 圏央道へ。 ここにもおったぞ。
e0222836_15505274.jpg
いつもは なんてことない道だけど、晩秋の圏央道は格別でした。
プチ紅葉した樹が整然と並び 清々しい。

また お日さまが メットのシールドに当たって、
気持ちのいい眩しさに 包まれてな~ 。 ブハハハ♪

やっぱし 行きの道中が
一番テンション上がるな。
何日か分の 長生き券もらったような気がしたわ。



青梅ICを降り、 調子の悪いナビ子の指令に
ほんとか?と 首ひねりながら 街道を走る。

なんと 本日「 第73回奥多摩渓谷駅伝競走大会 」
いたるところに看板があり、10~13時は 通行止めになるらしい。

今 9時30分ですけど・・・・。


e0222836_1628394.jpg
こんなトンネルをたくさん抜け・・・

e0222836_16292331.jpg
見上げれば 空が真っ青で・・・・


脇に目をやると 秘境めいたところが 沢山ありそう。
でもな 走ってると サっと通り過ぎてしまうし・・
通行止めの時間帯になるのも 怖いしな・・・


奥多摩方面に詳しくなりたいね! と 二人で話していたもんで
今度来たら 寄ってみよう と 心に決め、
奥多摩湖まで キョロキョロと バイクを走らせたのでした。



つづく・・・

て こりゃ 3部作になってしまうかも ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


<追記> ドリンクホルダー付けました。
e0222836_20554451.jpg

[PR]
by mituetsu | 2011-12-08 17:34 | ツーリング | Comments(18)
Commented by たんたん at 2011-12-08 19:37 x
奥多摩エリアは、当方は足を踏み入れたことのない未踏の地なのであります!
続編を心待ちにしているであります!
期待ポチしとくであります!
Commented by マイキーパパ at 2011-12-08 21:35 x
日曜日は本当に天気よかったですよね 
うちは近場ツーリングで済ませました (>_<)

リクエストアップありがとう
吸盤式? どうやってつけてるか疑問でした。 これで納得!
これだったらGTにもつけることできる(^_^)v
Commented by mituetsu at 2011-12-08 21:36
たんたんさん♪
期待ポチありがとうございます(´ー`*)
うちらも初めて行った奥多摩でした。
初体験もあったり・・・。 むふ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-08 21:44
マイキーパパさん♪
いやほんとに快晴で
途中暑くて上着を抜いで走ってました。
近場とはいづこでしょ。 あとでお邪魔しますね(´ー`)/
そうそう。吸盤式。
見てもらえて良かったです。
吸盤て落ちそで落ちない。 うちナビも吸盤です。( ̄▽ ̄;)
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2011-12-08 22:07 x
良い天気でしたねぇ~
私達は前日、湯河原へお友達の車で出かけたので、残念でしたが、RTで行って欲こいて伊豆にでも寄り道していたら、東名の通行止めに遭うところでした。
それだけでなく土曜日も東名横浜町田IC周辺で自動車が燃える事故で横浜ランプは渋滞だったし。
本当、事故は遭うまい起こすまいですね。

ところで土日の奥多摩は通行止めエリア無かったでしたっけ?
Commented by mituetsu at 2011-12-08 22:36
にゃびのママさん♪
ほんとによいお天気でした。
わ、日曜も東名は 渋滞というか通行止めだったのか。
土曜日の事故は14~15時ごろですかね。
ちょうど息子の試合の帰り、下りが大渋滞でしたよ。
特に通行止めエリアはなかったです。
奥多摩周遊道路は事故多発の為
一時 二輪車の規制があったみたいですけど。
本当、事故は遭うまい起こすまいですね。
とそのまま借りました(´ー`*)
ウサコ
Commented by Sinsia at 2011-12-08 23:29 x
圏央道からの富士山はキレイですよね、写真だとホント小さい!
青梅で下りて奥多摩だと柳沢峠ですか?
ワインディング大好きタンデムなのでよく行きます
ずっと高速だと飽きちゃうので
Commented by るる at 2011-12-09 11:45 x
やっぱ、良い天気で富士山見たいなぁ〜!
ドリンクホルダーって、吸盤やったんですね!ビックリ!!
Commented by mituetsu at 2011-12-09 19:52
Sinsiaさん♪
ご無沙汰してます~(・´ェ`・) ポ
そうそう。ホントに写真の富士山ちいさくて
もっとちゃんと見えるんじゃーーと言いたいです。
あ・・・柳沢峠なのかな? 分からなくてごめんね( ̄▽ ̄;)
Sinsiaさんご夫婦は この辺りは詳しそうですね!
いいなーー
マップルみてたら この先にもワインディングコースが
たくさんありそうな感じですよね!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-09 19:55
るるさん♪
そうそう。富士山はお天気でないと!
てか、晴れてないと なかなか姿見られません( ̄▽ ̄;)
吸盤式のドリンクホルダーが
いつの間にか付いてましてん(´ー`*)
吸盤て意外と頼りになりますよ♪
ウサコ
Commented by たまくま at 2011-12-09 22:45 x
ドリンクホルダー  私もやってみよう( ´艸`)ムププ

それにしてもいい天気の富士山の遭遇率高くねぇ?
Commented by mituetsu at 2011-12-09 23:29
たまくまさん♪
飲み物が目の前にあると いい感じですよ!

いえいえ、全然です~。
今回は遠くに見えただけですもん。
清水のスタンプラリーのイベントで見た富士山は
ごっつ久しぶりだったし。
ほんじゃ おやすみなさ~い(o´ω`o)ノ
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-12-10 10:05 x
富士山見えるとテンションアップしますよね。
きれいな富士山見たくなってきました!

続編たのしみにしてます
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-12-10 18:43 x
このドリンクホルダーはiPhoneも付けられるやつですね!車用に買おうと思ってたところです。
Commented by にゃびのママ at 2011-12-11 00:16 x
もしかしてカメラ買い換えた?
Commented by mituetsu at 2011-12-11 19:42
ayumiちゃん♪
そうそう。通りすがりに見えただけだけど
さすが富士山なんだよね。 嬉しくなります(´ー`*)
続編早く書かないと・・・
出先からか?
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-11 20:19
熊鹿夫婦さん♪
携帯電話とか デジカメとか
色んなものに使えると思って つい買っちゃったのですが
ドリンクホルダーにもバッチリでした!
カメ
Commented by mituetsu at 2011-12-11 20:20
にゃびのママさん♪
いえいえ、買ってません。
天気のおかげと編集の仕方を少し変えたのでした(´ー`*)
ウサコ
<< 奥多摩湖 と のめこい湯 つぶやき 2 号 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル