思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
奥多摩湖 と のめこい湯

☆ 続き ☆


白〇の現在位置に到着。
これから 湖沿い走って 奥多摩周遊道路を抜ける予定。

e0222836_22252692.jpg

その前に飲み物買って 休憩しましょ。

e0222836_22345344.jpg
穏やかで 気持ちいいなぁ


暑くなってきたので コアテックスジャケットを脱ぎ
インナーダウン姿になる。
走行中は感じなかったけど、 中は少し汗ばんでいた。

最近 水分をこまめに摂るよう 心がけてます。
代謝促進だ(´ー`)┌


e0222836_22482545.jpg
湖の色は なんというか
ミルクに抹茶粉を入れ そこにコンクリートを少し混ぜたような?
私の田舎、秩父の荒川の色に似てて 懐かしく 落ち着く。


赤や黄のカラフルな橋を渡り、
湖面に浮いてる橋を チラ見しながら
R411を左折すると あら?
もう 奥多摩周遊道路の入口ではないか。


ちと早いので R411に舞い戻り 山梨方面へ。
道の駅 たばやま に寄ってみることにしました。
茶色になった山間を抜けるこの道も 味わいあり。



到着。
e0222836_2315738.jpg
ここのバイク置き場に は 係りの人がいてくれて
とても親切 かつ 安心。


なんてことない道の駅か? と思いながら
裏に回ると・・・わぉ!
e0222836_23183831.jpg

e0222836_2320982.jpg
やばいです。 吊り橋。
大好き。

e0222836_2323253.jpg
やめてー
どんどん吸い寄せられてる。
もう 止まらん。


すると・・・
e0222836_23265193.jpg
湯への入口がありました。


”丹波山温泉 ・ のめこい湯 ”


しかし、恐ろしいなぁ~ 雰囲気て
この メンドクサガリの 私がな~
e0222836_23321739.jpg


のめこいとは 丹波山村の方言で
「 ツルツル 」 「 スベスベ 」 という褒め言葉だそうで、
露天風呂に浸かりながら お肌さすると
ホント のめこい のめこい (・´ェ`・) ポ


お待たせ~ 。20分後に再会。
e0222836_23412426.jpg
お昼 食べの

e0222836_23464965.jpg
マロンソフト食べの




途中の温泉も いいものだね(*´∀`*)
ツーリングに深みがでるというか。
広場に置かれたイスみたいに
どっしりした存在感残してくれました。



ほんでは、いい時間となったので
一番楽しみにしていた 奥多摩周遊道路へ 向かいましょ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-12 00:14 | ツーリング | Comments(12)
Commented by マイキーママ at 2011-12-12 22:19 x
温泉大好き (^_^)v
入ってから走って体冷えませんでしたか?
バイクで温泉もありですね
Commented by mituetsu at 2011-12-13 08:01
マイキーママさん、おはようございまっす(´ー`)/
マイママさんは 温泉大好きなんだ! 私はこの年になって
やっと良さが分かってきました。
以前は人前で裸になるのが どうもね・・・( ̄▽ ̄;)
それが割と普通に 湯上りに重ね着も出来たし
冷えることもなく 快適でしたよ。
時間に余裕がある時は いいと思いま~す(´ー`*)
ウサコ
Commented by hide at 2011-12-13 09:08 x
青空がとても綺麗ですね!
私も最近やっと温泉の良さがわかってきました。SAMさんももうすぐわかるようになるでしょう(*^^)v
温泉セットを積んで出掛けたいと思っているんです!(^^)!
Commented by SAM at 2011-12-13 12:49 x
えっ そうなんですか! 家族風呂だったらいいかな^^
Commented by mituetsu at 2011-12-13 17:39
hideちゃん♪
この日は超がつくほど快晴でした。
SAMさんは苦手なんかな(´ー`*)
温泉は何と言っても天然の湯~ですからね。
自然児であろうバイク乗りにはピッタリかも♪
今回ね、バスタオルとフェイスタオルとバスキャップを
借りたんだけども、髪洗わないので
フェイスタオルと髪留めるものがあれば大丈夫と思いました。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-13 17:43
SAMさん♪
はは~ん、SAMさんも一人でゆっくり
浸かりたい派ですか?
男風呂て入ったことないけど
どんな雰囲気なんだろう。爆
ウサコ
Commented by ayumi at 2011-12-13 18:35 x
景色もよくてお風呂もあっていいところですね~!!
家は、いつも私のほうが早く上がって休憩所で爆睡しながら待つパターンです。
だから待ち合わせ時間はナシ(笑)takeさんゆっくりのんびり浸かる派で、私はザバッと浸かっておしまい。
ふっふっふ。SAMさん今度はhideさん温泉連れてってあげてくださ~い♪
Commented by mituetsu at 2011-12-13 19:35
ayumiちゃん♪
ご無沙汰ご無沙汰・・・(´ω`)ゞ
あははは・・・さすがや。
take&ayumiのツーリングは すでに成熟しているね!
おふたり、若いけど 凛としてカッコいいもん。
ほんとはもっとのんびり浸かっていたかったんだけど
お腹はすいているし、あとのコースのこともあって
余裕がなかったよ。
今度温泉に重きを置いて来るのもいいかな~て思ってます。
ポイントカード作っておけば良かったヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
Commented by たまくま at 2011-12-13 22:56 x
ツーリングの時の楽しみが増えてきましたね。

温泉と言えば・・・


・・・

・・・

シェンロンでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

誰かさんみたいにカメさんの後姿を激写・・・( ´艸`)ムププ
Commented by たんたん at 2011-12-13 23:10 x
ん?(メ・ん・)?呼んだ?>たまくまさん

当方も、ツーリングに温泉を絡めるのは大好きですが
さすがにこの時期になると、湯冷めが怖いかな…
なんと言っても当方、温泉大国岐阜県(笑)に住んでいますので、
4月くらいからは、温泉絡めたツーリング再開です♪
いろんなタイプの温泉(泉質、景観、露天、貸切等々)があるので
おいでになられる時は、一声おかけいただければ
いくつか候補を挙げさせていただきますよ♪
Commented by mituetsu at 2011-12-13 23:52
たまくまさん♪
まさかまさかの温泉寄りでした。笑
あははは・・たしかに。
あのお写真が思い出されます。
だって 混浴じゃないもん。爆
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-13 23:55
たんたんさん♪
うんうん、呼びました。私も。
やはり真冬は湯冷めしますかね。
たんたんさんもツーリングの達人ですね。
色々教えてくださいね(´ー`*)
でも そちらに遊びに行ったときは 温泉入る時間がないかも。
何泊もせんとあかんわ~ ヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
<< 奥多摩周遊道路 奥多摩に行ってみましょか! >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル