思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
奥多摩周遊道路

タメたらあかんので更新に励みます。

e0222836_22494822.jpg

奥多摩周遊道路。
以前から気になっていた。

なんでも 快適なワインディングロードゆえ、事故が多発しているとか。
マップル見ても いい感じにクネクネしています(´ω`)ゞ


では行ってみよう!

「けがをしますと病院に収容されるまで約2時間かかります」との看板がちらり。




これはまだ出だしのところ。
落葉した樹木の合間から 奥多摩湖が見える。
これからどんどん標高が上がります。


カメライダーは 「 これは誇れるロードだ!」と
走りながら喜んでた。
とっても心地よかったらしいよ。


確かに路面が綺麗です。
この日も 何か所も道路補修してて
工事ばっかりと文句たれた私に
おかげで綺麗になってるんでしょ とカメ。(´ー`*)ハイ~


月夜見第一駐車場からの眺め
第一声 うひょー!!
e0222836_23142840.jpg

ドデカイカメラを立てたカメラマンさんが横一列に並んでいました。

「 あ・あの 何を待っているんですか?」
「 鳥です」

何の鳥? と あまりに静まり返っているので聞けません。
ややこしい名前の鳥だったんだろか・・・・・なら分かるけど・・・。

e0222836_23221082.jpg

最初に休憩した 小河内ダム付近が 彼方に見える。
あそこから来たんか~ (´ω`)


危険な道路なのかと思いきや
すきすきだったこともあり 後ろから煽られることもなく
マイペースで楽しめました。


檜原街道を抜け
途中のスーパーにて。
e0222836_23335015.jpg
夕飯は お好み焼きだ!と 決めて寄ったの。



外環道を降りるとき見えた富士山。

e0222836_2338179.jpg

今日も無事に帰れたね。 ありがとう!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-13 23:42 | ツーリング | Comments(14)
Commented by にゃびのママ at 2011-12-14 00:12 x
でっけーレンズ付けて並んでいるスキモノさん達には怖くて声を掛けられません。異様なオーラがあるのでなんだかねぇ~です。
渡り鳥を待っていたのかな?

奥多摩は意外にも我が家から面倒臭いアプローチなので蕎麦を食べる豆腐を買うくらいにしか行きませんが、堪能出来た1日だったようで良かったですね。
日帰り入浴もして、お二人ともバイカーとして完成度かなり上がりましたね。どんどん、新しいことにチャレンジして、どんどん進化していく、来年ももっともっと楽しんで下さい。
さて、土曜日は房総で旨い飯屋見つけたので行ってきやす。
最近は面倒なので房総でほとんど遊んでますが、意外と遊べやすぜ、旦那。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-12-14 07:00 x
奥多摩周遊道路…走り屋さんさえいなきゃとってもいい道ですよねえ〜と言う私も学生時代は逆の立場…勝手なもんです。
Commented by るる at 2011-12-14 11:51 x
温泉〜ワインディング・・ナイスツーお疲れ様でした!
天気も最高!昼ご飯も旨そう!
関西人としては、晩飯の、お好み焼きが気になりますな〜!!
Commented by SAM at 2011-12-14 12:41 x
”楽しかった~”てんこ盛りの三部作これにて完、 めでたしめでたし^^
るるさんじゃないけど 晩御飯にお好み焼きなんてチョイスあるんですね 関東の人に(心は関西人か!)
我が家のお好み焼き、昼は食べるけど夜はない。
Commented by ayumi at 2011-12-14 17:20 x
夕飯のお好み焼きいいですね~。
今日は飲んじゃうかな・・って日ならビール買ってお好み焼きなんて最高。
あっ・・・カメ家もるる家もSAM家も毎晩晩酌でした(爆)
お好み焼き大好き!!
今朝、ウサコさんのブログチェックして仕事に行きました。
動画見て、あまりに気持ちよくて仕事に行きたくなくなりました・・・。
Commented by mituetsu at 2011-12-14 21:15
にゃびのママさん♪
みなさん まだファインダーを覗いていなかったので
連れの女性と思われる人に聞いてみました。
が、お邪魔虫だったかな・・( ̄▽ ̄;)

あははは! 蕎麦と豆腐のためにわざわざ奥多摩に
行くんですね~。 やっぱすごいわ。!
は~い、頑張りまっす(o´ω`o)ノ
これからは房総か伊豆あたりですかね。
にゃび家は鼻が利くからな~。 きっと美味しいと思う。
うちは土曜はゆっくりして、日曜はカメだけで新たな仲間と
ツーリングに行くかもしれません。私は留守番(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-14 21:19
熊鹿夫婦さん♪
奥多摩周遊道路、 なんだか歴史を感じますね!
みなさん、こうして大きくなっていくのかな~~(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-14 21:27
るるさん♪
奥多摩は近いので ちょくちょく行きそうです。
お疲れモードのときは 温泉めあてでゆっくり♪てのもいいね(´ー`*)
お好み焼き、いつも以上にキャベツを多くしたら
ふっくらと美味しく焼きあがりました。
具~はキャベツ、豚肉、ちくわ、天かす、紅ショウガ、ねぎ、
桜エビ、こんなもん?
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-14 21:35
SAMさん♪
書き終わってホッとしてます。て大げさな。(´ー`*)
こっちでは 結構 夜にお好み焼きってありだと思うけどな~。
よそさんではどうなんだろ。
心が関西人だったら、発音がもっとうまいよ・・ ヾ(≧▽≦)
食生活って面白いね~。
うちは夜は食べるけど、昼から作らないもん(*´∀`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-14 21:49
ayumiちゃん♪
お好み焼きは 簡単、ボリューム、栄養、と
揃っているからいいよね~。
て、そちらのコメント欄みたけど
ayumiちゃん、かなりのお料理通じゃないの!
お弁当もおいしそうなわけだ(´ー`*)
出勤前にブログチェックしてくれたの? ありがとう!
動画って 自分が乗ってる気分になれて楽しいもんね。
ウサコ
Commented by たまくま at 2011-12-16 11:13 x
ためたらアカンに・・・ ポチッとな!

お好み焼きって以外とお酒に合うんです。^^
Commented by mituetsu at 2011-12-16 19:30
たまくまさん♪
ククク・・ポチっとどうもです(´ー`*)
そうですね♪ さっぱりしたお酒に合いますね! ^^
ウサコ
Commented by masa4792 at 2011-12-16 23:19
初めまして。
奥多摩、お天気最高でしたね。
真っ青な空が気持ちよさそう!
動画もとても良く撮れていて臨場感あります♪
久しぶりに奥多摩に行きたくなりました。
のめこい湯良いお湯ですよね~。
私も去年、初めて行って気に入りました!
少し先の小菅村にある「小菅の湯」もなかなか良いですよ~。
また遊びにきますね!
Commented by mituetsu at 2011-12-16 23:54
masa4792さん♪
初めまして!ようこそいらしてくださいました。
masaさんのブログ、ちょくちょく拝見してました(´ω`)ゞ
奥秩父やかき氷やさんなど、行ってみたいところが満載です。
で、今飛んでみましたら、イタリアの素晴らしい景色に
度肝を抜かれて帰ってきたところです。
のめこい湯にたどり着く道のりがまたいいですよね~。
小菅の湯! 了解です!
また色々教えてくださいね。
今日は遅いので 私も後日遊びに行きま~す♪
ウサコ
<< 忘年ツーは すべてが輝いていた! 奥多摩湖 と のめこい湯 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル