思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
ワザめし・ きりたんぽ鍋

12月 20日 火曜日

前の日から 何 着て行こうかな~ と考えていた。
クリスマスも近いしな
一年ぶりに スカートいこか ?(・´ェ`・) ポ


浦和駅に6時20分集合。
向かったのは こちら。 西口徒歩3分の「 なまはげ亭 」さん

e0222836_20532058.jpg


メンツはe0222836_205725100.jpg


カメ & カントク &
ウサコ & ナオミ

タカちゃん 次回お願いします!




e0222836_2058225.jpg
なぜ 下向いてるかというと
カメラマンのヒクヒクした口元に
耐えられなかったから。
もう笑わせんといて~

お店はカントクの紹介。
きりたんぽ鍋が食べられるということで
めっちゃ楽しみにしてました。



e0222836_2182255.jpg
おまかせコースです。

まずは お通し、刺身盛り、あんきも。
← すでに 食べかけである。

このあとも出るわ出るわ。
(食べるのに忙しく 写真なし)
好物ばかりでたの♪




e0222836_21281134.jpg いよいよ お目当ての
きりたんぽ鍋 登場!

ママさんが手際よく仕上げてくれます。

いい匂い~~~
たまらんぞこれ

比内地鶏のいいおダシと
醤油の香り~




e0222836_21425548.jpg 濃い色してるけど
ちっともしょっぱくありません。

鳥スープの
優しい味が 口に残る。

ごぼう、セリ、しらたき、舞茸、
きりたんぽ などが入っていて
〆はうどんだ。

ほんとにほんとに
美味しかったわ♪



e0222836_21521867.jpgマスターと ママさん。

居心地のよい店内 と
秋田の美味しいお酒とお料理、
ママさんは話しやすいし、
いいお店 教えてもらったなぁ。

ごちそうさまでした
改修工事が終わったらまた来ます(´ー`*)






外に出る。満腹で幸せな夜・・
e0222836_8252620.jpg
高架下にずらっと並ぶお店が 仲良さそうに見えた^^
でも 来年初っ端から 約5ヶ月間 ここ一帯が工事に入るそうで、
手を繋いでいるような この空間は
一時的だけども 消えてしまうらしい。


名前に釣られて記念撮影してみたよ。
e0222836_2243119.jpg
復活 待ってますので!



別れが惜しい うちらは
小路の奥にある ワインバーへ。

e0222836_22132382.jpg

居れば居るほど
馴染むこのお店は・・・
真っ赤なソファーに全面ガラス張り。うひょ!e0222836_23232359.jpg

スカート履いてきて
よかったと思いました^^

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-22 22:41 | わざめし | Comments(10)
Commented by ayumi at 2011-12-23 10:26 x
ウサコさんのスカート姿の写真のアップは~♪♪

お出かけ、美味しいもの、ほろ酔い、仲良し、オシャレ、いいですね~。
きりたんぽ鍋食べたことないです。秋田の美味しいお酒ってtakeちゃんの好きな日本酒ですよね~。いいな。いいな。
スカートといったら喪服しか持ってないあゆみより(笑)
Commented by mituetsu at 2011-12-23 11:47
ayumiちゃん♪
私がスカートを履いてみようかと思ったのは
このあいだのayumiちゃんの半パン姿を思い出したからだよ。(´ω`)ゞ
新鮮で可愛かったらね♪
きりたんぽ鍋、なかなかやってないもんね。
マジで美味しいです。比内地鶏のスープが絶妙なのよ。
お酒は日本酒も焼酎も秋田のものだったと思う。
良いお酒からか、沢山飲んでも悪酔いしなかったわ~。
年に一度しかスカートを履かないウサコより。
Commented by たーさん at 2011-12-23 12:16 x
初コメですね~
ご無沙汰してます。
一瞬ご一緒しただけでしたが、岐阜良かったですね^^
また、来年もご一緒してください。

きりたんぽ美味しそうです。それに皆さん楽しそうで^^

今後ともよろしくお願いします。
Commented by にゃびのママ at 2011-12-23 15:32 x
きりたんぽ鍋、我が家でもたまにやります。
きりたんぽ鍋はせりが一番美味しいので私は好きです。

で、二次会で吐くまで飲んだのでしょうか?
わたすはそれが気になりまする~
Commented by mituetsu at 2011-12-23 21:07
たーさん、いらっしゃいませ♪
ご無沙汰しています(´ー`*)
そうですね。またお会いできると嬉しいです。
はい~、美味しいモノ飲んで食って
平日にもかかわらず二次会まで行ってしまいました( ̄ー ̄;
こちらこそヨロシクお願いいたします!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2011-12-23 21:16
にゃびのママさん♪
おー、自宅できりたんぽ鍋を!
そうそう。せりがいいですよね。 たっぷり食べられます。
な・なんでまた 吐くまでって。爆
若いときと違って吐くまで飲みませんよ~。
それに良いお酒だと気持ち悪くならないの。
アヤシイ居酒屋だと危ないですけど(´ー`*)
ウサコ
Commented by るる at 2011-12-24 15:45 x
ん〜、やっぱスカートの写真?が欠けてる。
あとは、楽しそうで〜、いいなぁ〜・・・・
Commented by mituetsu at 2011-12-24 23:39
るるさん♪
スナック 逢いましょうの写真に
スカートの端っこが見えますけどダメでしょうか(´ω`)ゞ
心温まる夜でしたわ♪
ウサコ
Commented by たんたん at 2011-12-25 07:46 x
パンツ姿を見慣れてる人が、スカートだとすごく新鮮だったりしますよね?
…もちろん女性に限るけど(笑)
きりたんぽ、食べたこと無いなぁ~おいしそう!
Commented by mituetsu at 2011-12-25 10:07
たんたんさん♪
ほんとに雰囲気変わりますよね~。
て自分のことはよく分からないけど
人見て思います(´ー`*)
きりたんぽは新米の頃が旬みたいですよ。
鶏がらスープが美味しい鍋です!
ウサコ
<< クリスマスだねー オトコふたりのツーリング >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル