思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
お豆買いに ちょろっとツーリング

1月 9日 月曜日

ふぅ。。つまらんなー
なんだかんだと 遠出できそうもない事が分かっていた3連休。

しかーし
最終日のちょろっとツーは 思いのほか爽やかな一日となった。
気持ちよく手を振り、 また 振られること 3回。

何事につけてそうだけど 気持ちがこもっていると
相手に伝わるものだよね!(=´σ ー`)

*****


行き先は 以前 マイキー夫婦さん が紹介していた
「 ますだ 」 さん。
落花生めあてに 千葉県八街市へ向かいます。


今回は近場ということで クシタニウエアをやめ
普通の洋服で行ってみようっと。
上は5枚、下は3枚重ね履きして。


いいよ!と言いながら 前傾になるカメの後ろを
いくよ!と言いながらマタイダ足は
シートの10㎝上を通過したよ。 (*´∀`*)
ひゃは~ 動きやすいったらありゃしない。


朝 11時 出発。RT温度計は6度。

e0222836_2171821.jpg
毎度のことながら
シールドに浮かぶカメの顔は 心〇写真みたい。 (;^ω^)
このミニミラー、ライダーの顔が見えておもろいよ!


e0222836_21152213.jpg
首都高・C2
スカイツリーが見えてきた。
外気温は8度。 でも お日さまが暖かいわ(´ー`*)


東関東道・習志野料金所 手前で 一台の BMWタンデマーさんが
うちらの右側を走り抜けて行く。

メットから なびく栗色の髪、黄色い袖のウエア。

えーー! hideちゃん?
お忍びか? 笑


追いつきたかったけど
料金所を過ぎてすぐの 湾岸幕張PA に入ってしまい 残念。
と思ったら カメもイン。爆
気持ちは 同じだったらしい。(*´∀`*)


e0222836_21343232.jpg
← 勝手に撮らせてももらいました。
<(_ _)>


挨拶したら ニコと笑ってくれて、

休憩後、先に出発するうちらに
優しい笑顔で手まで振ってくれた。
私も心から 手を振りかえす。


あー なんて爽やかなダンデマーさんだろう。
一瞬の出来事だったけども 心通じたような気がしました。
これが 一度目の手振り。



ブルルーーン・・・・
佐倉ICで降り どのくらい走ったかいな。(いい加減)
「 ますだ 」 さんに到着です。
e0222836_2155869.jpg
中に入ってみましょ!

e0222836_22105648.jpg
あるある。豆だらけ。それにお安い。

e0222836_22101272.jpg
店内にはテーブルとイスがあり
テーブルの上には 試食用の豆が。
お茶まで出してくれます。

また来たくなるお店というのは こういうことか~ と思いました。
居心地がいい。

e0222836_22224067.jpg
外では生産者さんが 機械の先端を畑に突っ込みながら
ゆっくり前進。 収穫中のようです。


買ったもの。
e0222836_222720100.jpg
昨日 今日と 落花生は 酒のつまみに♪


さてとっ
そろそろ モトラッド セントラルさんへ向いましょか。
またなのね の オイル交換っす ^_^;


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-10 22:46 | わざめし | Comments(14)
Commented by マイキー夫婦 at 2012-01-10 23:42 x
ようこそド・カントリーの八街へ
本当にいらっしゃったんですね(^_-)-☆
追っかけがなかったら、「ますだ」でまちぶせしたかったです
それにしてもたくさん買いましたね
パニアケースによく入ったもんだ
八街は、本当に野菜が新鮮で安いんですよ~(^_^)v
屋根のついた家のような形のものは、「ぼっち」と言い、落花生を収穫して、野積みして乾燥させているんです
Commented by たーさん at 2012-01-11 08:26 x
さすが千葉
落花生の産地ですね~^^
種類がたくさんありますね。
僕もオイル交換しなきゃ。
今年もよろしくです。
Commented by mituetsu at 2012-01-11 21:30
マイキー夫婦さん♪
はい~!千葉の落花生 大好きなので(´ω`)ゞ
追っかけ~? 笑
でもほんとにますださんの前でキョロキョロしてしまいました。
マイキー家 いないかなって(´ー`*)
この白菜 1株 70円でしたよ。 漬物にします。
へぇ~、ぼっちと言うのですか^^
この中に落花生が眠っているとは思わなかったな。
重ね重ねいいこと教えてもらい、ありがとうございます(´ー`*)/
ウサコ

Commented by mituetsu at 2012-01-11 21:36
たーさん♪
千葉が落花生で有名なのご存じでしたか^^
抹茶、コーヒー、チーズ、チョコ他の 味付けされたものや
乾燥していなくて塩茹でみたいなものなど
たくさん種類がありました(´ー`*)
オイル交換は またか~と思いますけど
やらないとダメですもんね。
こちらこそ ヨロシクです~(*´∀`*)
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-01-11 22:39 x
ああ、どんどんRT地獄に嵌ってる。(爆)
オイルは3000に1回ですからね。
ウサコさんちも交換サイクルが早くなりましたね。

千葉でもラッカセイの産地と種類によって味や食感が違うんですよね。
うちの旦那は半立という種類?が好きみたいです。
最近は生ラッカセイを自分で炒るのが趣味化しとります。
でも、素人さんだと炒り方にばらつきが出るので今一つかな(爆)
Commented by たんたん at 2012-01-11 23:12 x
ミニミラーのカメさん、卒業アルバムの
撮影日に、都合によりみんなと写せなかった人みたい。
ガッツリ走りまくってますね。
さすがは2代目襲名!(笑)
Commented by たまくま at 2012-01-12 12:14 x
オイル交換のサイクル早すぎ~(笑)
落花生か・・・ 昔食べ過ぎて鼻血が出ましたわ(ll'∀')ァハハ-
Commented by power-shoes at 2012-01-12 12:54
hideさんお忍び騒動
今年のhideさんは 覆面を被っているので
亜麻色の長い髪をなびかせていないんですよ。
あの覆面超お勧めみたいですよ。


心〇写真はミラーではなく、スピードメーターに出ていますけど。

Commented by mituetsu at 2012-01-12 21:03
にゃびのママさん♪
前回の交換はたしか高山ツーあたりだったような。
半立・・マイキー夫婦さんもおススメと教えてくれました(´ー`*)
ははは・・・さすがにゃび家、自分に炒ってしまうとは!
よかったら 近いうちに房総ツーお願いします。
ちなみに今度の日曜日も空いています(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-01-12 21:07
たんたんさん♪
ははは・・・たしかに顔が浮き出ています。笑
ガッツリではないですが
週に一度は乗らないとイライラするような
カラダになってしまいました(*´∀`*)
2代目はtake&ayumiご夫婦でしょう!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-01-12 21:09
たまくまさん♪
早すぎでしょうか。爆
え~~っ そのうち私も鼻血ブーになるかしら。
( ̄▽ ̄;)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-01-12 21:13
SAMさん♪
そうそう。最初私も亜麻色と書こうと思っていたのに
すっかり忘れて栗色と(´ー`*)
覆面 暖かそうですけど お化粧は落ちないのかな~?
と気になるウサコです。(´ω`)ゞ
ガハハハ! スピードメーターのは全然気が付かなかった。
二人とも大爆笑でした。
目の付け所が違うわ~~!!!
ウサコ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-01-12 21:15 x
ミニミラー何であるのか気になってました。お互いの確認用だったんですね!こりゃ画期的
Commented by mituetsu at 2012-01-12 21:18
お、熊鹿夫婦さん、いた!
最初は 私の居眠り見張り用に付けたんですけど
思いのほかカメの顔が見えてオモロイです(*´∀`*)
ウサコ
<< お豆屋さんからあとの出来事 つぶやき 3 号 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル