思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
房総ツーリングの続き

さて・・本日の目当て
富津漁港にある食堂「 おさかな倶楽部 」は 開店30分前。
e0222836_16314854.jpg
まだ 人の気配なし。

時間を持て余してももったいないので
漁港を楽しむことにした。

まずは ワカメ買いの大行列に並ぶ。

e0222836_16464364.jpgそしてこれ、イカメンチ。
食べたことある?

私の中では
メンチといえば肉で、
肉の中にイカが紛れ込んでる
のかとと思っていたら
嬉しい イカだらけ・・(^○^)

e0222836_16345385.jpg

ほれ、カメライダーも嬉しそう。→
美味しかったもんね。

小さく感動したので
食堂でも 単品で注文したの。



e0222836_165624100.jpg 11時になり開店。
カメの頼んだ 「 まんぷく定食 」は
1260円なり。

おかずが一皿一皿大きいので
すごいボリューム。
ご飯が先になくなってしまったわ。

洒落っ気のないお店の雰囲がいい。


e0222836_1753358.jpg
ほとんど食べ終わったところで ハイ、チーズ!
ぽてちさんも食事が始まる前に到着。さらに話題が膨らんだよ (*´∀`*)


打ち合わせをして 出発しましょ!


あれは去年の2月だったか
初めて遠出をして
色んな思いをした道を また走ってる。
懐かしいいのと しょっぱいのと・・・ (´ω`)ゞ


そして 道の駅きょなん 近くの スーパーODOYAへ。

e0222836_2147528.jpgすると ぽてちさんが言いました。

「 観光地で普通に買い物するのも
アリですよね! 」

新鮮な発想。

にゃびのママさんがよく言っていた
買い物とは
こういう事だったんだね。

普通に醤油買って、卵買って、地場ものは サザエときなこパン、
トイレットペーパーは 買わなかったけど(´ω`)ゞ
ずぼらなうちらには 冬場限定のイキな行動なのかもしれません。



(ここから少し端折りながら進みます)

続いてぽてちさん紹介の 喫茶店 へ。
e0222836_17465924.jpg
同じ向きに座りながら コーヒを楽しむ。
目の前の海を眺めながら・・・。


e0222836_20445618.jpg

お店の前にて。

静かな時間が流れています。


奥まった場所にもかかわらず
お客さんが次々訪れていまいた。


しばし ボー (´ー`*)







e0222836_1753475.jpg


続いて 珍しいトンネルへ。

通りから 鋭角に入っていく小路が
怪しい雰囲気を かもし出す。

トンネルは 切り崩したような跡が
まじまじ残っていたよ。


早く抜けないと
崩れてくるぞーー!

みたいな ^^



タイマーで記念撮影。
e0222836_1834015.jpg
ヘルメット取ればよかったね (=´ー`)


この後、君津PAで解散となりました。
にゃびのパパさん・ママさん、ぽてちさん、マイキー夫婦さん、くま夫さん・かえる妻さん、
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょう!


ブルルーン
e0222836_1811046.jpg
首都高 環状2号線。
帰りの高速が渋滞していなかったのは 初めてかも。

川の向こうに 無機質なスカイツリーと 元気色した 東京タワーが見える。
間近に迫った 時代の移り変わりを想像したよ。
そんでもね、やっぱり 私は 東京タワーが 好き ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-19 20:12 | ツーリング | Comments(14)
Commented by にゃびのママ at 2012-01-19 21:30 x
う~む、いかんな、完全に顔がでかい。
まじめに痩せないと記念撮影時に顔がフレームからはみ出しちゃうぜ。
と思いつつ、食べてしまうのあります。
言い訳だけど、本に載った頃は5キロほど痩せていた..

次回は来月ですねぇ~
また遊んで下さいね。

走ってスーパーで買い物は伊豆だろうが高山だろうが知多半島だろうがうちらには普通のこと。だってご飯は毎日のことだもの。(爆)
Commented by マイキーママ at 2012-01-19 21:40 x
いつの間にいい感じな、素敵な写真撮ってたのね、さすが!
同じところに行ったはずなのに今回は写真少なくて(>_<)
おしゃべりばかりしてたのかな
メットとるのも忘れて楽しんでました
Commented by まーぼー@くま夫 at 2012-01-19 22:03 x
うちも「ツーリング中に買い物ってアリやん!」と開眼させられた次第です。
今回のツーリングで、皆さんのRTやGTが羨ましくて仕方なかったです。
高速で楽そうなんやもん!
Commented by mituetsu at 2012-01-20 13:49
にゃびのママさん♪
全然そんな風に見えないのに
写真を見返してしまったではないですか(´ω`)ゞ
たしかに食欲に自制がきかなくなってきた今日この頃。
大汗です。
はい~、またよろしく~♪
私のツーリングの日の買い物といえば、
帰り道のスーパーか、家近くまで戻ってきて買ってました。
観光地の買い物は特に魚コーナーが面白いね!
それにしても、高山も知多半島も遠いな~ ヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-01-20 13:59
マイキーママさん♪
私、写真がないと文章書けないんです。
写真見て やっと思い出してますの( ̄▽ ̄;)
なんかわかりますよ~。あれ~これしか撮ってなかったとかね。
メットはとったり被ったりが面倒くさい。
ちょちょっとの買い物の時はメットのまま歩いてますよ(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-01-20 14:04
まーほー@くま夫さん♪
ほんとですね、開眼しましたわ(´ω`)ゞ
とくにみなさんと一緒の買い物は楽しいのかもしれません。
え~!R、カッコよかったです。カメもいいいいと言ってました。
でも面白かったですね。
高速での 抜いたり抜かれたり・・・。笑
ウサコ
Commented by たんたん at 2012-01-20 20:05 x
イカメンチ、んまそぅ~♪
非日常のバイクツーリングと、日常の買い物。
趣味と実益を兼ねているとはこのことか!(笑)

「ブルルーン」の一言がボクサーエンジンを物語ってるねぇ~
Commented by mituetsu at 2012-01-21 09:45
たんたんさん♪
メンチ、まじで旨かったです(*´∀`*)
それに初めて出会った食べ物なので新鮮でした。
いや、ほんとに一石二鳥ですね、現地での買い物。
でも、うちは面倒くさがりなので クーラーバックの用意が
出来なくて 冬場にしかできません(ノД`)

お、いいとこ突っ込んでくださいました。
ほんとは私の中でRTのエンジン音はブルルーンじゃないんです^^
低速で静かな所を走っているとき聞える音が大好きで
カラカラーン? シャシャシャー?
うまく表現できんけど^^
ウサコ
Commented by SAM at 2012-01-21 13:53 x
"カラカラーン? シャシャシャー?"?????
なんか 壊れてんのちゃう その音^^
私の場合は 何時も ”ルルルルル~” と聞こえます。^^
Commented by カメ at 2012-01-21 18:28 x
SAMさんへ
何時も ルルルル~♪ とな 夜明けのスキャット的な音ですね・・(爆)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-01-21 20:12 x
冬場のツーリングルートがあるのは羨ましい限り…私達夫婦はそれ以前の問題ですが(ーー;)
Commented by mituetsu at 2012-01-21 21:08
熊鹿夫婦さん♪
私、熊さんが冬場はこもると言っていたのを
冗談かと思っていたんですけど、ホントでしたね。笑
それもいいな~と思いました。
別の楽しいこと 出来るものね(´ー`*)
ウサコ
Commented by ayumi at 2012-01-21 22:33 x
今年は桜海老も食べたいけど、イカメンチもたべたいな~。
だってカメさんめちゃうれしそうにしてるし♪
食べたいもんばっかりで大変です(笑)

1枚目のガラスに映ってるウサコさん好き。
Commented by mituetsu at 2012-01-21 23:07
ayumiちゃん♪
ガラスの私好き? まぁ嬉しい^^
イカメンチはこっちに来ないと食べられないんだろうか。
揚げ物だけど 中身がイカなので さっぱりしているよ!
桜エビは私も食べたいです(´ー`*)
今、ayumiちゃんのブログを読み逃げしてきました。笑
ひとりだったのね~。
昼間、 元気か?とメールしようかと思ってたのよ。(´ー`*)
ウサコ
<< RT・12ヶ月点検 今年初の団体ツーは房総へ >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル