思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
みなさんと別れてから
* 続き *


お疲れ様でした! と
再会の予感を胸に 手を振ってお別れをし
また 二人だけになった。(*´∀`*)


帰りは 横風に煽られそうなアクアラインは避けることに。
そんでも首都高C2は

e0222836_1542342.jpg

ギャーー、おいっ、 おーいおいっ、 やめんかいっ

写真はとっても穏やかそうに見えるけど
関脇級の突風が つっ張りを カマシテくる。
カメライダー 押し切られそうになってるし・・( ̄ー ̄Δ)

e0222836_15215876.jpg
そんでも 私は 負けじと写真を撮っていた。


しかし、 C2は 高くて 長い。
コケたら大変なので 鹿浜橋で降りました。(´ω`)ゞ

e0222836_1529291.jpg

この日は ホントに寒かった。
カイロとかの話と違う。
心底 電熱ウエアが欲しくなったわ。 上下、靴下の3点セット。
家に近づくにつれ 気持ちの張りが どんどん溶けていき
一段と寒さが身に染みた。


着いたよ(^^)v


一休憩してから 夕食タイムへ。
カメライダーがブツブツ言いながら 風呂から出てきたぞ。

e0222836_15493893.jpg

なんでも グリップヒーターを強にしたら
右手だけ 低温やけどのように ひりひりするらしい。
以前 私も尻がひりひりしたよ。 要注意だね。



さて 今夜の晩酌のおともは 家にある物と 今日買ったお土産だ(´ω`)
土産は アジの干物、落花生、と

e0222836_162169.jpg
も一つ、 前から気になっていた
鯛ぞうすい。
お試しで買ってみたの。

これが 一食分。
5食入って
500円ちょっとだっけかな。






e0222836_1661620.jpg
椀に入れてみた。

180ml のお湯を注ぎます。
トクトクトク・・・
待つこと 1 分。

さぁ、これから ご飯が膨らんでくるよ。と カメライダーが子供みたいに言った。
キラキラの瞳で見つめる二人。
ワクワクスル


でも・・・

e0222836_16134194.jpg
膨らむというより 離れただけで・・・

雑炊というよりも お汁だった。
食感もパフパフで見たまんま。

ありゃりゃと
ガッカリしながら 箸ですくっていたけれど・・・




そのうちに・・・・あれ? ん?

不思議と美味しくなってきて
クセになりそう。って言いながら 完食したのでした。(´ー`*)メデタシ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-03 16:38 | ツーリング | Comments(10)
Commented by power-shoes at 2012-02-03 18:29
火傷をしたと写真を撮り~の
早速土産物を食卓に乗せ~の
お腹ならして目を輝かせ~の
でも 思っていたのと違うと文句言い~の
良いこと悪いこと み~んな酒の肴にして
一日を振り返る。


タンデムで良かった。 
そのテーブルに居たかった。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-02-03 20:24
SAMさん♪
私もね~、ブログ拝見しててよく思いますよ。
そこに居たい。って^^
ほんとに引っ越したくなるわ。

でもブログっていいですよね。
薄れていく記憶を呼び戻してくれるもの。
たまに頭ごちゃごちゃになりますけど。(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by マイキーパパ at 2012-02-03 21:57 x
実は私も、強にしていて低温火傷経験しました。
それ以来設定は弱のままです。

えっ! お尻も?
ウサコさん薄着ですもんね~
私はモッコモッコだから大丈夫! (マイキーママ)
Commented by たんたん at 2012-02-03 22:15 x
自分は「強」にしちゃうと熱くて握っていられなくなります。
なのでいつも出発前に温めるために一時的に「強」にしたら
あとはずっと「弱」で走ってます。
けどシートヒーターが、思ったほど効かないんだよなぁ~
肉盛りしてハイシートにしたから?(笑)
Commented by masa4792 at 2012-02-04 12:46
極寒の中、ご夫婦でツーリング羨ましい!
うちは寒くなってからは、まったくタンデム無しです。
寒いから嫌だって言ってます~。

RTのシートヒーターいいですね。
低温火傷にはご注意を!
Commented by mituetsu at 2012-02-04 13:40
マイキーパパさん♪
そうそう。マイパパさんもなってましたよね。
うちのカメは なんで右手だけなんだろう??と
とても不思議がってました^^

マイキーママさんのお尻は大丈夫なのね♪
私は かなり時間が経過してくると 痛痒い感じがするので
そしたら弱に切り替えてます。
でも シートヒーターの強は気持ちいいよね!( ̄ー ̄)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-04 13:45
たんたんさん♪
へぇ~ 握っていられないほどに!
バイクによって違うのかしらね。( ̄ー ̄)
たんたんさんのRTは肉盛りのハイシートなの? すごいな。
両足はつくんか? 爆
シートは2段階?に高さが変えられるとか? 違ってたらごめんね。
カメさん低いほうにしてるって言ってた気がします。(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-04 13:51
masaさん♪
今が一番 極寒の時ですものね。特に今年は寒いから^^
そんでも一人置いて行かれるのもツマラナイので
迷うことなく乗っかっています(´ー`*)
シートヒーターはとてもありがたいんですけどね~
丁度いい温度に設定できないものかな~ なんて
思っているんです(´ー`*)
ウサコ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-02-04 15:19 x
グリップヒーターの低温火傷ありがちですね!我家はヒーターベスト買ったものの疲れる気がして最近使ってません。かなり暖かいですが
Commented by mituetsu at 2012-02-04 21:32
熊鹿夫婦さん♪
電熱も合う合わないがあるのかな? (´ー`*)
でも電熱があれば 薄手?の上着とか 色々なもの着られそうで
マンネリしなくて楽しそうだな~なんて 空想しているところです♪
ウサコ
<< 佐世保バーガーを食べに行こう。 ディーラーさん企画ツーに初参加 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル