思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
焼津に行こう! その2
* つづき *


階段を昇ると
おー! いるいる。 お待たせしました。^^

e0222836_14255154.jpg
11時 ちょっと前くらいかな。
みんな集合したところで
本日の目当て ”小川港魚河岸食堂 ”へ


takeちゃん、ayumiちゃんは
2週続けて この食堂のご飯を
食べることとなった。

「 まさか 続けて焼津に来ないでしょ? 」
の 私の 問いかけに
快く応じてくれてありがとね♪


ほんじゃ
にゃびご夫婦と共に
中に入ってみましょ。



入るとすぐ 写真つきのメニューが貼ってある。
e0222836_14262445.jpg
選ぶ。選ぶ。
でも 意外と みんな迷ってなかったな。


e0222836_1427663.jpg奥のカメライダーは
中トロ丼、
私は まぐろ漬け丼。
別途で 桜エビのかき揚げを ♪


で、いつも思うのは
料理の写真は難しいってこと。
美味しそうに撮れたことないし。



それがですね・・・ やりました。
なかなか上出来だと思うのですが。
見てください。 ほら
e0222836_14273755.jpg

800円のまぐろ漬け丼、美味しかった。
中トロ丼も美味しかったって。 1600円


e0222836_14281329.jpg
こんな感じで食べてましたの。


食事が終わり、 takeちゃんのGSに跨がせてもらうことに。
e0222836_14283199.jpg
乗るのも大変だったけど・・・

e0222836_1429843.jpg
降りられなーーい。

ayumiちゃんが ステップを使わずに
乗り降りしてるのが 分かりました。
滑るようにツルっといったほうが楽チンだね。(´ω`)
RTと同じようだと思っていたけど、
やってみなければ分からないこが多々あるんだなと
勉強になりました。



e0222836_1429489.jpg
ここから 御前崎へ向かいます。


前が take号、
後ろが にゃび号。


暖かいよ。
RT温度計は
最高 15度になった。


花粉症のカメライダーは
くしゃみと鼻水で
可哀そう。




着いたぞ。
e0222836_1430332.jpg

e0222836_14303440.jpg
さすが御前崎、すごい風。

髪の毛が 真横に
流れます。


ちょっと時間がかかったけど
来て良かったわ。

ここから見る
海の色が綺麗です。
真っ青だったり・・
エメラルドグリーンだったり・・




海岸へ 行ってみましょか。
e0222836_14311531.jpg
何 探しているんだろ。

e0222836_14315825.jpg
この強風の中 おじさんが ワカメに似た海藻を採っていて
海藻の名前を言ってたけど よく聞き取れず・・・
ayumiちゃんと これかな? と 目星をつけているところ。だと思う。
おじさんは こんない強い風にも 慣れているんでしょうね。 (´ー`*)

e0222836_14393064.jpg
見上げると 青い空と白い灯台。
エーゲ海みたい?
違うってか。


つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-15 15:07 | ツーリング | Comments(11)
Commented by baku at 2012-02-15 19:09 x
気持ちよく走れて、美味しいご飯たべれて、まさに命の洗濯出来ていますねー。
次回も楽しみにしていますよ。
Commented by masa4792 at 2012-02-15 20:39
焼津のこの食堂、すごい人気みたいですね!
鮪も脂が乗って美味しそう♪

GSのタンデムシートは女性にはちょっと高いですよね。
妻もRTのほうが楽だと言ってました。
妻は降りる時、一度運転席に座ってから降りてますよ!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-02-16 08:38 x
地元だとあまり行くこともない小川港、近所の川でハゼ釣りして天麩羅にして食べたのを思い出しました。ウインドサーフィンの聖地は今どうなんでしょ?
Commented by mituetsu at 2012-02-16 15:19
bakuさん♪
バイクに乗れて 美味しいもの食べられて
太陽はサンサンと降り注ぎ、ほんとにリフレッシュできました(=´ー`)
いつもありがとうございます。
次回は大した子ことないですけど、この日の自宅メシなどなど(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-16 15:33
masa4792さん♪
まぐろは赤身でテカテカしてて見るからに美味しそうでした。
水っぽくなくてね。 この日、漬けってものを初めて食べたのでした(´ー`*)

そうですの。GSはシートが高いのに加えて
パニアケースの幅があるのか、角張っているのでそう見えるのか
分かりませんが かなりケースが邪魔でした。
RTに乗っているタンデムさんは ステップ踏んで
すんなり跨ってますものね。
なるほど。そしたら奥さんが降りるとき、masaさんが少し前に
ずれてあげているんでしょうか。
後ろの人の 乗降シーンを見るのは 結構楽しいものです。(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-16 15:39
熊鹿夫婦さん♪
小川港は ご飯を食べただけで終わってしまったので
もう少しブラブラすれば良かったです。(´ω`)ゞ
ウィンドサーフィンしている人も見かけず・・。
ハゼの天ぷら、めっちゃ美味しそうですね。
自分で揚げたんかな? ^^
ウサコ
Commented by ウサコ at 2012-02-16 20:32 x
熊さん♪ 御前崎で ウインドサーファーが
沢山いたそうです。 カメさん言ってました。
私は何を見ていたのでしょうか・・・・・( ▽|||)
Commented by マイキーママ at 2012-02-16 23:12 x
磯遊びには、ちと早い?白波たってて、風が強そう~
青いおじちゃん、岩のり、はばのり?採ってんのかな

静岡は私にはまだまだ遠い地です(>_<)
Commented by ayumi at 2012-02-17 11:45 x
ウサコさんがGSから降りる写真を見て笑ってるtakeと私です。
かわいいし。
御前崎はすごい風だったけれど、海がきれいでゴーゴーと波打ってて、かっこよくて行ってよかった~と思いました。
Commented by mituetsu at 2012-02-17 16:14
マイキーママさん♪
それそれ、それだ! はばのりだ。
マイママさん、詳しいね(=´ー`)/
御前崎は風力発電所もあるので 常に風が強そうですよ。
で、 静岡は渋滞がなければ思ったより遠くないよ。
私も去年の11月、清水に行く時はどうなることやらと
思ったんだけどね。
案外 大丈夫だったよ~~ ヾ(≧▽≦)ノ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-17 16:21
ayumiちゃん♪
あの海藻 はばのり だよ。
↑ マイキーママさんが教えてくれた^^

で、かわいいか? 爆
今思い返してもシートを滑る感じが気持ちいいね。
降りるときときより、最初にシートに足を乗せるのが
大変そうだわ。 股関節を鍛えないと♪(〃 ̄ー ̄〃)
うんうん、御前崎 良かったです。
綺麗なくせに荒々しくて。
そういえば、若い頃は荒々しい男の人が好きでした。ナンノコッチャ
ウサコ
<< 焼津に行こう! ラスト 焼津に行こう! その 1 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル