思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
エンジンカカラズ・・・。

2月 19日 日曜日

さ~て今日は
去年から気になっていた 秩父の温泉に行く日ですよ。

外はとっても 寒そうだけど
タオル持って、脱ぎやすい恰好してと(´ω`)

AM 7時。

e0222836_15354479.jpg
コツ コツ コツ て。
エンジンかかりませんけど・・・・( ̄ェ ̄;)

結局 車のバッテリーからもらうことに。
ひえ、線がとどかない。
車の向きを変え、ブルルルーン。
なんやかんやと 出発まで35分かかってしまった。


今日はKさんと待ち合わせです。
寒い中ごめんなさい。遅刻。
e0222836_1550795.jpg
そのうえ、温泉行きをとりやめて
うちらはディーラーさんに行くことに。


e0222836_15544888.jpg
途中、幻のような富士山が見え、( 見える?)

e0222836_15553688.jpg
ちょっとだけ Kさんと走れたけど
R16号、川越あたりでお別れしました。
重ね重ねホントにごめんなさいね <(_ _)>


さ、引き返すことにしましょ。
私 気が抜けてしまったわ。
目的を失った小鳥 (?)みたいに・・(´ω`)ゞ
それからは ただ寒くて寒くて ずっと無言。

e0222836_1653045.jpg
トイレ休憩によった秋ヶ瀬公園。(エンジン切らず)
ブルブルブル・・震えがとまらん。

そんなに寒いんじゃ、秩父に行ったら
大変なことになってたんじゃないの? とカメライダーに言われ

ふむふむ たしかに。
これは バッテリーを介して カミサマのお告げだったのかしら? (*´∀`*)



やっと家に着き、 速攻 コタツに滑り込んで
録画してあった 「 アバター 」 を見た。
カメライダーは そのまま ディーラーさんへ。

アバター~ ♪ アバター~♪
物語に夢中になるうち、次第にカラダが潤っていく。


あ、おかえりなさーい!

やはり寿命だそうで、バッテリー交換してきたって。
RT も これで 2 ・3年は 潤うらしいよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-20 16:39 | ツーリング | Comments(16)
Commented by baku at 2012-02-20 18:22 x
出鼻をくじかれましたねー。
寒いときはバッテリーは弱いですからご用心。
朝の一発が廻れば大丈夫なんですが、私は常にこれを使っていますので参考までに。

http://www.falcon-spectrum.com/himitsukiti/electric-tool.html 

この充電器を動かして無いときは常時繋ぎっばなしにしています。
バッテリーの上がりもありませんし、1200Rは5年目で乗る頻度は何ヶ月かに1回のペースですが、まだ新車の時のを使っていますよ。
何より朝から大変な思いをしないで良いのが有り難いですよ。
Commented by ぽてち at 2012-02-20 19:15 x
たいへんでしたね~。(^^;

鉛蓄電池は、放電していちど弱ると回復が難しいそうです。
新品となっても油断せず、オプティメイト繋ぎっぱなしが吉かと。

一昨年の晩秋に新品交換となった自分、
冬から春は用心していたのに、夏は・・・と油断しら、昨年の晩秋にヤバ目な事態に陥りました。(^^;;;
Commented by ayumi at 2012-02-20 19:57 x
ウサコさん、ツーリングのあと炬燵に入って居眠りしないで最後までアバター見れた???
私だったら絶対寝ちゃう。。。
うちはバッテリーは2年ごとにかえてるからか??危なかったことはないみたいです。ラッキーなだけかしら(笑)
でも・・・・走る前にエンジンかからなかったら焦るし、なんでぇぇぇな気分になっちゃいますね。でもって寒かったならちょっと辛かったですね~。
来週からは元気はつらつなブルル~ンでスタートできますね~!!!
Commented by たんたん at 2012-02-20 21:12 x
ウチのRTは基本的に冬はトリクル充電器
(満充電になると自動で充電をやめて、電圧低下すると自動で充電を始める)
を繋ぎっぱなしです。
夏でも、ツーリングに行く数日前から繋ぎっぱなしにして
万全を期しておきます。
今回行けなかった分、次の機会にはきっと良いことありますよ♪
Commented by mituetsu at 2012-02-20 21:33
bakuさん♪
教えて頂きありがとうございます(´ω`)
繋ぎっぱなしとはビックリです。
うちのも 前のオーナーさんの時を入れると
5年くらい経っていたようです。
でもこれほどバッテリーが弱いとは思ってもみませんでした。
BMは冬 強そうなのにね。(=´ー`)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-20 21:39
ぽてちさん♪
去年からちょっと調子が悪くなっていて
ここのところは 絶不調でした。
充電しても一度弱るとなかなか立ち直れないのですね。
車と一緒だ。
えーーっ、新品になっても油断できないとは・・( ̄ェ ̄;)
これまたビックリ。
教えて頂きありがとうございます。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-20 21:47
ayumiちゃん♪
全然大丈夫! しっかり全部見ました。
で、アバター大好きなので すぐ2回目を見出したんだけど
その時は さすがに 寝てしまったよ( ̄ー ̄Δ)
ayumiちゃんとこは2年に一度の交換で、
充電器を繋ぎっぱなしにはしていなそうだね。
難しいな~メカ。
来週からの元気なブルルーンを期待したいけど
みなさんのコメント読んでると油断できないような・・・。
でも エンジン掛からなかったのが自宅で良かったわ。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-20 21:55
たんたんさん♪
たんたんさんも充電器を繋ぎっぱなしで
夏場も用心されているんですね~。
みなさん、すごいわ。
参考にさせて頂きます。
近いうちにまたKさんと 温泉かは分からないけど
ツーリングに行ってきますよ~。
楽しいこと間違いなし☆
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-02-20 23:41 x
我が家の自慢。
充電器つないだことは1度もなし。
上がったのは震災時の携帯通話中のみ。
いたってバッテリー元気です。
夏も冬も1発始動。
バッテリーは3年サイクルで交換。
これは走りまくりの成果のようです。(爆)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-02-21 13:21 x
バッテリーは突然逝っちゃうからなあ〜。我家も三年周期…前回全く問題無くても換えました…ん…待てよ…そろそろ四…年?大丈夫かな?
Commented by mituetsu at 2012-02-21 16:59
にゃびのママさん♪
へぇ~ 充電器につないだことなしですか。
バッテリーも 鍛えたほうがいいのかもね^^
色んな人に話を聞くと
それぞれの具合があって、面白いです。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-21 17:02
熊鹿夫婦さん♪
熊さんとこのバッテリーは健康そうですね。
うちも2.3年は大丈夫と言われたそうですけど^^
そういえば、熊さん冬場エンジンかけてるのかしら。
と余計な心配をする。(^^ゞ
ウサコ
Commented by マイキー夫婦 at 2012-02-21 23:12 x
バイクではないが、車では体験してます
もらいバッテリーは情けない
知らない土地でエンジンかからず
見知らぬ人に、事情を話し、車を正面に着けてもらい
ケーブルつないで借用しました
寒い日が続くと化学反応が鈍るのかな~?
Commented by power-shoes at 2012-02-22 15:18
冬の朝はこれ要注意なんだよね。
加えて 自分が走るだけならまだしもね。”そなえよつねに” 
つなぎっぱにはしてるけど へ~ そんなに長くつなきっぱ!!
為になるな~ このコーナー。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-02-22 22:08
マイキー夫婦さん♪
あららら・・それは焦るわ~( ̄ー ̄Δ)
頼むのちょっと勇気いるし。
でも割と優しく引き受けてくれそうな感じします。
みんな同じような体験してると思うので(*´∀`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-22 22:13
SAMさん♪
ほんとに為になりますね!
それぞれ工夫されているんだなぁ~って。
そうそう、待ち合わせがあったので焦ったの(ノД`)
で、そちら雪は解けたん? (´ー`*) まだか
ウサコ
<< わざめし・ イタリアン 焼津に行こう! ラスト >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル