思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
南房総へ・ その1

2月 26日 日曜日

な・なに? この天気。
晴れて暖かいと聞いていたのに(´`)=3

そんでもしゃーないな。

ゴアテックスジャケットの モコモコのインナーダウンを
薄手のダウンに変えてみたけど 寒くはないだろうか。


午前 7時45分。 RT温度計は 5度。
エンジン良好! しゅっぱ~つ


ブンブーーン・・・

e0222836_16122527.jpg
只今、首都高C2を走ってます。
晴れる気配は微塵もない。
気分はまぁまぁ良かったけどね。


e0222836_16182433.jpg

湾岸線 → アクアライン → 富津館山道へ

バイク、ヘルメットのシールドに
水滴が。

とうとう雨かい。
困惑の「 どないすんの もう 」

でもそれは トラックがまき散らしていたものだった。
屋根に積もった雪の解け水?

こんな天気の時に海・・・ 楽しいのかな?
と 淋しくなってきたわ。



富浦IC下車
最初の目的地 ”道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 ” に到着。
e0222836_16425464.jpg


目当ては なんといっても
びわソフトと イカメンチバーガー。
e0222836_16441124.jpg
びわソフトはさっぱりと美味しかったけど ちょっと冷えた。
続々と ソフトを持った人がやってくる。


e0222836_16551580.jpg それよりもこのバーガーが絶品らしい。

イカメンチ「 釜新 」さんと
バンズ「 中村屋 」 さん との コラボとか。
パンは緑色。

あ~思い出すは 富浦漁港 イカメンチの味。
食べたいな。 けど食べたら食べ過ぎる。
なので すべてカメライダーの胃袋へ。
だって まだ11時にもなってないもの。



この日は ちょうど 「 菜の花祭り 」 の開催中でした。

e0222836_1714479.jpg
無料で提供していた ナバナ味噌汁。
めっちゃ美味しかった~
寒いときの味噌汁は
たまりませんね ♪

温かい びわ葉茶も頂いたの。



e0222836_17143160.jpg

菜の花ビーフコロッケ。 →
これもいいお味。



つきたて からみ餅と きなこ餅。
一皿 100円 ↓

e0222836_17145589.jpg

結局 欲望に負け
食べてしまったのね。


これで 昼食を予定していたお店に
寄ることはないだろう。
消えた刺身。



川の向こうにお花畑があるみたい。
あまり咲いているようには見えないけど せっかくなので行ってみよう。
e0222836_17274779.jpg

それでも近寄ってみると 満開の所もあり、
e0222836_1731376.jpg

向こうの一段高いところにある菜の花畑は
整備されていて綺麗でした。
癒されます。
e0222836_17333520.jpg

菜の花畑から見た 枇杷倶楽部
e0222836_17341126.jpg


なんだかんだと1時間ちょいと滞在してました。


つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-27 17:56 | ツーリング | Comments(16)
Commented by マイキー夫婦 at 2012-02-27 21:39 x
イカバーガー美味しそう(^_^)v
最強のコラボですね。 にゃび家ご推薦の釡新イカメンチ、なかぱんのバンズ、 是非次回トライしてみます
天気がよかったら、房総予定してたんですけど・・・
天気予報に裏切られました(>_<)
Commented by mituetsu at 2012-02-27 23:00
マイキ―夫婦さん♪
あ、そうか。ママさんはここのイカメンチの事を言っていたのか。
私も今度枇杷倶楽部に行ったら食べますよ。
それか釜新さんに寄ってみたい。
イカメンチが食べたいの。
ほんとに天気予報のいけず(>_<)
ウサコ
Commented by power-shoes at 2012-02-28 13:05
おう カメさん・ウサチャン 元気そうで仲良しで^^なにより。
菜の花の前で手をつないでるのかと思ったよ。
次回はせめて 腕でも組んでみて^^
”その2”ではカメさん肩に手を回してるかな。

サブタイトルに ―消えた刺身― なんかどう?
SAM
Commented by たまくま at 2012-02-28 18:09 x
うわぁ~ 食べ物がいっぱい!

私だったら刺身もいっとくか? ってなりますが・・・

次回、こうご期待!
Commented by masa4792 at 2012-02-28 20:47
イカメンチバーガー!
2つのお店の コラボですか~。
これは食べにいかなくては・・

千葉はもう菜の花が咲いているんですね!
もうすぐ春かな。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-02-28 21:29 x
走ってますね〜食べてますね〜そろそろ走ろうかなあ〜
Commented by mituetsu at 2012-02-28 22:15
SAMさん♪
ククククク・・・ サブタイトルにしたら絶対ウケル。
相変わらずオモロイな~♪
私もうちらの手はどうなってるんだろうと
写真見直したりしてました(´ω`)ゞ
いやいや、二人一緒の写真はこれ一枚。
結構 寄り添ってたね。爆
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-28 22:23
たまくまさん♪
想定外にここで食べてしまい
それでも無理すれば 刺身定食もいけたのですが
おみやの晩ごはんで食べることにしました(*´∀`*)
大したことない次回ですけど
また見てね!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-28 22:28
masa4792さん♪
私も食べれば良かったな~て
この日 ずっと頭から離れませんでした。爆
イカメンチ、美味しいから。
このあと走った房総フラワーラインの沿道にも
一部ですが咲いていましたよ。
天気が良かったら 黄色が眩しかったろうな~^^
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-02-28 22:29
熊鹿夫婦さん♪
私 小さくウケテます。
ほんとに冬眠しているから。笑
Commented by にゃびのママ at 2012-02-28 23:53 x
お互いお天気に裏切られた日曜でしたね。
房総は雨は降らなかったの?
伊豆へ向かう途中、すっかり往復とも御殿場前後でしっかりと降られました。
意外にも寒い日でしたね。
桜見ると、あっ春と思うけど、何故だかまだまだ寒いしねぇ~
いつになったら伊豆スカ走れるんだろうか...
やっぱ今冬は変ね。
続き、楽しみにしてます。

釜新のイカメンチは旨い旨いです。
でも、日曜日はお休で~す。
唐揚げも美味しいので晩のおかずに良く買わせてもらってま~す。
今度、土曜に行く機会があったら寄って見て下さいね。
Commented by ウサコ at 2012-02-29 17:06 x
にゃびのママさん♪
どうも全国的に裏切られてるようですね(ノД`)
帰りの高速でちょろっと降りましたけど
大丈夫でした。
天気が良ければ桜や菜の花も映えるんでしょうけど
寒々しいですもんね...(;´Д`A ```
あらら・・日曜日はお休みですか。
ならば枇杷倶楽部で食べないとな!
ウサコ

Commented by たんたん at 2012-03-01 09:30 x
『ナバナ味噌汁』が、一瞬『バナナ味噌汁』に見えてビックラこん!
日曜日も寒かったですが、月曜日も寒かった!
きなこ餅ラブ♪
Commented by ayumi at 2012-03-01 13:51 x
わ~。美味しそうなものずらり。
私もバーガーたべたいな。
ウサコさんもひと口もらったらよかったのに~(笑)
でも、ちゃんと我慢するところがウサコさんがスレンダーでいる秘訣ですね。
なんでも一緒に喰らってると私のように巨大化していきます(爆)ぷっぷっぷ。
菜の花バックのツーショットが素敵です~。
takeが少し前、先週だったかな?「カメさんとウサコさんは今仲良しらしいよ。」
って言うから、「うん。知ってる。」って私たちも仲良く会話してたの。なんか楽しい。。。ヒヒヒ。
Commented by mituetsu at 2012-03-01 20:26
たんたんさん♪
たしかに。 ナナバ汁、読みづらいし 言いづらい。爆
月曜も寒かったですか。お疲れ様でした^^
きなこ好きなの?
うちら このあと きなこパンも食べました。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-01 20:33
ayumiちゃん♪
そうそう。一口が言いだせなくて。
人の領分みたいな気がしたよ。爆
でもずっとイカメンチが頭から離れず大変でした(´ω`)ゞプ
ayumiちゃん、太ってないから!
クククク・・・仲良く会話してたんけ。
やーね― ヒヒヒヒ。
目に浮かぶじゃないの~ へへへへへ
楽しいね。 (*´∀`*) ウサコ
<< 南房総へ ・ 沖ノ島 静岡おでん >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル