思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
南房総へ ・ 沖ノ島
* つづき *


枇杷倶楽部から 南房総国定公園の一つ 沖ノ島へ。
この先にホントに島があるのかい? という感じのところを抜けると

ジャン。
e0222836_2048109.jpg
周囲 1キロの無人島。
以前は 500m沖合いにあった島ですが、
関東大震災による隆起などで 陸続きになったとか。
この砂地を歩いて 島に渡ります。
ワクワクするのは 私だけ?

e0222836_20563262.jpg
島の入口にあるマップ。

左回りに 外周を歩いてみよう!
e0222836_2101916.jpg
さっきの砂地には 人がまぁまぁいたのに
島内には 人の気配なし。
これぞ 無人島の雰囲気!

e0222836_2133822.jpg
岩場が続く。
お天気も回復してきて 少し明るくなったきたよ。 (´ー`*)
陸には 海から流れ着いたモノやら 木クズやら・・
自然の姿 そのまんま。
綺麗でないところが 冒険しているようで また楽しい。

e0222836_21114490.jpg
おっ、開けた磯に出た。
水が透明で綺麗だね。

e0222836_21154175.jpg
中を覗くと
わさわさいる。
辺り一面 こんな感じ。
ヤドカリの 宝石箱。

近づくと動きを止め、着地に失敗したヤドカリは
コロコロ底へと ころがっていく。 …*´艸`*

e0222836_21233134.jpg
カメライダーが ウミガメに見えた。

ここは 静かな時間が流れています。。
磯だまり覗いたり 貝がら拾ったりしてたら
半日 ボーっとしていられそう。


今度は島の中心部へ。

e0222836_2133444.jpg 10mほどの洞窟 発見。
戦争中に使われたものでしょうか。
洞窟の左右にいつくかの小部屋?と のぞき穴が。
過去を想像すると ちょっと怖いわ。

e0222836_2381459.jpg


お天気が良く、さらに春めいてくれば
もっともっと島も色づいて
より素敵な所になるのでしょう。

これにて 沖ノ島探検 終了!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-01 21:59 | ツーリング | Comments(4)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-03-01 23:08 x
はやく色づいた景色になりませんかね!やっぱり抜けるような青空の中のツーリングが一番!( ^ ^ )/□
Commented by たまくま at 2012-03-02 14:35 x
いい所ですね。
時間を忘れて何時間も過ごせそうなのがよくわかります。

沖ノ島までGSなら渡れそうですか?(笑)
Commented by mituetsu at 2012-03-02 21:23
熊鹿夫婦さん♪
ほんとですね! 春が恋しいです。
薄着で走りたいし (*´∀`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-02 21:34
たまくまさん♪
水中生物好きには
たまらないところだと思います(´ー`*)
この日はヤドカリしか発見できなかったけど
まだまだいるはず!

がはははは! オモロイ発想(*´∀`*)
ゆるい砂地ですんで渡れませんよ。
その前に走行禁止です♪
ウサコ
<< 今日のオモシロ 南房総へ・ その1 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル