思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
茨城県へひとっ走り。


人っちゅーもんは 贅沢に出来ているもんだ。
大海原に抱かれれば 山が恋しくなり、
ドッカリ大地を踏みしめれば
今度は 海が恋しくなる。

かと思えば
大自然に飽きてしまうこともあるのね。
その大きなパワーについていく
気力が沸かないことも。



そんなわけで
行き先が なかなか決まらなかった 3月4日 日曜日。

e0222836_15314790.jpg
むかうは 水戸 偕楽園ということで。
外環道 → 常磐道へ
梅は まだまだらしいけど・・・(´ω`)ゞ

RT 温度計は 7℃
今日は バイクが沢山走ってる。 そして どんどん抜かされる。
みなさんの走り去っていく姿は まことにカッコよく
胸躍ったわ♪


友部SA で休憩
e0222836_15452640.jpg
私、心底 冷えていました。

e0222836_15495042.jpg
協議の結果、
茨城空港に 行き先変更。 ドンマイ

おかしいな~、去年より ウエアも整っているはずなのに。
うちら 何気に弱ってますのね。( ̄▽ ̄;)


東関道水戸線 茨城空港北ICから 約 9㌔
見えてきたそ。
e0222836_15583453.jpg
空港なんて久しぶり!
暖かいし、建物の中ていうのも また 新鮮。


e0222836_1664664.jpg



お昼を食べ






e0222836_1672465.jpg



12時台は 1本の着陸があるようなので
待ってましょ。





e0222836_2141450.jpg

神戸から いらっしゃい。
仕事かな~ 観光かな~
搭乗者を 無事見届けてと。^^







次 行ってみよう!


霞ヶ浦に向かう県道は どれも 快走路で。
スッキリすきすき 気持ちいい。

充実しながら 霞ヶ浦到着。

e0222836_16253839.jpg
ここ、何かおるよ。
と言っても 生き物じゃなく、
なんというか・・・精霊みたいな特別なもの。
カラダから 何か スーっ と抜けていく感じ。

画面は暗いが 実際は全体がパステルブル~


このあと 前記事の 人馴れした白鳥に怒られて
家路についたのでした。


夕飯は 本日のみやげもの。

e0222836_16394211.jpg

カメライダーは 喜多方ラーメン。具は適当。でもウマイ。
私は 昼のカツカレーが 夜までもたれ 芋ようかん。
つまみは さつまあげで ♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by mituetsu | 2012-03-07 16:48 | ツーリング | Comments(16)
Commented by baku at 2012-03-07 21:08 x
いいなー

二人で一緒に楽しめて。
Commented by mituetsu at 2012-03-07 22:09
bakuさん♪
そうですね~(´ω`)
この年になって
ようやく一緒の趣味が出来たというか
ありがたいことだと思っています^^
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-03-07 23:46 x
わぁ~いヒャックリーだ。
茨城空港は最近、道の駅化してるという噂です。
しかし、地方空港は寂しいくせに箱ものだけは立派なんですね。

ウサコさん、日曜日は寒い日でしたよ。
RTの温度計信じてはいけません。
大体、少なくても3度は低いのですから(爆)

冬はなかなか気持ち良く遠出出来ませんね。
我が家でも冬は近場ばかりでだんだん飽きてきましたよ。
Commented by mituetsu at 2012-03-08 20:23
にゃびのママさん♪
中では 神戸市・北関東三県交流物産フェアというのを
やっていて、 そこで芋ようかん買いました。
ターミナルビル前でも何かイベントやっていたな~(´ω`)♪
あらら・・温度計あてにならないんですね。
出だし7℃でもお日さまが出ないと
気温が上がらないのがきついです。
冬は行くところが限られてしまいますもんね(>_<)
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-03-08 22:51
茨城空港って行ったことないです~。
キレイな建物ですね!
物産展もあるなら飛行機見物がてらでかけるのも楽しそう♪
Commented by たんたん at 2012-03-08 23:21 x
梅、やっぱ全国的に遅いのかな?
うちの庭の梅も、いつもなら2月半ば位から咲き始めるのに
まだつぼみです。
自分も以前は県営名古屋空港へ飛行機眺めに行きましたが
セントレアが出来てからは、便数も少ないしあまり行かなくなりました。
Commented by たまくま at 2012-03-09 00:43 x
私も空港大好きでーす! あの飛行機に乗ったら何処へ行くんやろ?
とか考えるとワクワクしてしまいます。(笑)

つまみのさつまあげ・・・  とってもいい!!
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-03-09 07:23 x
冬場と雨の日は引きこもりの我家…色彩が楽しめず。この寒さの中走ってるだけでも凄いですよ!
早く芽吹きませんかね〜新緑の中走るのが楽しみです
Commented by ayumi at 2012-03-09 11:16 x
ウサコさん、走ってますね~!!
気温が低くても、太陽さんが出ているとちょっとはマシなのに曇でしたね日曜日。
私はカツカレーお昼に食べても夕飯にラーメン食べれちゃうからな~。
喜多方ラーメン美味しいですよね!!!
Commented by mituetsu at 2012-03-09 19:23
masa4792さん♪
うちも偕楽園に行く途中に案内が出ていたので
思いつきました^^
便数が少ないので 何かのついでに寄ってみるのが
丁度いいかもしれませんね。
あと暑さ・寒さしのぎとか(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-09 19:29
たんたんさん♪
たんたんさんちのお庭に梅の木が~♪
風流でいいですね。
でも マンションにお住まいのイメージでした。爆
わざわざ行くなら やはり ボンボン飛んいるところを
見たいものね!(´ω`)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-09 19:36
たまくまさん♪
あ、私も一緒です! 笑
ずいぶん生きてますが 滅多に飛行機に乗らないので
昔の人みたいなこと言いますけど、 夢の乗り物みたいな。♪(〃 ̄ー ̄〃)
いいですか? Thank you ! ^^
ツーリングに出かける様になってから
ツマミに さつまあげ と いうのが多くなりました(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-09 19:43
熊鹿夫婦さん♪
家にいても つまらないので
雨が降っていなければ エンジンgo~となってます(´ω`)ゞ
ほんとにね、まだまだ枝だけの木が多くって
太陽がないと寒々しい。
早いもんで3月ですよ。 もうすぐですね!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-09 19:52
ayumiちゃん♪
チョロチョロ走ってますよ~♪
家にいてもつまらんもの。
そうそう。お日さま出ていないと 気温が上がらないし
気分が違うものね ^^
このカツカレー、結構な量だったよ。
でもね、結局 芋ようかん 2切れ食べて さつまあげ、
落花生、アーモンドチョコ も食べてんの。( ̄ー ̄Δ)
カメライダーが うまいうまいと言ってました。
喜多方ラーメンは自分で選んだので余計かな。笑
ウサコ

Commented by にゃびのママ at 2012-03-10 00:13 x
そだ、思い出したので教えておきますね。
土浦に安くておいしい鰻屋さんがあるので、今度行くところに困った是非どーぞ。
うなぎの山中
http://bgtokyo.org/bgibaraki/unagi_no_yamanaka.htm

凄いところにあるのだけど、それが結構面白いかな。
Commented by mituetsu at 2012-03-10 21:34
にゃびのママさん♪
情報 ありがとうございます!
鰻 最近 食べてないな~
イカン(ノД`)
<< 南房総へ ・ ラスト 今日のオモシロ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル