思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
由比に行きましょ!


水槽のメダカがスイスイ泳ぐようになり、
近所の梅の木も 可愛く色づいて、
春なんだな~ と 思うことが多くなった。

そんでも 朝 5時起きの支度というのは
まだまだ寒くて、暗くて、眠くたくて、
しばらくボーっとしてたっけ(´ω`)ゞ


6時半 出発。 RT温度計は 3.5℃
e0222836_1475838.jpg
ここんとこの週末は 相変わらずのグレー色。
一日 こんな調子かな。

本日は にゃびご夫婦と アルモノの譲渡式のあと
桜えびを食べに行くことになっています。

待ち合わせは 海老名SA に 8時集合。
すいていたので 7時15分に着いてしまった。早っ

7時半ころ にゃび家登場。 こちらも早っ
早速 アルモノとご対面です。

e0222836_14244574.jpg
こちらこそ
やぁ~ ヾ(^_^)

KLAN レディ- ス ホットインナージャケット

外のベンチで試着してみる。
ここで マイキーさんちも来ることを知った。
あれま~、会いたかったので嬉しいです♪


みんなで試着会。
高価なものなので 試せるとアリガタイ。
e0222836_1435675.jpg

カメライダーも パパさんのXLを着させてもらい
とても参考になったって。


myものとなった 電熱ジャケットを さっそく着て 出発!
にゃび家、カメ家、マイキー家の順。
e0222836_14525698.jpg
ここは 晴れていれば
富士山とすそ野が見えて 爽快なところ。 残念。

着心地どう? の カメの問いに
ん~ 。ポカポカするわけじゃないけど 寒くないから
これは電熱のおかげだね!

と確信したあと 下を見たら コードが外れていた。 ( ̄▽ ̄;)ナンテコッタ
人は たいがいが 気の持ちようで 生きていけるのだと思う。


e0222836_1514292.jpg
晴れてきたよ。
スイッチの入った電熱ジャケットは
すぐに暖かくなり、特に背中と脇の下あたりが ぽっかぽか。
電熱の世界に ウサコうっとり。


e0222836_1592152.jpg 富士川スマートICで降り
にゃび家にくっついて下道を走る。
とても安心だわ ♪

マイキー夫婦さん。
ママさんのお顔がよく見えないけど
簡単に想像できる。
きっと とてもいい笑顔 ♪


と、突然 クラクションの連発音。
何何?ときょろきょろすると

へ? うそーーーーーー!

こんな偶然。 素敵過ぎる偶然。
ありえんけど、起こってる。


しばらく事態がのみ込めないカメウサでしたが
どうやらお約束だったようです。にゃびママさんのいけず~ *´艸`*


ということで、サプライズで takeちゃん、ayumiちゃん登場。
e0222836_15303212.jpg

e0222836_15311822.jpg
開店まで サービスのお茶を頂きながら しばし歓談。

おっと、お店の写真 忘れてた。 ” さくら屋 ”さん
e0222836_15353746.jpg
皆 カウンターに一列に席につき、
うちらが注文したものは、 さくら屋定食。 1380円
e0222836_15372377.jpg
と 単品であおさと桜エビの駿河焼き。(写真なし)

e0222836_15392198.jpg

ご主人が この桜えびのかき揚げを 揚げてるところが見えました。

油が高温でつなぎが薄目なのかな?
プシュプシューって つなぎの衣が油から
噴水のように噴き出して
出来上がりは サックサクの ふっわふわ。

かき揚げ、釜ゆで、生、佃煮と 桜えびだらけの料理はどれも美味しく
連チャンOKの気持ちがよ~~く分かったの。
飽きないのです。くせになります。
どうも ごちそうさまでした ^^


ほんじゃ、また走りましょ。
にゃび号、マイキー号、take号、うちの順です。
e0222836_1552335.jpg
由比漁港で買い物をして
さった峠に向かいます。

( ブレブレで短いけど・・)


あらら ・・・なんだかすごい所を登っていくぞ。 オロロ


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-03-14 16:08 | ツーリング | Comments(10)
Commented by にゃびのママ at 2012-03-14 23:02 x
ウサコうっとりにさすが。
今年はあまり出番少ないかもしれないけど春でも十分お守り代わりになるので、便利ですよ。
それにしても連日の地震でイヤダネェ~
Commented by るる at 2012-03-15 10:24 x
地震ほんま大変ですね。気を付けて下さい。
いやいや〜、ええですね〜!
サプライズ!!大好きです!富士山も見たいしなぁ〜!!
Commented by ウサコ at 2012-03-15 21:39 x
にゃびのママさん♪
あとはカメライダーの電熱を手に入れたら
天下無敵になるのにな~(´ω`)ゞ
昨日のは大きくて長かったですね。
あの時を思い出してしまいました。アセ
Commented by ウサコ at 2012-03-15 21:45 x
はい、了解しました(´ー`*)
それにしても テレビからの緊急地震速報の音、
いつ聞いてもビビります。
るるさんはサプライズ好きですか?
実は私、サプライズより 前もって知って
安心したいタイプですねん。爆
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-03-15 22:24
電熱はいいですよね~。
私も最近、手放せなくなりましたよ。
電気いれなくても意外に暖かかったりして。
旦那様にもオススメです!
うちも妻の分はまだ買ってないんですけど・・
どうせ、妻は冬の間、乗らないからいらないかもです。
Commented by マイキー夫婦 at 2012-03-15 23:06 x
随分早く着いたんだ~
お待たせしましたね<(_ _)>
2度目の再会楽しかったです
かき揚げの桜えび、中で倒立してたね
Commented by baku at 2012-03-16 10:31 x
私も偶にありますよ。
暖かいと思って着て居ましたが、到着したら電源入って無かった事。

でもジワーッと背中から暖かくなって来る感触は良いですよねー。
Commented by mituetsu at 2012-03-16 15:16
masa4792さん♪
masaさんもお持ちでしかた~。^^
うちのカメも欲しくて欲しくて仕方ないのですが
クラン製が売り切れなので秋になったら即注文しなくては・・(´ω`)ゞ
乗らないのなら 奥さまの分はいらないかもですね! (´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-16 15:19
マイキー夫婦さん♪
いえいえ 待ってないですよ。
電熱試着していたら マイキーさんすぐにお見えになったので!
元気かしら?と思っていたので会えてちょうど良かった(´ω`)♪
写真の桜えびも黒いお目目がちょんちょんと見えて
ちゃんと倒立しているよ!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-16 15:24
bakuさん♪
ふふふ・・bakuさんもですか。爆 ← シャレみたい。爆
かなり早く暖かくなりますね。ほんとに良いです♪
また来年の冬場に距離の更新してたりして(´ω`)ゞ
ウサコ
<< 由比に行き・・・ その2 つぶやき 5号 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル