思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
秩父・満願温泉へ。

3月 18日 日曜日

すでに薄れかけている記憶の糸を
たぐり寄せながら書いています。
たった3日前なのに・・・


さて この日の天気はいまいちで
午後3時ごろから雨マーク。
サッと行って サッと帰るを念頭に
秩父郡 皆野町にある 温泉へ。

RT温度計は ?? すでに忘れてる。
高速を使わず 下道走り。
これはちょっと失敗でした。途中まで関越使えばよかった。
飽きるし長い(^0^;)

R17→ R16 → R 299
山間を抜けるロードになり やっと景色を楽しめるようになった。


昨日カメライダーが配線してくれた 電熱ジャケット着用中。
今まで必須としていた シートヒーターはいりません。
上と下から モンモンされたら 私、煮えてしまうよ。

e0222836_14451032.jpg
昭和57年開通の正丸トンネル。全長1,918m
このトンネルが出来るまでの 正丸峠越えを懐かしく思う人も多いはず。
今も通れますけど(´ω`)


県道 44 → 284へ。 左手に見えてきた~。
秩父温泉 ”満願の湯 ”
e0222836_15122980.jpg
駐車場。
e0222836_15464446.jpg
結構な台数が停まっている。
雨が降ったら困るので メットは トップケースにしまった。
へぇ~ 続々とお客さんがやってくるのね。人気あるんだ ^^

e0222836_15474666.jpg
ささ、どんなとこだか 入ってみましょ。
こんな場面は いくつになっても楽しみなものである。



ガラス戸の向こうが 1階大広間。
中からは カラオケの音 ^^
e0222836_15484781.jpg
レトロな感じがまた新鮮。
e0222836_1549318.jpg
ひゃ~
コーヒー牛乳が 飲みたくなっちゃった (*´∀`*)
あの丸みのあるツルっとした感触の牛乳瓶に 口を付けたい。


入館料は 土日祭日 3時間 800円 なり。
クーポン持ってたので 10%off ♪


e0222836_1612826.jpg

只今 11時15分。

12時に 腰掛に集合ということで
ほな、またね!








露天風呂。( HPより借用 )
e0222836_1682750.jpg
ここから見える満願滝を眺めながらリラックスタイム ♪
ひとりで独占していては 申し訳ないので そろそろ出ましょと
一段下がったところの 露店風呂へ目をやると・・ 仰山の人が。
そこの脇を通らなければ 戻れません。 ギャッ


(飛びます飛びます)


12時5分過ぎ。
腰掛けで待ってた カメライダー。
あれ? なんとなく テンション低い気が・・



つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-21 16:44 | ツーリング | Comments(12)
Commented by ayumi at 2012-03-21 18:03 x
何~気になる(笑)カメさんどうしたんだろ。。
山間を抜ける道は気持ちいいですね~。
ユルユルとしたカーブで乗心地も良く、一直線でぜ~んぶ見えるのもいいけど、カーブのたびに飛び込んでくる景色と・・・。
動画見ながら、私もユラユラしました。
Commented by mituetsu at 2012-03-21 21:26
ayumiちゃん♪
どうも疲れちゃったみたいなのよ(´ω`)ゞ
そうそう、道はもちろんだけど 民家もいいよね♪
そこでの生活を想像してみたりして。
そういえば、去年の高山ツーで 待ち合わせ場所の明宝までの道も良かったな~。
この動画、結構 リアル感あるでしょ ^^
ウサコ
Commented by るる at 2012-03-22 12:46 x
さて?テンションだだ下がりの理由とわ?・・・
お待ちしております。
Commented by たまくま at 2012-03-22 13:12 x
テンションが低いわけは… σ( ̄、 ̄=)ンー・・・  なんだろ?
ゆっくりと入浴できなかったのかな?

やっぱり風呂上りは、腰に手を当てて コーヒー牛乳 ですね^^
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-03-22 16:45 x
湯当たりですか?我家泊まりでないと温泉入りませんが疲れますよね
Commented by mituetsu at 2012-03-22 21:07
るるさん♪
いやいや、ただ疲れてしまったようですの。
冬場は服を脱ぎ着するだけでも 一苦労ですものね(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-22 21:08
たまくまさん♪
時間がありすぎて浸かりすぎかもしれません。(^0^;)
腰に手を当てて・・とは 男ならではな感じ。笑
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-22 21:11
熊鹿夫婦さん♪
湯あたりか、ただの疲れか、どっちでしょ。
ツーリングで初めて温泉に入ったときは
気持ちよかったのにな~。
温泉も体力がいるようですね^^
ウサコ
Commented by たんたん at 2012-03-22 23:23 x
自分もずいぶん前ですが、バイク(当時はスズキのKATANA)に
カミさんのっけて温泉に行ったまでは良かったものの
湯あたりして、駐輪場近くの大きな岩の上で寝転がってたことを思い出しました。
長時間ぐったりしてたので、顔だけ日焼けしちゃいました。
Commented by mituetsu at 2012-03-23 16:15
たんたんさん♪
スズキのKATANAは カメライダーも若い頃乗っていたようです(*´∀`*)
あららら・・
それはずいぶん ひどい湯あたりだったようですね。
ザブっと浸かるくらいがいいのでしょうかね。
せっかく行ったのに もったいないけど・・・
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-03-23 22:45
満願温泉、私も以前行ったことがあります。
結構、大勢の方がこられていて人気の温泉なんですね~。
トップケースにヘルメットが入るっていいなあ・・
GSのは小さくて入らないのですよ。
旦那様大丈夫でしたか~?
Commented by mituetsu at 2012-03-24 13:54
masa4792さん♪
行かれたことがあるんですね~^^
私はテレビの番組で知りました。
トップケースには 地図やら帽子やらたんまり入っていたので
すべてパニアに移して ヘルメットをしまいました。
そうそう。何かの時にしまっておける場所があるということは
いいことです^^
カメライダーは疲れたようでしたが 自分が運転しないことには
帰れませんもんね~ 笑
頑張りました(*´∀`*)
ウサコ
<< 秩父・満願温泉へ。 食べ物編 うちも御札つけました。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル