思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
秩父・満願温泉へ。 食べ物編
* つづき *


お待たせ!
ちょうどお昼になったので 2階の大広間で ご飯にしましょ。
食券を入口のお姉さんに渡してと。

e0222836_16531286.jpg
2階大広間はこんな感じ。広くて静か。人もまばら。
普通に喋っているつもりでしょうが
語尾に力のない カメライダー。
疲れてしまったって。
相棒がいまひとつ元気がないと つまらんな~


お食事。カメライダーの ミニ味噌豚丼セット。
e0222836_1703127.jpg
まぁまぁだそうで。

私は 秩父発 B級グルメと称されていた3点
味噌ポテト・たらし焼き・味噌おでん、 各 250円
バラバラに運ばれてきたので 食べかけでシツレイしまっす。
e0222836_1775474.jpg
なぜ おやつみたいなものを頼んだかというと
数日前に テレビで この味噌ポテトが取り上げられていたから。
ジャガイモを揚げたものに 甘めの味噌が掛かっています。
子供向けかな。 クセになりそうな一面も。


e0222836_1719723.jpg

左の写真を
上の写真の
カラのお皿のところに持っていき
合体よろしくお願いします。

(;^ω^)






たらし焼き。 これ美味しかったー
e0222836_17272488.jpg
味が全部 違います。
左から 野沢菜入り、エビ入り?大葉乗せ、ゴマ入り?甘辛味噌。
記憶がますます遠くなってる。 (;^ω^)


グズグズしていると 雨に見舞われそうなので出発。
近くにある 札所34番 日沢山水潜寺に行ってみることにした。
県道284沿いの駐車場にバイクを停め歩いていくと
e0222836_17372717.jpg
ありました。 粛々とした雰囲気漂う入口。
一歩足を踏み入るのが怖いくらい。
しばらくここから 眺めてたけど 結局引き返したの。
雨が心配だったし、 邪念だらけなので入ってはいけない気がして・・。アセ
でも また来てみたいです。


関越道 花園IC IN
すでに 雨降り・・・。

帰りが関越道の場合、必ず寄るのが 三芳PA。
ここで ツマミゲット。


( 飛びます飛びます )

夕飯の時間だよ~♪
今日のおみやげ。
e0222836_17531245.jpg


e0222836_1812514.jpg カメライダーのおススメは
里いもの孫いも。
ちっちゃな里いもです。

行きの道中で寄った
日高中央直売所で買ったもの。
このまま茹でて 指でチュルっと皮を剥いて
醤油にちょんちょんして食べる。
今日のは特に味が濃く 美味しかったぞ。



e0222836_18194499.jpg
パサール三芳内 「ポンパドウル 」の
三芳酒種あんぱん 塩こしあん。
ウサコ用。 これもうまい。
(写真は お借りしました)





e0222836_20364689.jpg そして何と言ってもこれですよ。
同じくパサール内 「 鳥麻 」 の焼き鳥。

備長炭焼きの香ばしさが甘辛のタレと絡んでうまいうまい。
お酒と合いすぎ。 合いすぎ。 合いすぎ。
しつこいほど合いすぎ。

特に鳥皮が好き。安いし。


今回 つくねも食べてみましたが これもよし!
あ~、 幸せ・・・・


何度も 幸せだな~ って言ったもんだから
カメライダーのテンションがようやく上がった♪
めでたしめでたし。


そんでもね~ 思ったの。
酒なしでも
人をいい方に巻き込む力が
欲しいもんだと。(*´∀`*)

e0222836_21125759.jpg


おわります(´ω`)ゞ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-23 21:19 | ツーリング | Comments(10)
Commented by ayumi at 2012-03-23 22:29 x
あんぱん・・・・おいしそ。
だけど、お酒を飲めてよかった。。って時もありますよね。
どうにもモヤモヤでお酒でユルユルできるときはそんな風に思う時もあります。
それからお芋も食べてみたいな~。
ちゅるんと食べてみたいです。
Commented at 2012-03-24 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たまくま at 2012-03-24 09:37 x
ウサコさんの『幸せ~』って一言がカメさんには効くみたいですね。^^

今回も美味しいレポをありがとうございます。
Commented by SAM at 2012-03-24 12:48 x
疲れてたわりには しっかり食ってんじゃないの!?
でも ミニ丼がいつものカメさんらしくないとこか!?
そぼろと卵の二色弁当の紹介がないぞ~!?
カメさん~  具合が悪いときは我慢せず病院へ行くんだぞ~!

Commented by mituetsu at 2012-03-24 14:01
ayumiちゃん♪
あんぱん、真ん丸ですよ~ (*´∀`*)
うんうん、私もしょっちゅうだよ。お酒で現実逃避するの。
でもお酒の逃避は明るいからいいね! ヘラヘラ~っと。爆
孫いもは 嫁に来てから知ったのよ。
直売所などで 里芋が売っていたら 回りみてみて。
きっと小さいの売ってるから。
ほんとにちゅるっと口に飛び込んできます ^^
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-24 14:15
どうもどうも お久しぶりです (*´∀`*)
嬉しいお言葉ありがとうございます。
朝のお忙しいときに寄ってくださったんですね!
息子は昨日大学を卒業しましたが ずっとサッカーをやっていたので
その昔、カメライダーも会場設営やら審判なんかもしていたんですよ。
わざめしにたびたび登場する飲み仲間のカントクとTさんは
少年団の監督とコーチです。
ほんとに自分の時間、とれませんもんね~。アセ
いつもお疲れ様です!!!!
私たちは毎週出かける様になり 考えると恐ろしい。(´ω`)ゞ
こちらこそ 元気頂きました! ありがとうございます^^
読んでくれる人がいると思うと励みになります。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-24 14:18
たまくまさん♪
むははは!
酒が入ったときの私の言葉には
強い力があるのです。
自慢にならん? (*´∀`*)
食べるってことは 幸せなことですね~♪
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-24 14:28
SAMさん♪
だっておソバもあるんだもの ミニ丼で十分ですよ~!
この二色弁当は鳥麻さんのものですけど950円もするんです。
見て分かる通り 半分はおかずでしょ。
おかず、とっても美味しいんですよ。なのに全部私にくれるのです。
だからあんなちょっとのご飯で950円てことになるわけで・・・
とベラベラ喋ってみました(´ω`)ゞ
ここだけの話・・カメさん割と病院すきなんです♪
ウサコ
Commented at 2012-03-24 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituetsu at 2012-03-24 21:31
いえいえ、とんでもないです(´ω`)♪
そうですね!ただただ大変なことばかりでは続きませんものね!
私も春分の日に久しぶりに少年団の練習を見てきました。
コイツ、ただ者ではないぞ。と感じた少年がいました。
まだ3・4年生の小さい子でしたけど
精神的なものは表に出ますね。面白かったです^^
で、主語が抜けているので何のことだか分からないかもしれませんが、
ほんとに勝てませんね~。
体力とガツガツした根性が足りないような気がします。(^0^;)
これからも親子で 頑張ってください!
うちは明日 走りのほうで頑張ります(´ω`)ゞ
ウサコ
<< 水戸 ・ 偕楽園 秩父・満願温泉へ。 >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル