思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
水戸 ・ 偕楽園

3月 25日 日曜日

うわっ 何 この髪型。
イヤミ(知ってる?) みたいになってる・・・
と、ビックリの寝起きで始まったこの日。


e0222836_154596.jpg
AM 7時45分出発!
RT 温度計は 9℃
外環道 走行中。

左の写真、いつもと違うところはどこでしょう?


そうそう。
フルフェーイス。




e0222836_15423486.jpg
常磐道。
水戸 偕楽園に向かっています。

日本三名園の一つで
わりかし近いのにも関わらず
一度も訪ねたことがなかった。
バイクあってこそ物語
のスタートだよ。

梅の見頃をずっと前から
楽しみにしていたの。


それに この青空!


水戸IC下車。 R50をまい進して
あやうく有料駐車場に入りそうになりながら
10時頃到着。

すごい人出です。

e0222836_1645195.jpg
後ろ姿は カメライダー

e0222836_166585.jpg
梅の香りってどんなんだっけ?
そんな あやふやな記憶になってしまうのは
ほのかな ほのかな 砂糖菓子のような甘さだから。

e0222836_16154076.jpg
そんでも 花より枝が目立つ印象。
七分咲きだって。

そうそう 偕楽園は
江戸時代天保13年(1842年)、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公により、
領民の休養の場所として開園され
園内には100種3,000本の梅が植えられているそうです。



e0222836_16194457.jpg
数少ない 枝垂れ梅のところは どこも人だかり。
可愛いもんな~。
桜も枝垂れが好き。

e0222836_16213128.jpg
表門を抜けると
そこは 妄想だけ、 もとい 孟宗竹林。

e0222836_16232139.jpg

カメは

梅よりも

ここが落ち着くらしい。


(´ω`)








e0222836_16281111.jpg
青空は 花たちの 絶好の 引き立て役である。
e0222836_16293793.jpg

着いてすぐ うちらは いまふたつのタコ焼きと いまみっつの磯部だんごを食べ、
お昼用に買った 弁当を持ちながら テクテクテク・・・

暑くなってきたね。
脱ぎたいよね。
でも ライダージャケットはゴワゴワで邪魔になるので ガマンだよ。
そんでも 珍しいことに 私のバックを
カメライダーが提げてくれてるので楽です。

つづく・・



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-26 17:29 | ツーリング | Comments(12)
Commented by power-shoes at 2012-03-27 13:06
一枚目の写真怪しいやつが映ってるって すぐ気づいたよ。
妄想の行 座布団あげる、 何枚欲しい?^^
偕楽園一度行ってみたいところの一つです。
SAM
Commented by ayumi at 2012-03-27 20:52 x
カメさん、めっちゃ似合ってるし。ってtake。

梅、可愛いですね。最後の写真の青色と桃色が素敵。
それから私もカメさんが立ってる竹のところ落ち着きそうです。

いまふたつのタコ焼きと いまみっつの磯部だんご・・・・(笑)食べ物ってそうゆう時ありますよね~。
それでも、外で食べたら気分いいし♪って思ってしまいます。ふふ。
Commented by mituetsu at 2012-03-27 21:13
SAMさん♪
フルフェイスになって少しワイルドに見えますか?
て、そういう問題じゃない?(*´∀`*)
SAMさん、歌丸みたいですね。笑
座布団いらんので 一緒に飲みに行きましょーー!
て、そういう問題じゃない?(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-27 21:40
ayumiちゃん♪
takeちゃんへ、ほんとに結構似合ってますの♪
でね、ひとつ報告が・・。
髪型がtakeちゃんみたいにモヒカンになります。爆
梅も桜もやはり青空の下が一番いいね♪
竹も良かったよ。凛として、緑緑してて^^
それがね~、たこ焼きは焼きすぎで
磯部だんごは団子本体が甘く 想定外の味でした( ̄▽ ̄;)
ウサコ
Commented by power-shoes at 2012-03-27 23:19
ここはやっぱり ”竹さん” でしょ。

おせっかいなおっちゃんより
Commented by masa4792 at 2012-03-28 10:29
水戸 偕楽園行ってみたいなあ。
桜もいいけど梅も小ぶりで可愛らしい花が好きです!
枝垂れ梅って珍しいですよね~。
青空にピンクの梅が映えます!
きれいなお写真を有難うございます!
Commented by たんたん at 2012-03-28 12:30 x
ほほーっ!
ここが快楽園…おっと、偕楽園ですか。
行ったことはないですが、耳にしたことはあります。
青空いいなー!
ここんとこ、青空の休日に縁が無いのです。
野暮用があるときに限って青空…ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
Commented by mituetsu at 2012-03-28 21:38
爆笑! うまいな~ SAMさん、 やっぱり歌丸ですね。
毛は生えてるけど。(*´∀‘*)
Commented by mituetsu at 2012-03-28 21:48
masa4792さん♪
水戸 偕楽園は 入園無料なんですよ。 これちとビックリでした。
小ぶりの花、好きですか?
草花も小ぶりの花は可愛らしい(´ω`)♪
masaさんに綺麗な写真と言われるとお恥ずかしいのですが
天気がいいと そこそこに撮れますね(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-28 22:08
たんたんさん♪
快楽園に行ってみたい。楽しそう。笑
青空、いいしょ!
野暮用に晴天・・そりゃ ムカっときますね。
でもね、たんたんさんは明るい人なので
いくら曇ってても 周りはいつも明るいイメージですよ。
青年みたいな感じがするんだな~ 爆。
ウサコ
Commented by マイキー夫婦 at 2012-03-28 23:49 x
天気よかったですね
銚子方面は積乱雲が、雨に濡れるとこでした
例年は2月下旬頃が見頃ですよね。
一か月も遅れてるんですね。 寒いはずだ
Commented by mituetsu at 2012-03-29 21:14
マイキー夫婦さん♪
午後から雲行きが怪しくなった時もあったのですが
なんとかモチマシタ(=´ー`)
去年、うちも犬吠崎を目指したときに 真っ暗な空になり
進路変更して 九十九里ビーチラインを走りました^^
そうですね。 もうすぐ4月ですけど 今週あたりが満開なのではないかな?
ほんと 寒いはず・・・( ̄▽ ̄;)
ウサコ
<< 水戸 ・ 偕楽園 その2 秩父・満願温泉へ。 食べ物編 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル