思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
水戸 ・ 偕楽園 その2
*つづき*


実は 前記事の写真を見て 愕然としたことがあって。
わたし、常に 膝を曲げてるみたいなんです。
立ってるときも 歩いてるときも。
膝が伸びてない。
カラダ・・ 固まってきてるのかな? 大汗



さて今度は 園内にある 「 好文亭 」 へ。
偕楽園は 入場無料だけど、 ここは 190円 かかる。

e0222836_2137344.jpg
趣のある庭を眺めながら先に進むと 二層三階建ての建物が。
徳川斉昭公が 家中の人々と心身の休養をはかるようにと
建てたそうです。
e0222836_21391318.jpg
うっ、 入るかどうか迷う。
長蛇の列、 それに私は ロングブーツ。
でも 入場料払ったことだし いくしかないか 。

ゾロゾロゾロゾロ・・・
e0222836_21512314.jpg
竹の間
e0222836_21514278.jpg
これは 桜の間かな?
特に奥御殿の10室が気に入りました。
他には 桃、萩、紅葉、菊、松、つつじ、梅、清の間(せいのま)など
その名を題材にした 襖絵が 素晴らしい。
こういうの好きなんだな~って
自分のことに気づいたりして・・ (´ω`)ゞ ちょっとテレ



ちょうどいい時間なので
高台の芝生広場でお昼ですよ。
e0222836_22164635.jpg
ここから辺りを一望できますが、
あら~~、道という道で 車の渋滞が。
ますます園内 混んできた。
眼下に 湖と 梅が咲いている広場が見えたので 行ってみます。


JR常磐線を超え、偕楽橋を渡ると
左に 千波湖、右に 田鶴鳴梅林(たづなきばいりん) 。
e0222836_22255933.jpg
千波湖。
e0222836_22324173.jpg
最近 野鳥づいているな ( ̄▽ ̄;)

湖の周りは桜の樹が続いている。
もう少ししたら・・・すごいね きっと♪


湖の先にある 映画 「 桜田門外ノ変」 のオープンロケセットへ。
足を踏み入れると スケールの大きさに 目を見張るものの
所詮 作り物なんだなぁ。すぐに飽きてしまった。
刀を持ったコスプレのお姉さんもたくさんいた。


田鶴鳴梅林へ 回ってみましょ。
e0222836_22524088.jpg
あ~ほんとにいいお天気。
真ん中に小さく 好文亭が見えるわ。
e0222836_22574129.jpg
とうとうジャケット脱きました。


午後3時。
駐車場に戻ると 隣りにBMバイク♪
e0222836_2305451.jpg
メットは1つしかなかったけど タンデムさんかな? ソロかな?
SHOEI の メタリック赤 のフルフェイス。
私のと色が同じで 妙に親近感。
やっぱり可愛いな~この色。 (*´∀`*)ヒヒ


本日の 走行距離 250㌔
5時間たっぷり歩いた偕楽園巡り これにて 終了ー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-29 23:29 | ツーリング | Comments(6)
Commented by にゃびのママ at 2012-03-30 00:35 x
走って歩いて季節を愛でてお疲れ様でした。
茨城は晴天だったのですね。同日、房総半島の養老近辺では雨に降られましたよ。ようやく房総の中のほうも菜の花満開で春らしくなりました。海沿いは走りませんでしたが、気持ち良くガッツリ走れました。
この日は珍しくodoyaもSENDOも寄らず買い出しをしない半日でした。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-03-30 08:13 x
ウサコさんへ
春近し( ^ ^ )/□
Commented by たまくま at 2012-03-30 11:14 x
ほっこり。 って感じですね。^^
だんだん暖かくなってきてますます走りまくれますね。
Commented by mituetsu at 2012-03-30 22:25
にゃびのママさん♪
天気予報で聞いていた通り、お昼過ぎに一時暗くなってきたのですが
また盛り返しました^^
房総の菜の花が今頃満開とは・・・(^0^;)
春はいいですね。 寒くない分、気持ちが高揚します。
あら、おうちに ごちそうがたんまりと?
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-30 22:30
熊鹿夫婦さん♪
とうとう春ですよ~♪
街行く人の洋服も春めいてますもんね^^
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-03-30 22:35
たまくまさん♪
とても気持ちのよい一日でした^^
これからも 色んなとこに 連れていってもらおうっと♪
ウサコ
<< 新年度スタート! 水戸 ・ 偕楽園 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル