思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ちょろっと江の島へ。

4月 8日 日曜日

若い頃・・ 日帰りの海と言ったら 湘南でした。

ピチピチしたお肌を 惜しげもなく隠していたウサコ。
バイク(原付?)でここら辺をブイブイ(?)言わせていたカメ。
それでも 江の島を 歩いたことは 一度もなかった・・・。

ということで
AM8時半出発です。
お天気はいいものの 予報では 最高気温12℃と肌寒い。

ブルルーーンと行くよ。

e0222836_1621679.jpg
首都高 C2から 東京スカイツリー

電熱ジャケットのおかげで
クシタニウエアとダウンを着なくても大丈夫。
普通の洋服で寒くないわ。 ウエアの幅が広がるので嬉しい♪

湾岸線から横浜横須賀道路 横須賀IC 下車。
葉山の町を抜けて 海岸沿いへ。
左手に 御用邸、 葉山マリーナ
沢山の 白い三角帆のヨットが 海をすべっており
さすが 葉山って感じ。

e0222836_1625023.jpg
R134 おー 江の島だ!

e0222836_1627195.jpg
江の島大橋を渡って上陸。
ちょうどいい駐輪場所がありました。 只今10時半。
すでにお腹すいた~

道路に面して魚貝を網焼きにしているお店がずらっと。
コオバシイ香りが辺り一面に広がっている。

e0222836_16334668.jpg
青銅の鳥居をくぐると 参道です。
へぇ― こんなんだったんだね、江の島さん!

e0222836_1636462.jpg
ここがマップルに載っていたいた「 ハルミ食堂 」さんか~
と眺めているところ。
ちょっと早いけど 食べちゃいましょう。

もちろん 「 江の島丼 」
e0222836_16392751.jpg
湯気 でてるの 分かる?
サザエの切り身としらすを玉子でとじたどんぶりで
ここは 江の島丼 発祥のお店だそうです。
お味は 玉子プルプルで めっちゃ 美味しいよ。

e0222836_16424876.jpg
サインなんかも あったりして。 さて どなたのでしょう!

この後 続々と出現する食堂の
ショーケースに飾られた江の島丼を
いちいちチェックするウサコであった。


e0222836_1722350.jpg
朱の鳥居を抜けると「 江の島神社 」
日本三大弁財天を奉る江島神社は、
辺津宮、中津宮、奥津宮の三社からなる御社です。

色々とお願いごとをしながら
エスカー( 屋外エスカレーター)を使わずに
うちらは 頂上まで 石段で上がった。


しんどいったら ありゃしない・・・ il||li _| ̄|○ il||l



つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-09 17:09 | ツーリング | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-04-09 20:44 x
懐かしい〜学生時代毎週流してました…初めて行った時、連れとはぐれて交番入り第一声…湘南て何処ですか?静岡から来た田舎大学生には憧れの地だったなあ
Commented by mituetsu at 2012-04-09 22:11
熊鹿夫婦さん♪
むふふ、埼玉の女学生にも憧れの地でしたよ(´ω`)
バイクで走ることを なんて表現するのか思いつかなくて
そうだ、”流す ”ですね。 笑
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-04-09 22:35 x
葉山から流すなんざツーリング要素たっぷりですね。
最近は江の島も葉山もご無沙汰ぶりぶり...
意外と近いと行かなくなるもんです。
で、エノスイは?
うちらはきっとカメさんも興奮するだろうキハ52を追いかけてました。
とカメさんにお伝えくださいませ
Commented by たんたん at 2012-04-10 16:23 x
江ノ島って行ったことないだす。
サザンの歌でしか知らないだす。
けっこうな観光地なのだすねー。
Commented by mituetsu at 2012-04-10 21:40
にゃびのママさん♪
そりゃそうでしょう。近すぎです(*´∀`*)
エノスイ? 江の島水族館のことエノスイと?
行きませんでした。
島内観光だけで いっぱいいっぱい(;^ω^)
カメさん了解です!
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-04-10 21:42
たんたんさん♪
うちらもビックリ。
江の島て江の島て・・こんなに観光地化されていたのかと。
オモシロかったですよ(*´∀`*)
ウサコ
Commented by ayumi at 2012-04-10 22:02 x
服が軽くなると、歩き回れる範囲が広くなりますよね~。
電熱で薄着のウサコさんと、ダウンのカメさんだ(笑)
春♪春~♪
江の島丼がか~なり美味しそうです。
「 ハルミ食堂 」さんか~の写真、カメラを意識してないと思いますが、きちんと膝!!伸びてるし。
やっぱそのマックスフリッツのパンツをはいたウサコさんかっこいいよ~。
Commented by mituetsu at 2012-04-10 22:08
ayumiちゃん♪
カメは洋服をチャレンジするのは嫌いで
いつも同じが安心するみたい。
あ、食べ物もだわ。 (;^ω^)
ここの江の島丼、甘すぎず辛すぎずで
ほんとに美味しかったよ。
そう? 膝伸びてるかな? カッコいい?
そう言ってくれるのは ayumiちゃんだけです。(´┏3┓`)ノ"
ウサコ
Commented by にゃびママ at 2012-04-10 22:16 x
古来、江の島は江戸庶民の観光地でした。当時の旅人は江の島詣でと称して日帰りだったと何かで読んだ記憶がありますが...
エライ健脚だったのでしょうね。
江の島もどんどん様変わりしてスパ施設も出来て...もすかして日本のモナコ?(爆)

ウサコさんはいつもスラッとして素敵な奥様ですよん~
Commented by power-shoes at 2012-04-10 23:11
葉山も江の島も行ったことないから、今度案内してね。
SAM
Commented by まーぼー@くま夫 at 2012-04-11 00:11 x
美味そうですね~江の島丼。
江の島に行った事ない私ら夫婦には、サザエとシラスとタマゴのハーモニー丼の食感も味わいも想像できません…
Commented by るる at 2012-04-11 15:21 x
31年前、高校卒業旅行で野郎二人旅で行ったな〜、その時はテント持参で江ノ島の見えるビーチでキャンプでしたよ。暴走族イパ〜イで怖かった。またそのうち江ノ島丼!食べに行きたいな〜。
Commented by mituetsu at 2012-04-11 19:13
にゃびのママさん♪
なるほど、昔から観光地だったんですね~(´ω`)
この日もえらい人出でした。
ポツポツと民家もあったりして面白かったです。
あらら・・気を使っていただきましてすいません。(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-04-11 19:14
SAMさん♪
は~い!
て、高級リゾート地の葉山には縁がないのだけど
江の島なら大丈夫かも~。 (*´∀`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-04-11 19:18
まーぼー@くま夫さん♪
うちらも初めて上陸し、江の島丼を食べました。
分かる分かる、想像できない感じ。 私もでした(=´ー`)
いいお出汁の つゆだくの卵とじでしたよ♪
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-04-11 19:24
るるさん♪
年齢を計算してしまったじゃないですか~。
って、知ってたけどね。爆
へぇ~ 楽しそうな思い出!
そういえば あの頃は暴走族 全盛期でしたね。
ピラララピラララって うるさかった。 苦笑
ぜひいらしてくださいね! (´ー`*)
ウサコ
<< ちょろっと江の島 ・ part2 新年度スタート! >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル