思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ちょろっと江の島 ・ part2
* つづき *


石段を上がっていくと いい具合に 見どころが現れる。
大道芸人さんがいたり。
e0222836_14503511.jpg
また上がっていくと お宮さんがあったり。
e0222836_14505629.jpg


e0222836_2018882.jpg 息切れしながら やっと頂上。
コッキング苑、展望台、広場がありました。

地図を見ると もっと奥に進める道が!


e0222836_15161559.jpg
江の島って 広いんだなー


今度は下り坂。
先には 岩屋があるんだって。


こうした道がまたいいんです。
老舗があったり、民家があったり
お宮さんがあったりと
島の観光気分を高めてくれます。







匂いに釣られ 小休止 ♪
e0222836_1536296.jpg

e0222836_1554503.jpg



岩屋の桟橋。
e0222836_169561.jpg

下を覗くと ”亀石 ”
e0222836_1625254.jpg
もうちょっと潮が満ちていれば完璧な 亀だね。
( 岩屋自体は 大したことなかった )

e0222836_17243391.jpg
頭上には とんびがたくさん飛んでいた。
鳴き声、ピーヒョロじゃなく ピンヨロー だったとは。
童謡の話。


ということで ここが終点。
もと来た道を 引き返し、
e0222836_16152117.jpg
RTの所に戻ってきたのは 3時頃。
結構歩いたわ。


江の島散策は 若い子のデートにも 良さそうな気がした。
帰ったら 子供たちに 勧めてみようっと
思ったけど 言いませんでした。


今日の みやげものは
帰りの参道で買った メガネ。
e0222836_1635299.jpg
これが とっても使いやすい!

帰宅は 5時半ころ。
走行距離は 222㌔


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-12 17:14 | ツーリング | Comments(14)
Commented by SAM at 2012-04-12 22:11 x
あっ この老眼鏡おしゃれ!
ウサコ石はなかったんだ 残念
Commented by にゃびのママ at 2012-04-12 23:26 x
あれ?ろうがんきょうが眼鏡に変わってる...
必需品の年齢になりましたね。
うちの旦那さんはRTに標準装備してますよ(爆)

岩屋、大したことなでしょ?
TDLを見習ってシェンロンでも出してほしいもんです。

江ノ島は猫の島なの、知ってた?
Commented by たんたん at 2012-04-13 10:29 x
コレ、老眼鏡なんだ…
(一応みんなに合わせて突っ込んでみる)
オッサレー♪

江ノ島ってこちらの人間ではなかなか行く機会が無いと思われるので
なかなか良いものを見せていただきました。ピンヨロ~♪
Commented by mituetsu at 2012-04-13 23:28
SAMさん♪
老眼鏡にしては 可愛いでしょ!
てか 老眼鏡だから こんな変わったデザインでも大丈夫なんだな~
と気づきました(=´ー`)
ウサギ石じゃなく ウサコ石? 怖いわ( ̄▽ ̄;)
Commented by mituetsu at 2012-04-13 23:35
にゃびのママさん♪
あははは・・・見てましたか。
さすがパパさん。いざというとき困るもんね(=´ー`)
岩屋は料金いらないような・・・
そうそう。猫の島なんですってね!
石の上の敷物に寝ている猫を3匹見ました。
皆さんにナデナデされて幸せそうでしたよ^^
ウサコ
Commented by SAM at 2012-04-13 23:50 x
そっかー 老眼鏡は奇妙奇天烈なものでもいいんや
今まで普通すぎたな~
よーし 変てこりんなやつ探そう
ナイスヒント有難う
いくつも要るから楽しみになって来た^^
SAM
Commented by mituetsu at 2012-04-13 23:52
たんたんさん♪
そうそう。この老眼鏡、なかなか良い買い物でした。
見た目も可愛いし、使いやすいし(´ω`)/
江の島って全国的に有名なのかな。
そうですよね。こちらに来て、わざわざ江の島に寄らないかも。
たんたんさんは ピンヨロ~ 知っていたか。^^
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-04-14 00:03
SAMさん、いた!
いえいえ、どういたしまして(´ω`)/
ちなみに これは 1050円。
安いけど とっても 見やすくて疲れません。
すぐ楽しみに変えてしまうSAMさんが可愛らしいです♪(シツレイ)
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-04-14 08:54
江ノ島、実家に住んでいた時は前をよく通ったのですが島の中を歩いたのは一度だけでした~。
鎌倉までの夕方の海岸線もキレイなんですよね♪

お洒落な老眼鏡!
私もそろそろかもです・・(爆)
Commented by 通りすがりの旅人 at 2012-04-14 12:24 x
 江の島は、良いところです。サザンの歌にあるえぼし岩もあります。カメさん、新しい職場でがんばってください。応援しています。
Commented by mituetsu at 2012-04-14 21:43
masa4792さん♪
夕方の海岸線か~、良さそうですね♪
どうもこの辺の海というと 若者のイメージが抜けないウサコです。(´ω`)ゞ
そろそろて、masaさん、やっぱりお若いんだな~。
ちなみに私は40そこそこで老眼気味だったようで
人に指摘されて気づきました。(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-04-14 21:52
通りすがりの旅人さん♪
カメも私もビックリでした。
江の島がこんなに良い所だったとは!
独特の雰囲気がありますね(´ー`*)
えぼし岩は気づきませんでした。
カメに優しいお言葉ありがとうございます。
ふたりして ありがたく頂戴しました(´ω`)
ウサコ
Commented by ayumi at 2012-04-14 22:12 x
カメさんがズボンを肩にかけてるので笑ってます・・私。
そして、ウサコさんか、カメさんどちらかがイカ焼き好き??
時々登場しますね!!私も大好き。
takeはゲソ。私は身が好き。喧嘩にならず・・・・・
私も高尾山登ってみたいから、ウサコさんに登って欲しかったな~。
どんなんか聞きたかった(笑)

メガネかけたら頭痛くなるayumiより♪
Commented by mituetsu at 2012-04-15 16:42
ayumiちゃん♪
脱いだはいいけど 邪魔だろうな~と思っていたら
肩にかけていたので、ナイス!と思いました(´ω`)
今回はカメが イカ食べたいって。二人とも好きですよ~♪
takeちゃん、ayumiちゃんは ケンカにならないように
出来てるんだね。きっと(´ー`*)
高尾山、15年くらい前に家族で登ったことがあるよ。
すごい人出でね。軽く考えていたら かなりハードでいた。
また登ったら 報告するね!
あら、それなら老眼になったら大変だ(*´∀`*)
ウサコ
<< ありがとね! フォレスター ちょろっと江の島へ。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル