思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
平日ツーリング・清水へ。 その 2


さて、NEOPASA 清水 を出て 新東名を走ってますが、
ナビ子は空中を飛んだまま (*´∀`*)

東名道に戻って 清水IC 下車。
三保に向かうべく 海沿いを走っていると
あら~ この道は!

e0222836_15105693.jpg

左手に 中部スタンプラリーファイナルでお邪魔した
清水マリンパーク登場。
ここから 中に入ったっけ。 懐かしい~ ♫

そうこうしているうちに ” 三保の松原 ” 駐車場に 到着。
e0222836_15111923.jpg
平日だけあって ガランとしている。
カメは柔軟体操中。
うそうそ。 身づくろい中。


入口付近のお土産やさんで ソフトを買って
「 漁夫 白龍 」 の銅像の前で 食べました。

e0222836_15113481.jpg 能 「 羽衣 」 のあらすじ。

白龍たちの漁夫が釣に出かけると、長閑な春の海を控えた三保の松原のとある松に美しい衣が懸かっているので、白龍はこれを取って帰ろうとする。
そこへ天人が現れて「それは私の羽衣だから返してください」と言う。白龍が断ると、天人は「それがないと天に帰れないのです」と嘆き、空を懐かしげに見上げる。
その哀れな様子に心を打たれた白龍が、天人の舞楽を見せてもらうことを条件にして衣を返す。
すると天人は喜んで、月界における天人生活の面白さを語り、「この松原の春の景色はその天界にも勝る面白さです」と褒めながら舞を舞い、それが伝わって東遊の駿河舞となった。
天人はしばらく袖を翻して舞っていたが、やがて富士の山よりも高く、かすんだ空の彼方へと消え失せて行った。 (文章お借りしました)

この懐かしいお話、 思い出したわ。
それにしても この銅像、ちょっとヒョウキン・・・


銅像の左後の道を上がっていくと 出たぞ。
e0222836_15223476.jpg
名の知れた 景勝地に立つということは
とても嬉しいものです。

e0222836_15273643.jpg
海岸へ。ぶは~ ♫
e0222836_15281743.jpg
そこには 何もない。
ただ 青い海が広がっているだけ。

バイクに乗るようになってから、 よく 海の青さに感動するんです。
これまで 私の中の海(関東近辺)は 茶色でした。 ( ̄▽ ̄;)
海が綺麗になったのか・・
はたまた それまでの私がオカシカッタノカ・・・
よく分かりませんが まだまだ日本も素晴らしいな~って。


e0222836_15453251.jpg

石 3個 おみやげ。

外の ミニメダカ水槽に 入れよう。

物陰を作ってあげようと思って。



あと お茶っぱを3つ買って

さよなら 三保の松原 !




ブルルーーーン。 また懐かしい道。
e0222836_15493878.jpg
日本平へ。


日本平パークウエイ



頂上の日本平パークセンター

e0222836_15553923.jpg
ロープウエイには乗らないで
でこぽん買って帰ります。


日本平パークウエイ つづきの道を走っていると
カメが あ”----! と 言いながら 左折。
e0222836_1613082.jpg
偶然にも あの日みなさんとお茶した Cafe 沿いの道でした (´ω`)♪
(せっかくなので ナビにインプット)


e0222836_1643789.jpg
帰りは また 新東名道を選択。
行きは 目新しさと 路面の良さと 気持ち良さに 感動したくせに
今は 通り過ぎる景色を ただ見送っているだけ。
楽しもうとする 澄んだ目が消えています。笑
それ なんか オカシイな~と思ったので、 きょろきょろと
いいモノ 探しながら乗ってました。

楽しみは~ 歩いてこない
だ~から 歩いていくんだね~
てことで。

後ろは 暇なので・・・



走行距離、 412㌔
すこし 疲れた (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-23 17:08 | ツーリング | Comments(12)
Commented by SAM at 2012-04-23 22:15 x
ほんと 懐かしいな
あの時 初ロングだったんじゃなかったっけ? 凄いね。
♪今は もう春 誰も いない海♪ ジャケットになりそうだカメさん。
”トウァ エ モア” 好きだったな~
SAM

Commented by にゃびのママ at 2012-04-23 22:16 x
どんどんバイクの後ろに乗るのが当たり前になっちゃったね。
いろんな発見も出来るし瞑想も出来るので私も未だにタンデムシートは好きかな。

懐かしいなぁ~三保の松原。
あまりにもベタな場所だけど、私も思い出はあるのよ。
ここに行ったときは小さなバイクで一般道でコトコト走ってたどり着いて、またいっぱい走って家まで帰って、あの頃はタンデムで高速走行できなかったから。
今は高速乗ってどんなところでも走って行けるけど、あの頃はあの頃で結構楽しかったかな。
Commented by たんたん at 2012-04-23 23:42 x
ウチのカミさんも、ウサコさんとかにゃびママさんとこのように
うしろに乗ることの面白さを解ってくれるといいのになぁ~
いつまでたっても
「暑い」「寒い」「腰痛い」
で食わず嫌いというか、乗らず嫌い。

三保の松原…有名すぎて行ってない(笑)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-04-24 01:41 x
羽衣周辺、観光客の迷惑省みずAX-1で走りまくってた学生時代。今思うと恥ずかしいかぎり
Commented by たまくま at 2012-04-24 10:55 x
やっぱりカメさんは海が好きなのですね^^

カメさんの背中に男のロマンを感じます(笑)
Commented by ウサコ at 2012-04-24 21:28 x
SAMさん♪
懐かしいっしょ! ここは青空が似合うな~♫
そうそう。日帰りツーの中ではロングでした。
でも割と早く着いたっけ(´ω`)
トワエモア・・・それこそ懐かしい。
白鳥さんのお顔、今でもはっきり覚えています^^
Commented by ウサコ at 2012-04-24 21:37 x
にゃびのママさん♪
RTのタンデムを経験してしまうと
もう自分で走る気はしないでしょう。と
ある女性ライダーさんが言っていました。
ベタ過ぎですか? うちら初めて行きました。爆
下道でここまでは かなりきつそうだけど
ママさんのコメントから楽しかったのが伝わってきます♫
私たちはカブで正丸峠を走ったのが最も長い距離でしたけど
今でもとても良い思い出です。
Commented by ウサコ at 2012-04-24 21:44 x
たんたんさん♪
せっかくのRTなのに 勿体ないですよね~。
まずは乗ってもらわないと^^
美味しいものを食べに行く わざめしなんてどうでしょう。
これからがちょうどいい季節なので
たくさん誘ってみ? ( ̄ー ̄)
三保の松原は 有名な割に 地味でした。
Commented by ウサコ at 2012-04-24 21:47 x
熊鹿夫婦さん♪
なんか 若い頃を語る熊さんは
いつも反省している気が・・ 笑
私も若気の至り 盛りだくさん。il||li _| ̄|○ il||l
Commented by ウサコ at 2012-04-24 21:49 x
たまくまさん♪
カメ、海が好きそうですか?
そういえば、 海を目の前にすると いいポーズしている気がする。爆
割といい背中してますのよね。うちのひと。 笑
Commented by ayumi at 2012-04-25 16:29 x
海の写真いいですね。
波の音っていつまででも聞いていられそうな気がします。
平日って道も空いてていいですよね!
デコポン美味しかったですか~♪
Commented by ウサコ at 2012-04-25 21:15 x
ayumiちゃん、おかえりなさ~い!
ステキ過ぎて ひゃはははは!と笑ってしまいました。
海はぼーっといつまでもそこにいられるね(´ω`)
そういえば、帰りの東名は渋滞ナシだったよ。
デコポンは味が濃くてとても美味しいです。
まだあるよ。^^
<< メッシュジャケット買いました。 平日ツーリング・清水へ >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル