思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
R411 を満喫! 奥多摩から林道へ。

4月 29日 日曜日

さぁ~ GW前半 中日ですよ。
天気もいいし ツーリングいってみよう!

しょっぱなに 春を感じる。
上は長Tシャツにチュニックにジャケットのたった3枚。
下はストッキングにGパン。
あ~ 跨るのラクになったわ。


今日の目当ては
トップケースに寄りかからないで 腰で乗ること。
いつも くの字に曲がっているので
腰をひょいっと立てて
乗りこなしてる感を味わいたかったわけです(´ω`)ゞ


関越道。

e0222836_1614190.jpg
カメもいつもより身軽な服装。
確認のため 「 皮パンツの下に まだタイツ履いてるの? 」と 尋ねると
「 ううん、 ステテコ 」 て。

ステテコ ? 今 ステテコって言った?
ぎゃはははは! インカム内は 爆笑の渦。
まさか 引っ張り出してくるとはーー
笑いが 止まらん。

e0222836_16103523.jpg
そうこうしていると
渋滞 25㌔の 表示が出ていたので 所沢ICで下車。
短かかったな~高速。 さらば(´`)=3


R463 → K 63 (混んでいた) → R411
e0222836_16493917.jpg
奥多摩 いいです。
ふるさとに来たって感じ。
高速道路に乗らずとも さほど時間がかからずに 癒し空間へ。
いいわ~いいわ~ と何度口にしたことか♫

e0222836_16553764.jpg
奥多摩湖、 小河内ダム付近で休憩。
おやき と カレーパン。
めっちゃ暑くなってきたぞ。



奥多摩湖を過ぎ、 たばやま までの 道のりが
また大好きなんだ。

e0222836_1745299.jpg
ひゃっほー
桜吹雪の中を走ったり・・
e0222836_1765897.jpg
自分がここにいるのを感じながら
いい気分 ♫


今回 密かに楽しみにしていたところがあって、
丹波渓谷を 過ぎたところに ルートマップル上、 ポコっと目立つ林道が載っている。
以前より気になっていたのです。

入口は突然やってきた。

ずっとこんな道なんだろうか・・・( ̄ー ̄Δ)

停められるスペースがあったので休憩しましょ。
バイクを降りると

e0222836_19573485.jpg

あ、沢の音が聞こえる。
お、うぐいすも 鳴いているよ。
こういう何もない所で コーヒー煎れたら 美味しんだろうね。

e0222836_20395354.jpg

この林道、 民家が出てきたり、落石場所があったり、
釣り堀が出現したり、 沢山車が駐車してあるのに
人がまったくいなかったり。
たまに人が現れると かえってドキっとしたり。爆
不思議探検、なかなか楽しめました(´ー`*)


道なりに一回りして
再び R411へ。
e0222836_20225572.jpg
林道をせこせこ走っていたので
広々した 国道が一層爽やかに感じたわ。(´ー`*)


では 先に進みましょー!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-01 20:41 | ツーリング | Comments(15)
Commented by まーぼー@くま夫 at 2012-05-01 22:48 x
ステテコ、いいじゃ~ん、ステテコ!
僕もON・OFF問わず履いてますw
最近オサレなのもありますし。バイク乗るときは太股をカバーするインナー履いてたほうが気持ちいいっすよ♪
奥多摩久しく行ってないなぁ。ぶらっと行こうかなぁ。
Commented by マイキーパパ at 2012-05-02 06:53 x
奥多摩or秩父へ行ってみようかな~
と誘惑に駆られてます
関越の渋滞がなければ楽なんですが・・・・(>_<)
メッシュのジャケット姿のお二人楽しみにしてますよ!
Commented by にゃびのまま at 2012-05-02 12:02 x
うっ、奥多摩と読んで蕎麦と脳内変換されたウサコさんちからだアプローチが楽でいいですね。うらやましいかも。
Commented by にゃびのまま at 2012-05-02 12:05 x
携帯から書いたら変。
脳内変換されたのあとは改行して読んで下さい。
Commented by mituetsu at 2012-05-02 20:15
まーぼー@くま夫さん♪
くま夫さんもステテコ好きですか?
実は私も好きなんです。特にサラっとした白いやつ。
くま夫さんは ハイカラなのが似合いそうだわ^^
奥多摩 とても良かったですよ!
田舎に帰ったような懐かしい気持ちになりました(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-02 20:21
マイキーパパさん♪
奥多摩 ほんとに良かったです!
まだ桜が残っていて 可愛らしい田舎の風景でした。^^
GWは混みそうですね。アセ
カメはこの日 途中で暑くなり 黒のメッシュに衣装替え。
早く白メッシュで走りたいみたいです(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-02 20:23
にゃびのママさん♪
携帯からコメントどうもです(´ー`*)
そういえば にゃび家は奥多摩といったら 蕎麦でしたね!
初めて羨ましがられました。 うれしー♫
ウサコ
Commented by ayumi at 2012-05-02 20:58 x
カメさん、革パンが決まってる!!
ステテコ~。って笑ってるウサコさんが想像つくわ~。で、カメさんも笑ってたの??
私も感じました。足がめっちゃあがる!!バイクに乗りやすい。
いい季節になってきたぁ。
動画も写真もすんごい青空できれいですね♪
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-02 20:59 x
奥多摩と言えば…走り屋…想えば危ない毎日だった〜なんで景色楽しめなかったんだろう(−_−;)
Commented by mituetsu at 2012-05-02 21:38
ayumiちゃん♪
そうそう。久しぶりにカメの皮パン姿見ましたけど
結構 キマっていました。 プ
私があまりに笑っていたから なんだよ~って言いながら
ふき出していたよ。
うんうん、すごくラクになったよね。
それだけで楽しいな~って思った。
これから めちゃめちゃ 走ろうね!!! (*´∀`*)
ウサコ

Commented by mituetsu at 2012-05-02 21:40
熊鹿夫婦さん♪
熊さんたら・・また反省しとる。 爆
今は優しいお顔しとるけど、若い頃は怖かったんかな・・。 笑
ウサコ
Commented by たんたん at 2012-05-03 21:32 x
ほうほう、これが一の瀬林道ですか~
けっこうちゃんとした舗装林道ですね!
この辺りまで入っていくと、まだサクラが残ってるんですね。
我々が先日訪れた奥飛騨も、まだサクラが満開でした♪
Commented by ウサコ at 2012-05-04 14:15 x
たんたんさん♪
ずっと綺麗な舗装ではなかったですけどね、
途中まで手直ししたんだと思います。
たんたんさんのブログで桜吹雪いいな~と思っていたら
私も桜の中を走ることができましたヾ(^_^)
いいですね! サクラ
Commented by SAM at 2012-05-05 21:34 x
最初は”あれ?”と思ったけれど、
物憂げな曲調と走りのアンバランスなところが
RTの静寂性と優雅さを表現しているような気がして
とても好きだな SAMさんは。
ちなみに この曲何?
Commented by mituetsu at 2012-05-06 08:38
SAMさん、おはようございますヾ(^_^)
SAMさんも好き? 嬉しいわ!
この曲、創造性を増すというか
バイクのカーブに合わせて 見ているこっちも
自然と体が斜めになっちゃたりしてね(*´∀`*)
これはドビュッシーのピアノ曲 CLAIR DE LUNE(月の光) です。
you tube の 動画加工ツールの 音声 に入ってました(´ー`*)
ウサコ
<< R411 を満喫! 大菩薩ラ... 自分の走り >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル