思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
思い出の 霧降高原道路へ

5月 5日 土曜日

3.4日と天気が悪く、 翌6日も 今一つらしい。
おまけに今日はこどもの日。
大丈夫かな?

渋滞という 一抹の不安を抱えつつ・・・
でも 行っちゃうよ ♫
去年 滋賀の兄さん 姉さんと走った 霧降高原へ!

AM6時半出発

e0222836_21513326.jpg
外環道→ 東北道へ
多少 車の量は多いけど 法定速度で走れてる。
ただ 横風がめっちゃ強い。 油断していると 持っていかれるぞ。

e0222836_21541998.jpg
2回目の休憩、大谷PA

e0222836_22162712.jpg

ブリトードックとメンチカツを
食べながら
前方に目をやると



e0222836_22133151.jpg
BMWバイクが3台ならんでいます。(うちのは真ん中)
この後、左のRTさんとは 行き先も 帰りの高速も 一緒になった。 (´ω`)

e0222836_22234555.jpg
宇都宮ICから 日光宇都宮道路へ。
清々しい道だなー
徐々に ひんやりしてきました。
e0222836_22302218.jpg
土沢IC下車。 R191へ
ここにいる不思議を感じながら
屋根なし バンザイだ!!

e0222836_22352099.jpg
とうとう来た。 霧降高原道路。
沿道の樹は まだハゲ気味だね。

e0222836_22394336.jpg
途中の見晴らし台で休憩しましょ。
景観 良すぎるよ。
ほんとにね、 幸せのどないすんのもう。

e0222836_22494721.jpg
この写真、ボケてるのかな? 笑
肉眼なら 遠くの遠くの うっすらした青の稜線まで 綺麗に見えるのに。

e0222836_22484795.jpg
クシタニ ウィールジャケット デビュー(´ー`*)


名残惜しいけど 出発しましょか。
まだまだうちらを 待っててくれる所があるからね♫

霧降高原道路の最高所にある ” 六方沢橋”
e0222836_2312750.jpg

 標高1434メートルにある、長さ320メートルの逆ローゼ型アーチ橋。

e0222836_2371512.jpg

谷底からの高さが134メートル。

下を覗いてみよう。






(・。・; (・。・;




分かっていても
足がすくむ。






ここからは動画で。 下りのいい景色。
(BGM注意)



大笹牧場に到着

e0222836_23104264.jpg

ライダーさんが続々やってくる。
うちらも その一人だけど・・ プ
e0222836_2339721.jpg


売店の並びのお店で買った 本物の虫入りストラップ
e0222836_23214635.jpg
私のは アリのほうで とても気に入っていたのに
どこかにひっかけたらしく 帰りには 先っぽだけが無くなっていた。
ブラブラ垂れ下がっているより 地面に帰りたかったのかな。

e0222836_23224695.jpg
セルフの調整をしていたら タンデマーらしいご夫婦が撮ってくれました。

予定では 牧場でしばらく遊ぶつもりだったけど
そこは バイク乗りのサガ ? (´ω`)ゞ
フラフラ歩くより 走ったほうがいい ということになり
次の目的地に向かったのでした。

GO! GO!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-08 07:34 | ツーリング | Comments(14)
Commented by ayumi at 2012-05-08 09:31 x
あぁぁぁ。最高。
景色最高!!
屋根なし バンザイ♪♪

カメさんジャケットとっても似合う~。
Commented by SAM at 2012-05-08 12:50 x
左耳に触れる唇、首に巻きつく左腕、
こんなシチュエーション大好きだけど、
この ♪ヒヤー カム ザ サン♪ 動画に集中できない。
だから もう一度 ミュートで見た。

おお 懐かしや霜降高原(ここはお決まりでボケないとね^^)
と言うか 君らだけ何勝手に行ってんの! て感じ。
あの時は
天候が不安定で 逃げるように帰ったから(実際逃げた)
もう一度 のどかに走らせたいなと思ってたんだ。
そしたらどう この爽やかなお天気。 幸せ感じて当然だよね。
ウエアーはayumiちゃんが言ってたので 私は次回に。
あ そうそう 一旦停止してくださいね^^
SAM

 
Commented by mituetsu at 2012-05-08 21:02
ayumiちゃん♪
天気がいいと ほんとに最高だね!!
屋根がないおかげで 自然のシャワー全身に浴びられるし♫
カメがその気になっています(´ω`)ゞ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-08 21:18
SAMさん♪
あらら このBGMはダメでしたか(´ω`)ゞ
私は好きなんだけどな~
SAMさん、英語聞き取れちゃうのね。
長いのに見てくれてありがとうございます(´ー`*)

やっぱり 霜降りは外せません。笑
私も もう一度行ってみたいな~と思っていたのです。
蓮田SA、一緒に走った道、橋、牧場 ・・・
SAMさんがチラチラ出てきましたよ(´ω`)
また一緒に走りましょう!
了解しました(;´▽`A``
ウサコ
Commented by たんたん at 2012-05-08 21:31 x
んはぁ~♪いい道だなぁ~♪いい天気だなぁ~♪
快走快走!
「幸せのどないすんのもう」
うーん、わかる気がする。

ウィールジャケット、当方の白RTに似合うと思いません?
カメさんのようにカッコよく着こなせないかもだけど…(汗)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-08 22:34 x
いや〜快晴ですなあ〜日光付近は夏位しかいけないので羨ましい。関東圏だと近くていいですよね!
ジャケット白は洒落てます。
Commented by マイキーパパ at 2012-05-08 22:42 x
天気よかったですよね~
日光方面はまだ未体験ゾーン
写真みてると行きたくなります~
Commented by mituetsu at 2012-05-08 22:51
たんたんさん♪
ほんとに 極上中の極上気分になりますね!
春はいいです(´ー`*)
たんたんと感性似てるかな。?^

白RTと 似合いすぎでしょう。
クヤシイくらいに^^
たんたんさんにも似合いますがな!
買ってください。(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-08 22:53
熊鹿夫婦さん♪
日光、やっぱりいいですよね!
わたしは 能登によく出没する熊さんが羨ましいです。(´ー`*)
あら またカメが喜びそう。
ウサコ
Commented by たまくま at 2012-05-08 22:54 x
日光方面行ってみたくなりました。
快晴、快走、快適ジャケット~♪
でも高い所は苦手です^^;
Commented by mituetsu at 2012-05-08 22:56
マイキーパパさん♪
そうそう。この日は良かったですね(´ー`*)
まだ続くのですが、今回のルートは最高でしたよ。
何度も感嘆の声をあげました^^
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-08 23:02
お、たまくまさん♪
日光は 改めて良いところだと思いました。
でも何と言っても お日さまの力が大きいですよね♫
これがあるのとないのじゃ大違い。
このくらいの高さなら
怖いような それが快感のような
微妙な感じが病み付きになるかも ダメ? (´ー`*)
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-05-09 20:18
霧降高原、私も大好きなところです♪
爽やかな高原の雰囲気が伝わってきます!
カメさんの新しいジャケット、お似合いですね~。
Commented by mituetsu at 2012-05-09 22:18
masaさん♪
滝あり、橋あり、下った先に牧場と
見どころがいっぱいでいいですよね(´ー`*)
あ~ 今頃 ソフトクリーム食べたくなってきました。笑
本人もとても気に入っているみたいです。
白って気持ちも明るくしてくれそう^^
ウサコ
<< 霧降から龍王峡・もみじライン R411 を満喫! 大菩薩ラ... >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル