思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
霧降から龍王峡・もみじライン
*つづき*


またね~ 霧降高原。
大笹牧場 出入口を右折、 R169へ。

あら~ この道もいい感じ♫
見ず知らずの ライダーさん2台のあとを
付いて 走っています。

e0222836_14404128.jpg
突き当りのK23を 川治方面へ

e0222836_14514287.jpg
この道、 喉かな山里を抜けたり ダムがあったり、
深い山々が望めたりと めっちゃ楽しめたよ。
ありがとう K23 !



R121へ。龍王峡を目指す。
渓谷に近づくにつれ まずます ダイナミックな景色になった。
すごい! すごい! の 連打。
ほんとに 屋根が無いってすばらしい。


着きました。
e0222836_15184692.jpg


e0222836_15201251.jpg
我ながら 赤のメットが可愛い。
ほほ~、RTの流れるようなラインも いいね。
と 今更ながら 思う瞬間 がある。


お昼ごはんのお蕎麦は あまり美味しくなかったので、
テンションがた落ち。
隣の混んでいたお店にすればよかった。


めげずに龍王峡ハイキングに出発だよ。
新緑が眩しい 坂道を下っていくと ” 虹見の滝 ”
e0222836_15312281.jpg
豊富な水量。
天然のミストシャワーを浴びながら
うっすらと奥に見える 虹見橋 まで行ってみた。
e0222836_15375033.jpg

龍がのたうったような
鬼怒川の迫力ある大景観を堪能。

歩くのが苦手なうちら。
戻る?の案が出たけど
ここで止めたら 龍王峡を訪れた事にならない気がして
むささび橋を周回する 短いコースを体験してみることに。

e0222836_1544492.jpg
コツコツコツ・・
杖借りて 歩いてますの。
e0222836_15511050.jpg
着いた~むささび橋。
ふぅ~ 息切れ。

e0222836_1552299.jpg
むささび橋からの眺め。
絵巻物に登場しそう。
写真暗いけどめっちゃ快晴ですよ。
日本も素晴らしいね。

e0222836_21381897.jpg

ということで 約2㌔の道のりを1時間かけて歩きました。
お疲れお疲れ^^


お次は 日塩もみじラインへ
e0222836_1615138.jpg
名の通り、
沿道は ずーっと もみじ、もみじ、もみじの樹・・・
もみじの壁が続くので 見晴らしの良い所は 滅多にないのだけど
カーブが多いので バイクだと面白い。

e0222836_1620627.jpg
おいおい、まだ上るのかーい。 高いし長い。


さて、GW渋滞が気になるので帰らないとね!
R400へ。

なんか・・ なんかなんか。
インターまでの道も 素晴らしいんですけど。
こんなの初めてだよ。
まったくね、 幸せの まいったなこりゃ。



西那須野塩原IC イン。
東北道は 渋滞だったり 空いてたりを繰り返しながら
まずまず走れました。

走行距離、 320㌔。
燃費 23㌔/ℓ

2年目の春は ちょっと違う♫



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-10 17:02 | ツーリング | Comments(12)
Commented by baku at 2012-05-10 22:03 x
いいなぁー
Commented by たんたん at 2012-05-10 22:41 x
日塩紅葉ライン、一昨年の夏に塩原温泉側から上がって走りました。
結構長いですよね。
それにしても気持ち良さそうな天気だなぁ~
Commented by mituetsu at 2012-05-11 08:29
bakuさん、おはようございます♫
RTがやってきてから 二度目の春なのですが
去年と違い、気持ちにも余裕があるみたいで楽しいです(´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-11 08:50
たんたんさん、おはようございます♫
夏だったらもみじの緑のトンネルが出来てますね!
お日さまと大自然があれば カラダが溶けていきそうで
ここにいる不思議さえ感じてしまいます^^
ウサコ
Commented by baku at 2012-05-11 12:07 x
ウサコさん もしもですよ 6月10日天気良くてバイク乗られるて特別な予定無ければ、何処かでチョッとご一緒できませんか?
くれぐれも無理はされないで下さい。
9日都内で仕事して、その夜は東村山の娘の所に泊まります。
今回はソロで参ります。
Commented by ウサコ at 2012-05-12 08:17 x
bakuさん、お誘いありがとうございます(´ー`*)
この日、カメは所用がありまして バイクは出動できないのですが
私だけならチョロっとお会いできますけど どうしましょう? ^^
Commented by たまくま at 2012-05-12 13:16 x
むささび橋からの眺めってめっちゃいいですね。実際に見てみたくなりました。

2年目の春。こっちまで幸せな気持ちにさせていただきました^^
Commented by SAM at 2012-05-13 14:44 x
ムササビ橋からの眺めすごいね
行って見たいファイルにいれときました。
バイクでいただく感動
歩いていただく感動
一味違う感動が
ツーリング思い出に花を添えるよね。
真っ白のジャケットかっこいいんじゃないでか。
うさちゃんのフェミニンな色合いもね
柔らかくていいよ。
二年目の春は かなり違う
全開のカメさんウサチャンに乾杯
SAM


Commented by mituetsu at 2012-05-13 22:51
たまくまさん♪
なんかね、壮大すぎて
現実っぽくないんですよ。笑
あらら・・お恥ずかしい(´ω`)ゞ
でも この日はほんとに唸ってばかりでした♫
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-13 22:58
SAMさん♪
うんうん、現実離れした なかなか良い眺めでした^^
今度 行きましょか!
うちら どっちかと言うと 歩くのニガテです。
すぐ弱音はいてるし( ̄ー ̄Δ)
お褒めいただきありがとうございます^^
ほんとに ちょっと いや かなり 違う春になってる。
私も 出かける前に地図とネットで情報仕入れたりして・・
みんなに乾杯!
ウサコ
Commented by baku at 2012-05-14 10:19 x
有り難うございます。
なかなか出かけて行く機会も少ないですから、お会い出来なら光栄です。
詳しくはもう少し間近になってから連絡と言うことで宜しくお願いします。
Commented by mituetsu at 2012-05-14 16:36
bakuさん♪ こちらこそよろしくお願いします。
楽しみにしていますので ヾ(^_^)
ウサコ
<< 今日の一コマ 思い出の 霧降高原道路へ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル