思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
メルヘン街道を辿る。 その1

5月13日 日曜日

去年、超気持ちいいー に陥った メルヘン街道。
今回は 下調べをして 訪ねてみることにした。

朝 7時半出発。 少し 肌寒い。
晴れにも色々あるけれど あの時と同じような まっ晴れ空。
やばいっしょ。これ。


関越道。ちっこい富士山見える?

e0222836_17122328.jpg

時折 左手に顔を出す富士山に ニコっと気味悪く 微笑んで
消えてしまうと また前方を見据え カメとの会話の繰り返し。
気分は上々だぞ。


藤岡JCTから 大好きな上信越道へ。久しぶりだなー
1回目の休憩。 甘楽PA
e0222836_1720149.jpg
すっかり冷えたのでカッパを羽織る。今6枚着てる。

それと ここまで来るのに ガソリンメーターが半分に減っていたので
私の中で 漏れてる疑惑が浮上していた。
這いつくばって覗いたけど 垂れてないし クサクない。
ホッとして 気分は更に上々 ^^


佐久小諸JCTから 中部横断道へ。
小高い高速から 八ヶ岳やアルプスの山々が見えてるよ。
スケールが違うなー


佐久南IC 下車
R 141 の 清水町交差点を右折すると そこはメルヘン街道♫
e0222836_17463088.jpg

何の花かな。 枝垂れた枝に 赤やピンクの八重桜のような
小ぶりな樹が沿道でお出迎え。
そうそう。この和やかな雰囲気から始まるんだった。

と思ったのもつかの間、片側が通行止になってる。 (;^ω^)
味気ない白樺・カラマツの道に迂回となった。
e0222836_20354220.jpg
沈んだウサコ。


そんでも しばらく走るとメルヘンに復活できた。
レストハウス ふるさと にて 休憩。
e0222836_20402065.jpg

e0222836_2042366.jpg

唐辛子せんべいを食べながら
お昼はこのあたりで
あとは ここに寄ってと
説明しているところ。


e0222836_20461239.jpg



いい空気をたくさん吸い込んで
出発しよう。





ブルルーーン
e0222836_20494732.jpg
ばっちり記憶に残っている白駒池は
パスしましょ。

e0222836_20542427.jpg
標高 2127m 麦草峠。国道で2番目に高いところ。
さっきから どうも 野麦峠 と言ってしまう。笑
北八ヶ岳を横断中なんだね。 実感ないけど。


e0222836_72255.jpg
残雪が。


実は それほどテンション上がっていないのだ。
舗装の荒れが原因で。
ヒビが縦に走っていて そこに埋められたアスファフトの黒が目立つ。
道端の樹がまだハゲているからか 視線が どうしても下にいってしまうのね。



日向木場展望台
調べていなかっら 絶対 通り過ぎていたところ。
e0222836_21135147.jpg


展望台に登っていくカメ
e0222836_21162643.jpg
なかなか いい感じに 撮れていた。


家から持ってきた ミニチェアに腰を下ろす。
珍しく 気を利かせ入れてきた 水筒のコーヒーを
カップに注ぐ。 トクトクトク・・・ (酒風)
薄いよ。麦茶みたい! と カメは言ったけど
いやいや、 そんなことないってば。

静かだね。 いつまでも いられるね。



ブルルーーン
ここら辺かな? 楽しみにしていたレストラン。


あーーー 今あったみたい!
大きくカラダをひねる。


e0222836_21553131.jpg
こちらです (=´ー`)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-14 22:01 | ツーリング | Comments(11)
Commented by にゃびのママ at 2012-05-14 22:44 x
用意周到ですね。うちの旦那にも見習わせたい(爆)
天気は良いけど風の冷たい日でしたね。
この週末は何故かストリートガードでした。
まだまだ油断は禁物ですぜ、お嬢さん。
ところで電熱は着なかったの?
うちは神奈川埼玉群馬長野山梨神奈川と徘徊してました。
山道でお腹いっぱい走行でした。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-15 12:55 x
はよあったかくなりませんかね!薄着になるだけで疲れ方違うし…メルヘン街道は夏しか走りませんが今頃は空いているんですかね?
Commented by ウサコ at 2012-05-15 13:32 x
にゃびのママさん♪
いやいや ここ2回ばかり マップル広げて
睨めっこしただけです。
パパさんは 頭の中の地図と知識で十分かとヾ(^_^)
そうそう。油断してました。
電熱も持参しなかったし。
カメにいつも積んでいないとダメだと言われました(´ω`)ゞ
よい写真は撮れたかな? ^^
Commented by ウサコ at 2012-05-15 13:34 x
熊鹿夫婦さん♪
ここんとこ 寒かったですね。
今日も寒いけど(^0^;)
メルヘン街道は空いていましたけど、
熊さん正解、ここは夏が似合う気がします^^
Commented by masa4792 at 2012-05-15 20:59
真っ青な青空。
メルヘン街道、高原の爽やかさがいいですね!
この時期はいったことがないけど、涼しそうですね~。
そういえばここの道路のひび割れ、夏になるとすごく滑って怖いんですよ。

レストラン『夢々舎』も気になりますね!
Commented by ウサコ at 2012-05-15 21:50 x
masaさん♪
6枚着こんでたんですけど それでも寒かったー^^
油断し過ぎです。(;^ω^)
了解です。 注意して走らないとね!
夢々舎 は とても寛げるレストランでしたよ(´ー`*)
Commented by たんたん at 2012-05-15 22:33 x
当方も夏には何度か通ったルートですが、さすがに2000m越えする
ルートだけあって、路肩には雪が残ってるんですね。
路面は荒れてるけど、ベンベの足回りはこういう路面に強いから♪
Commented by SAM at 2012-05-16 12:58 x
一度メルヘンを計画したことがあったんだけど 行けなかった。
行きたい、行きたい、行きた~~~い!

それにしてもウサチャン寒さに強いな。
電熱忘れていくくらいだから。
hideさんなんか 今でも出発は電熱着て 
モジモジ君をすっぽり被って出ますよ。完全防備なんだから。
我が家では ”温かくないとバイクじゃない” が合言葉ですからね。
(注:モジモジ君とは 頭からすっぽりかぶる目出し帽のこと。(以前記事にしたな)
ただし 何故 SAMさんがモジモジ君と言ってるのかは自分でも良くわかりません^^; 
SAM 
Commented by mituetsu at 2012-05-16 16:57
たんたんさん、SAMさん♪
明日お返事書きますね!
これから出かけてきま~す。
串焼き ^^
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 21:28
たんたんさん♪
高い所を走っているわけですよね!
実感ないけど。(;´▽`A``
BM 強いな~。
うちのカブではコケるかな。
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 21:35
SAMさん♪
メルヘンは夏か葉が揃ってからのほうがいいみたい。
いや、電熱忘れているんじゃなくて
もういらないと思っているオロカモノです。(´ω`)ゞ
そうそう。hideちゃんの話出たのよ。
hideさんは いつも電熱の用意がある。 byカメ
モジモジ君は 前 とんねるずが 全身タイツ来て人文字作ってたでしょ。
あれからきているのではないか?
同じ被り物ということで。 違うか^^
ウサコ
<< メルヘン街道を辿る。 ランチ... 今日の一コマ >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル