思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
メルヘン街道を辿る。 ランチだよ。


Uターンして 見つけました。
おーべるじゅ 夢夢舎 (むーむーしゃ)
e0222836_1431428.jpg
メルヘン街道からほんのわずか入ったところにあり
ヘタすると見逃してしまう。
静かでほんとに雰囲気がいいです。

e0222836_14343741.jpg
ただいま 11時55分。
12時からと書いてあるけど すでに OPENしている模様。
最初のお客さんかな?


少しドキドキしながら ドアを開ける。
e0222836_14401562.jpg
わ~♪ と声が出た。
お洒落で温かみのあるラウンジと
マスターが品よくお出迎え♫
奥の暖炉には お会計時に 火が入っていました。

左側の 感じの良いテラス席から飛び出して
うちらは 外で 頂くことに。
e0222836_15172666.jpg
安らぎの ” どないしましょ~”

日差しが脇から入ってくるので 寒くない。
ほんとに くつろげちゃうので
お料理いつまででも 待っていられるわ。

でも 屋外って不思議よね。
会話しなくったって ちっとも 気まずくないのだから。 ^^


e0222836_1534229.jpg
まずは サラダと スープ。


e0222836_15343852.jpg






カメは ハンバーグステーキ セット
(サラダ・スープ・ドリンク付き)


e0222836_1541265.jpg


私は コレって決めたいた。
ワンディッシュランチ セット ( スープ・ドリンク付き)
e0222836_15252691.jpg
直径30㎝くらいのお皿に盛られた品々は インパクト大。
サラダからケーキまで。 メインはお肉と魚が選べます。

たくさんのお料理が一度に乗っているにもかかわらず
熱いのもは熱く、冷たいものは冷たく、パンまで温かくて
嬉しかったな~。 プチ感動。

e0222836_1655460.jpg
シメは コーヒーと紅茶。

お味は これだけ 大々的に書いているので
分かると思います。 ププ

e0222836_1672268.jpg
空いているイスに
ブロ友さん座ってたらな~
いつまでも お喋りしていそうだな~
なーんてね(´ω`)ゞ

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-16 16:54 | ツーリング | Comments(16)
Commented by ayumi at 2012-05-16 20:10 x
takeが、カメさんの走ってるコースを地図でこの辺りだよ~。と教えてくれてます。
ワンディッシュランチ セット とハンバーグ、悩むぅ~♪♪
Commented by たんたん at 2012-05-16 21:58 x
いい雰囲気の店ですね~♪
天気が良い時は、テラス席で食べるのがすごく気持ち良さそう!
↑のayumiさんは、きっと両方食べるんだろうなぁ(笑)
で、さらに馬刺しの握り(ここには無いか?)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-16 22:57 x
洒落とります。( ^ ^ )/□皆でいたら居着いちゃいますな
Commented by るる at 2012-05-17 16:21 x
めちゃくちゃ、ええ道にええ店に!!!お店もおしゃれでいいけど、外で食べれるのもいいですね〜!!あとワインがあれば最高!!
Commented by SAM at 2012-05-17 20:27 x
はい こちらこそ 仲良しさん ごちそうさま^^
で この食事 ウサチャンの方がボリュームあるんじゃないの。
SAM

Commented by Sinsia at 2012-05-17 21:34 x
ウサコさんこんばんは、麦草峠は何度か行っていますがメルヘン街道にこんなお店があったとは知らず、チェックチェック★
気配りの素晴らしいお店ですね

私はワンディッシュプレートランチです♬
Commented by mituetsu at 2012-05-17 21:42
ayumiちゃん♪
あら~takeちゃん、相変わらず優しいね♫
迷っているなら ワンディッシュ!
沢山種類があるので どうしよどうしよと
迷いながら食べられるのよ~ 笑
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 21:49
たんたんさん♪
ayumiちゃんは両方だって。笑
馬刺しの握りは 私が食べたい。^^
外はほんとに解放感があっていいですね。
時間を忘れます♫
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 21:50
熊鹿夫婦さん♪
ほんとに居ついちゃいますよ(´ω`)/
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 21:57
るるさん♪
このお店 めっちゃくつろげます^^
さすがるるさん、ワインときたか。
高原での外の食事は いいもんですね♫
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 22:02
SAMさん♪
仲良しに見えて良かったです。笑
カメさん とっくに食べ終わり 私も必至に食べたのに
えらい時間が掛かりました。
お腹いっぱい食べられるということは 幸せですね♫
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-17 22:12
Sinsiaさん♪
今度寄ってみてください。 そしてぜひワンディッシュプレートを!
一品一品 とても丁寧な作りなんです。
私 と~っても満足でした^^
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-05-17 23:08
夢夢舎 で(むーむーしゃ)って読むんですね!
メルヘン街道でこんなお店があるとは知りませんでした。
自然の中でいただくランチ。最高ですね♪
美味しそう~。
今度、立ち寄ってみます!
Commented by かえる妻 at 2012-05-18 12:44 x
お外で食べたら・・・しゅわっと一杯飲みたくなりますなぁあ。。
Commented by ウサコ at 2012-05-18 19:33 x
そうなんです。ネーミングもお洒落だと思いました^^
ぜひ 立ち寄ってみてください。
ほんとに雰囲気良くて
うちら1時間半弱くらいいたと思います。(=´ー`)
Commented by ウサコ at 2012-05-18 19:35 x
かえる妻さん、お久しぶりですヾ(^_^)
それがね、私 お酒好きですけど
アルコールのことは 一切 頭に浮かびませんでした。 爆
<< メルヘン街道を辿る。 ラスト メルヘン街道を辿る。 その1 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル