思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
日本ロマンチック街道・ その 2


これから 峠越えますんで
気合い入れて スタート!


e0222836_19565522.jpg
上ってく。上ってく。
両サイドには残雪が。
くねくね上ってく。


金精トンネル
標高1,840m 長さ 755m

終わりそうで終わらない 755m


トンネルを抜けると
パッと視界が開け
いい景色。


今度は 下って。下って。




油断すると危ないし。(;^ω^)



すると、
わーおー ^^

絶景だったので 思わず
ねね、バイク止めてーー!と お願い。
e0222836_20133474.jpg
外国ちっく♫


ここから立ち寄ったところを 写真にて ^^

湯ノ湖 と 湯元温泉。
e0222836_20281417.jpg


湯滝
e0222836_2033522.jpg


戦場ヶ原
e0222836_20382650.jpg


竜頭の滝
e0222836_20385470.jpg


いろは坂
e0222836_205238.jpg

戦場ヶ原と竜頭の滝は 小6の修学旅行ぶり。
中禅寺湖と いろは坂は 28年ぶり。
近いのに 遠いもんだね この歳月 ( 一句 )


いろは坂は楽しみにしていたひとつだったけど、
ペアピンカーブの連続というのも
あまりオモシロくないものなのね・・( ̄ェ ̄;)

華厳の滝は エレベーターに乗っていかなければなので
パスです。
カメは閉じ込められるのが キライ。


ということで
日光宇都宮道路 → 東北道 → 外環道 で帰宅。
なかなか充実した 一日でした。

走行距離 420㌔
燃費 21.3キロ/ℓ

e0222836_22144330.jpg


日光白根山ロープウェーが 運行開始したら
また行こうっと。

(*´∀`*)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-25 21:48 | ツーリング | Comments(6)
Commented by baku at 2012-05-26 08:44 x
いろは坂も華厳の滝も修学旅行以来、4年前に白馬帰りに行きました。
ウサコさんの日記
懐かしく拝見しました。

お二人で楽しまれていますね。
RTも満足しているでしょう。
Commented by masa4792 at 2012-05-26 09:36
私たちも去年の10月に同じコースを通りました。
秋の紅葉時期も良かったけど新緑のいろは坂もいいですね!
そういえば、大型台風の影響でせき止め湖になってしまった小田代原はどうなったのかなあ?
Commented by mituetsu at 2012-05-26 20:28
bakuさん♪
修学旅行でいらしたんですね(´ー`*)
白馬、あ~白馬、 今年も開催するのでしょうか。
行きたいーー! です。^^
疲れていても お天気が良いと ついつい出掛けてしまいます。
家にいるより ずっとストレス解消になるんですよね~…*´艸`*
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-26 20:39
masaさん♪
いえいえ、いろは坂は紅葉時に限ると思いました。
期待していた割には 何も感じず 通り過ぎてしまった。爆
小田代原のこと何も知らなくて 検索してみましたが
masaさん歩いたことがありそうですね!
まだまだ知らないところだらけだな~。
色々教えてもらいたいです(´ω`)/
ウサコ
Commented by たんたん at 2012-05-26 21:28 x
金精峠前後のワインディングは気持ちよいですよね~
戦場ヶ原からの男体山も良いですよね♪
いろは坂は、下りよりも上りのほうが道もきれいで楽しいですよ~
いろは坂へ行ったとき、上り下りを2往復しちゃったのはココだけの話…
Commented by mituetsu at 2012-05-26 22:03
たんたんさん♪
金精峠は一度走ってみたかったんです。
うんうん。戦場ヶ原あたりの景色もいいですね^^
でもね、いつも山の名前が分からなくてアセアセなんですけどね。アセ
ククク・・ 二往復。
私、いろは坂あまり楽しくなかったんですけど
ツーリングの最初の頃ならよかったのかな~ なんて
思ってきました。(´ω`)♪
ウサコ
<< 薔薇の季節がやってきました。 日本ロマンチック街道・ その 1 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル