思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
わざめし・ 食堂 ” さくら屋 ”

5月27日 日曜日

今日は カメライダーがお世話になっている先輩方と
3台で 静岡ツーリング。

そのおひとり イシさんより
「 桜えびが食べたい 」 とのリクエストを受け、

それは ちょうどいい。
うちらも あのお味が恋しくなっていたところなので
さくら屋さんに Let's go~!


e0222836_15441541.jpg
東名道 港北PA 8時集合。

e0222836_15465384.jpg
イシさんと
e0222836_15473766.jpg
カトさんと
e0222836_15514121.jpg
しまった。
うちらも バイクに乗っているところ 撮ってもらえばよかった。
ということで昔の写真で参加して
結成! ” ア〇〇〇ズ ”


富士山だって 熱烈歓迎しているよ。 ホントか ^^
e0222836_16255262.jpg

e0222836_1555320.jpg
随所に 休憩をはさみながら
清水IC アウト。
R1 を 戻るかたちで走ります。


到着だよ(´ω`)♪ さくら屋さん。
e0222836_1631541.jpg
11時ちょっと前ですが
すでに満席。
私たちは もうすぐ案内してもらえそうだけど
ほんの何分かあとに来たお客さんは 40分待ちだって。
( 私たちがお店を出た時は 2時間待ちになっていた。)


e0222836_16402450.jpg
左手奥の座敷席に案内されました。
先にいた背中合わせのお客さんも お料理待ち^^

桜えびのコオバシイ匂いと 堪能中のお客さん。
次々お料理がセットされていく 調理台。
それを眺める 恨めしそうな顔。
( 私もそのひとり ^^ )
店員さんの 気持ちのいい接客と笑顔。


お待ちどうさま!
私のは 静岡てんこ盛り丼 と 単品 桜えびのかき揚げ。
e0222836_16542636.jpg
目が喜んでるぞ。
どれから食べようかな~
かき揚げは 塩かな~ それとも 蕎麦に入れようかな~ 笑

e0222836_1722786.jpg
やっぱり かき揚げのアップが欲しい。笑

3人さんは さくらや定食。
e0222836_16592438.jpg
1つの膳に乗りきらないところが
ミソなんだ。
溢れてんのよ。 笑

もう 美味しいだけで 笑っちゃう。

e0222836_171266.jpg

幸せの 幸せの 幸せ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-28 17:27 | わざめし | Comments(18)
Commented by ayumi at 2012-05-28 18:51 x
幸せの 幸せの 幸せ。
いいね~ウサコさん♪♪♪ 私も日曜日幸せしてきたよ~!!!
Commented by たんたん at 2012-05-28 20:00 x
さくら屋さん、いいなぁ~
行ってみたい♪
そして自分も幸せの 幸せの 幸せになりたぁ~いっ
Commented by ツーチー at 2012-05-28 21:14 x

こんばんは。 初めてお邪魔します。
時折顔を出す富士山がお気に入りでちょくちょく拝見しています。

いいものですね~
オートバイで行く、わざめしって。
静岡てんこ盛り丼もとても美味しそうです。
私もそのうちさくら屋さんを訪れてみたいと思います。
これからも楽しい記事を期待していますね。
PS
私もS36年生まれなので同級ですね。
Commented by mituetsu at 2012-05-28 21:32
ayumiちゃん♪
ちろっと聞いたよ ^^
よっしゃ。みんなで幸せになろう!
ウサコ
Commented by にゃびのママ at 2012-05-28 21:32 x
時折、携帯から書き込んだけど何気に書かれてない..ショック。(爆)
土曜日、私達もフラッとふじ川で新幹線遊びしてました。
その前にさくら屋さんに寄ったけど混んでいたのでパズしました。
なかなかアッチコッチでも良い評判を聞けるので新規開拓した甲斐がありましたね。
Commented by mituetsu at 2012-05-28 21:38
たんたんさん♪
今回一段と美味しく感じましたよ^^
幸せ味わってください。
ご迷惑でしょうが
たんたんさんに会いたい病が! 爆
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-28 21:51
ツーチーさん♪
はじめまして! コメントありがとうございます^^
あははは・・確かにちっこい富士山がちょろちょろ出てきますね。笑
バイクに乗り始めたころ 先輩たちが 平気な顔して
遠くまで わざわざご飯を食べに行ってるのをブログで拝見して
すごいな~って憧れました。
ツーチーさんも36年生まれですか♫
同級生 結構多いですよ。
これからもよろしくお願いしまっす。(=´ー`)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-28 21:59
にゃびのママさん♪
コメントどこ行ったんだろう。 すいません(・。・;
もともとは ママさんに教えてもらったさくら屋さん。
お店の人は感じがいいし 美味しいしで
リピーターが増えるでしょうね!
ウサコ
Commented by たまくま at 2012-05-28 22:39 x
いいなぁ~ さくら屋さん。 わざメシ行きた~い♪

そうだ、6月の第3日曜日に、ウサカメプロデュース
『桜えび堪能ツー』日本全国から大集合!にゃびママも協力するでよぉ~!
ってタイトルでいかがでしょう?(笑)
当然たんたんさんと私は参加しますが…。(謎)

最近距離感認知症のたまくまでした。 m(_ _)m ペコ
Commented by マイキーパパ at 2012-05-28 23:28 x
懐かしいな~
あのかき揚げの食感
また食べたくなりました
Commented by SAM at 2012-05-29 12:45 x
いいねいいね 新しい出会い 新しい走り。
人間やはり 進化、進歩していかないとね。
現状維持時は 後退だ~。(ウッ? 使うとこ間違ったかな?)
何気に 霧降にて参加ですか。^^
SAM 
Commented by mituetsu at 2012-05-29 21:17
たまくまさん♪
ククク・・・タイトル長すぎでしょ! 爆
あちゃ6月第3日曜は用事ありです^^
プロデュースなんて 大それたことはできませんが
いつでも参上いたしますよ!!
たまくささん、ノッテますね~~
カッコいいぞ! (´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-29 21:19
マイキーパパさん♪
相変らずの美味しさでしたよ^^
マイママさんに会いたいな~ (´ー`*)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-05-29 21:30
SAMさん♪
SAMさん 最近 ガンガンいってるでしょ。
とっても刺激 うけますよ ^^
たしかに 現状維持だとオモロクないわ。
どうせ息してるなら楽しくないとね!
そそ。霧降バージョン ^^
ウサコ
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-30 14:48 x
一段と活動的になってますねえ〜もうちょっとで名古屋ですよ〜
さくら海老の次は浜松の鰻なんかどうですかね?お待ちしてますよψ(`∇´)ψ
Commented by ウサコ at 2012-05-30 21:14 x
熊鹿夫婦さん♪
わっ、うちのカメ、 うなぎうなぎと騒いでまして
浜松まで行っちゃうか? なんてこのあいだ言ってました。
で、地図みたらやっぱり遠くって・・・。 苦笑
もし実現したら 美味しいお店教えてくださいね!ヾ(^_^)
Commented by masa4792 at 2012-05-31 10:58
さくら屋さんってすごい人気なんですね~。
このボリュームは、わざめしする価値満点ですよ!
浜松のうなぎもいいですね♪
Commented by ウサコ at 2012-05-31 15:09 x
masaさん♪
えぇ。今回びっくり。 こんなに行列ができるとは~!!
定食のごはんはおかわり自由でした♪
そうなんですよ。 うなぎうなぎ。
私 しばらく食べてません(・。・;
<< 続・ 少し走りましょ! 薔薇の季節がやってきました。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル