思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
くねくね秩父路^^の続き


関東甲信越 マップル47ぺージ
バイク目線で 正丸峠へ。

e0222836_21295144.jpg

ほとんど人の気配なし・・( ̄ェ ̄;)
この道だと ・・・・ バイクじゃダメか。

e0222836_21352040.jpg

正丸トンネルを過ぎ 次の峠に向かうと
いくらか道もよくなって 少しずつ人が出没し始めた。
車やバイク、キャンプでも始めるのかな?若者たち。
皆さん よくご存じなのね・・ ^^

e0222836_21414110.jpg
刈場坂峠。
駐車できるところがあったので ちょっと外に出てみましょ。
ん~~ なかなか気持ちの良いところ。

e0222836_21465691.jpg

ずっと林道だったからスッキりだー。
犬たちも少し散歩。
おやっ? ウグイスの鳴き声が いやに大きく聞こえるよ。
どこどこ? そばにいるはず (´ー`*)


さて出発。
下りは コーナーごとに 筋状の段差があったので、
ここもバイクじゃキビシイ。残念。


気を取り直して
K11・定峰峠、 天文台のほうに寄り道すると
ちょうど バラグライダーが離陸するところに
出くわしました。
風待ちだそうです。 かっこいい。
e0222836_22304964.jpg
ふわ~と 地面に広げたパラシュートが
風をみるみる のみ込んで
あっという間に 行っちゃった。
滑るように
呼ばれるように


どんな感じなんだろうね、ひとりの空。
怖くないのかな。

まったくもって 未知の世界なので
バイクで走ってる時の高揚感と重ね合わせて
(そんな自分に苦笑いして)
気持ち良さそうな後ろ姿 眺めてました (=´ー`)



このあともいくつかの峠と くねくねとした林の中を走り、
(書き疲れたので はしょります(´ω`)ゞ)

最後は 長瀞町 R140沿いにある
かき氷で有名は ” 阿左美冷蔵” さんへ。

e0222836_22541113.jpg

カメは 乙女の苺みるく。 プ
私は 蔵元秘伝みつ。

e0222836_22574630.jpg
これは 秘伝みつのほう。
くるみ餡と秘伝のみつ、お口直しの梅干し付きで
1000円。

生き返ったーー!
さ、
帰るよーー!


今日一日 犬たちは
ブルブル震え、 落ち着かず
そんでも 最後は それぞれに抱っこされ、
e0222836_2303114.jpg

楽しかったのか・・・
迷惑だったのか・・・
犬たちだけが 知っている。

( ̄ー ̄Δ)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-06-08 23:28 | ツーリング | Comments(15)
Commented by にゃびのママ at 2012-06-09 08:45 x
>
楽しかったのか・・・
迷惑だったのか・・・
犬たちだけが 知っている。

カメさんのひざの上でリラックスしてる姿が可愛いね。
Commented by まーぼー@くま夫 at 2012-06-09 09:33 x
我が家も、こないだ阿左美冷蔵(ていうか秩父)行ってきました。
美味しいですよね、~
我が家は僕もが「乙女の苺みるく」を注文しかけましたが、「乙女」という余計な接頭語に負けて断念しました(笑)

我が家の場合、狭い峠道を車で走ると「バイクで走る道だね」と話するんですが…
ウサカメ家では逆なんですね(笑)

Commented by ken-G at 2012-06-09 16:40 x
遊びに来たよ。
清々しい景色、仲間のほどよい笑顔、さりげない二人の言葉なき会話・・・
自分にないものには、どうしても憧れる。
ちょくちょく、覗きに来るよ。

Commented by mituetsu at 2012-06-09 20:13
にゃびのママさん♪
りーちゃんは ボクの宝物なんだそうです。(;´▽`A‘‘
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-06-09 20:18
まーぼー@くま夫さん♪
阿左美冷蔵さん、行かれましたか^^
うちはなかなか場所が分からなく
てやっと探し出したんですよ。
あ、かえる妻さんいなかったのね。
そりゃ頼みずらいわ。(;^ω^)
そうですよ。路面が悪いとパンクしそうで
ここはバイクじゃダメだね。ってことになります。
それぞれで面白いですね~(=´ー`)
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-06-09 20:27
ken-G さま♪
遊びに来て頂き ありがとうございます!
今日 しょうぶ沼で ken-Gさんの姿を見たとき
とても感動しました。
ありがとうございました^^
いつか道満グリーンパークのドックランに
遊びにいらしてください。
夏はミストも出ますので ^^
カメ&ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-06-09 20:46
まーぼー@くま夫さん♪
訂正訂正!
我が家でですから かえる妻さんいましたね。
相変らずボケてます。ごめんね。
ウサコ
Commented by masa4792 at 2012-06-10 18:43
初めて高校生の時、正丸峠をバイクで通りましたが薄暗くなってきて、とても寂しい道だった記憶があります。
今はトンネルであっという間ですよね

阿左美冷蔵、久しぶりに行きたくなりました~。
うちの妻も乙女の苺みるくでしたよ!
私はいつもプレーン過ぎるものばかりオーダーして妻に文句を言われます(涙)
男は変わったものが苦手なもので・・
カメさんがオーダーした秘伝のみつは気になりますね~。
今度、行ったらそれにします(爆)
Commented by mituetsu at 2012-06-11 08:18
masaさん、おはようござますヾ(^ω^*)
正丸峠、だんだんと寂しさが増してきてると思いました。笑
ここはトンネルがいいですね。…*´艸`*
阿佐美冷蔵さんはmasaさんのブログを拝見して
一度行ってみたいとみたいと思っていたんです。
ククク・・・カメも変わったものが苦手ですよ^^
殿方とはそういうものなのかな~(´ω`)
秘伝のみつは私が頼んだのですが
このみつ、甘すぎず飽きません。
苺みるくもそうでしたが、ここのお店は 蜜が沢山ついてくるので
嬉しいですね!
ウサコ
Commented by かえる妻 at 2012-06-11 13:04 x
秘伝蜜おいしいですよね~くるみ餡も♪
旦那が乙女の苺ミルクを断腸の思いで踏みとどまっているのを目撃しました(爆)
Commented by mituetsu at 2012-06-11 14:57
かえる妻さん♪
やっぱり見てたのね。(´ω`)ゞ
なにもそんな思いまでして 我慢しなくても。爆
ウサコ
Commented by Sinsia at 2012-06-12 22:55 x
ウサコさん、こんばんは
長瀞は去年ウサコさんとカメさんに遭遇した場所ですね、懐かしいです
ウサコさんのブログに自分の写真を発見した時はビックリしました!

阿佐美冷蔵のかき氷、あんなにてんこ盛りでもフワフワで口の中で溶けちゃうし、頭がキーンとならないから食べられちゃう
不思議ですね
ちなみにオーナーの阿佐美さんが気候や気温によって
削る刃の調節に神経を使うそうです
職人技です♡
Commented by マイキーママ at 2012-06-12 23:32 x
ワンちゃんとドライブ楽しそう(*^^)v
2匹ともおりこうに乗ってますね
家の子は長距離ドライブまだです
夏に実家に帰るまでに練習しておかなきゃ
Commented by mituetsu at 2012-06-13 07:56
Sinsiaさん、おはようございます(´ω`)/
ほんとにそうですね! 懐かしい。
それこそ不思議なご縁でしたもんね。
一度 Sinsiaさんにお会いしたいです。
きゃ~はっはっはと笑ってお会いできそうな♫

あ~、確かに。 キーンとこなかった。
それに無理なく完食してしまった。
色々考えられているのですね。
と今頃 気づく・・・(´ω`)ゞアヒャ
ウサコ
Commented by mituetsu at 2012-06-13 08:06
マイキーママさん♪
いや~出発前は家族旅行気分だったけど
なにせ犬が落ち着かなくて 震えてるし
クッションは入れたんだけど、犬のベッドとか
なにか落ち着いて横になれるものを
持っていけばよかったんだけど・・・。 忘れた( ̄ー ̄Δ)
慣れは大事ですもんね。
あ、一匹なら抱っこしてあげれば安心できそう^^
ウサコ
<< ブロ友さんにお会いしました。 くねくね秩父路^^ >>


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル