思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
タンデマー3組の旅 ・ その 2


マッタリと草津温泉を散策したあと
すでに PM3時頃になってたかな~

たんたんさんの記事 (←飛びます)
で紹介していた 嬬恋パノラマラインへ。
e0222836_9172051.jpg

魅惑の記事を読んだ後、 すぐ検索してみると
百選に入るような 素晴らしいところらしいので
とっても楽しみにしていました。
そうそう。今回の行程は 中身が濃いのです。


e0222836_9231380.jpg



すると こんなに真っ直ぐに伸びた
道に出くわして・・・

先頭のSAMさんの
感性が ピクピクピクリ。

停まります^^









そして みんなで ジャンプ。

e0222836_9345785.jpg



hideちゃんを 狙う
SAMさん。

この写真好き。

なんというか
見えないけども
見えるんだ。
絆の糸が。








ホイ!
e0222836_12303044.jpg





再び走り出す。

e0222836_943481.jpg

この写真好き。
このお二人 カッコイイ。

takeちゃんとayumiちゃんは
見て分かるように
いつも スキっと爽快だ。















カッコイイついでに 動画。
これは 次の日のものだけど
カッコよく 走りぬけていくよ。
アドベンヂャーがとても よく似合っているの^^





お、あたり一面がキャベツ畑になった。
といっても 霧でよくみえないのだけど

e0222836_102088.jpg

嬉しかったのは、
キャ~ベツは 続く~よ~ ど~こ ♪ と歌った
ここの近所のバラキ高原の記事
もう1年も前に書いたものなのに みんな覚えていてくれたこと ^^

e0222836_109829.jpg
愛妻の丘に着いたぞ。
モヤってるモヤってる。


(photo by takeちゃん)
e0222836_101245.jpg
テミルの原則。
各夫婦が それぞれ何番をやってほしいか(妻)、 やってみるか(夫)
指をさす。
私の選んだのは 妻の喜ぶ家事をしテミル。
みつは 妻の世間話を聞いテミル。
ま、普段も結構 聞いてくれてますけど。 (*´∀`*)

e0222836_10194722.jpg
われら 参上したぜぇ!むははは


と こんなルートだった一日目。
考えてみれば 草津志賀道路、嬬恋パノラマラインと
素晴らしい所を走っていたんだな。
よく見えなかったのが玉にきず・・ (;´▽`A``
それはまた 次回にね。
これにて 解散!



ではなく~ 今日は お泊りです。喜

e0222836_1030812.jpg
北軽井沢にある ペンション 夢紀行 さんに到着。

お風呂に入ったあと ダイニングに集まるところ。
お腹ぺこぺこ。
e0222836_10313050.jpg

詳しく書かれている takeちゃんの記事はコチラ。(← 飛びます)

まずは乾杯だよ。
e0222836_23364392.jpg
( ayumiちゃんへ。 うちの写りが悪いから 貰ってきちゃた(;^ω^))


ディナーは フレンチの特選コース。
メインは フランスのほろほろ鳥のロースト、
フランス鴨のコンフィ、 オーストラリア仔牛赤ワイン煮、
の3つから選べるます。

私のチョイスは 鴨のコンフィ。
e0222836_10393428.jpg

コンフィとは・・・
たっぷりな低温の油の中で 時間をかけて煮たもの。
焼いたり 煮たりするより
皮がパリッと 中はジューシーに仕上がる・・・。
なるほど。 美味しい!

ドリンクは まずワイン、 いや違ったビール。 ワイン、日本酒、焼酎、と
好きなもんを飲んで 好きなことを喋って・・・

同じ日に泊まっていた お嬢ちゃんが ちょうど3歳のお誕生日だったようで
部屋の明かり暗くして、みんなで バースディソングを歌ったり・・・

平和な暖かい時間が過ぎていく。



そんな中 、 外に人影が・・・
e0222836_1054316.jpg
ビックリするtakeちゃん。
みっちゃん、家でも よくやるんです。
格子窓をみると 怖い人になりたいらしい...(;´Д`A ``



さ、そろそろお開きの時間ですよ。
hideちゃんが 携帯見ながら
明日は晴れるよーと 教えてくれた。


楽しみ楽しみ。
では またあしたね。
おやすみなさい。。。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-06-23 11:09 | ツーリング | Comments(18)
Commented at 2012-06-23 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べんべ at 2012-06-23 16:08 x
雨をものともせず、楽しそうですね^^
このようなレポ見てると、やはりウズウズしてきます^^;
明日は、スタンプ押しつつしらびそ峠~下栗の里廻ってきま~す。
Commented at 2012-06-23 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-23 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sinsia at 2012-06-23 21:34 x
みつえつさ〜ん、こんばんは

3組のタンデムツーリングの楽しい様子が伝わってきますね〜♪
みんなと一緒だと雨も楽しめちゃいますね
私も雨のツーリングで宿に着いた時、みんなで「自分が一番濡れた!!」と濡れ自慢大会したのを思い出します(笑)

嬬恋パノラマラインは私の大好きなコースです
免許を取ったら行きたい所No.1なのですが何しろバイクが無くて
この際大型まで取ってから欲しいバイクを手に入れようと思っています
中型じゃBMW乗れないので



Commented by mituetsu at 2012-06-23 21:44
了解です!
明日から始めようと思っています^^
Commented by mituetsu at 2012-06-23 21:48
べんべさん♪
つつしらびそ峠~下栗の里のこと知らなくて
調べてみたら 絶景がドーンと すごそうですね^^
ということは とみざわポンかな。
うちらも明日からスタートです。
Commented by mituetsu at 2012-06-23 21:50
みっちゃん。笑
Commented by mituetsu at 2012-06-23 21:52
人生 穏やかに いきていこー(´ω`)/
Commented by mituetsu at 2012-06-23 22:05
Sinsiaさん♪
改名したことを報告にいこういこうと思ってて
行きそびれてました。
お先に呼んでくれて ありがとうございます^^

おもろい。
半端なく濡れると かえって自慢したくなりますね。笑
わ、やっぱりパノラマライン、晴れた日に
もう一度行かなくては!
そうそう。Sinsiaさんのバイクは 何にするんだろうと思っていたんです。
650ccは中型免許で乗れるのかとみつに聞いたところ
ダメだって言うもんで。
やっぱりBMWなんですね^^
私もプロペラマーク 大好きです♫
Commented by ayumi at 2012-06-24 15:50 x
えつさんのblogに私達がいっぱい登場してる!!イヒヒ♪
hideさんを撮るSAMさんいいですね~。
Commented by SAM at 2012-06-24 18:40 x
パノラマストレート(たんたんさん命名)の下りの写真があったんだ
よく撮りましたね あの時点で。
これを見る限りでは 我々が撮った側からの方がいいな。
シャイなみつさんの こういうとこ好きやな~。
SAM

Commented by るる at 2012-06-25 16:37 x
ご無沙汰で〜す!!お泊まりでそのコースは羨ましい限り!!こんな天気でも皆で走れば楽しいツーですよね!!続き楽しみにしとります〜!!
Commented by mituetsu at 2012-06-25 20:41
ayumiちゃん♪
やっぱり人が写り込んでるほうが
あとで見た時楽しいもんね。
私たちもそちらでたくさん登場してた。 ヒヒヒ
うんうん、いいでしょ!
いつまでも仲良しで
見習うべきところがたくさんあるわ^^
Commented by mituetsu at 2012-06-25 20:49
SAMさん♪
綺麗なストレートラインを見ると やっぱりテンション上がるもんね。
うんうん、うちらの方がいいかもです^^
うちのみっちゃん シャイなんか?笑
でもありがとうございます(´ー`*)
Commented by mituetsu at 2012-06-25 20:50
るるさん♪
お元気そうでなによりです(*´∀`*)
いや~ 、このお天気では 仲間がいないと
やり切れません。笑
さ、続き 書こうっと♪
Commented by masa4792 at 2012-06-25 21:04
夫婦円満なご夫婦3組であれば、愛妻の丘で誓うこともないですよね~(笑)
SAMさんの奥様のジャンプ、飛んでますね~。

こちらのペンション、すごい本格的なフレンチではないですか~。
鴨の鴨のコンフィ、美味しそうですー!
とてもアットホームなペンションに皆さんの笑顔!
楽しい夜が更けていきますね♪
Commented by mituetsu at 2012-06-26 07:23
masaさん、おはようございます(´ー`*)
いやいや、うちなんて反省することばかりで
年中 こころの中で誓いをたててます(´ω`)ゞ
hideちゃんは 運動神経が良さそうですよ^^
全部で何品だったかな。
自分では作れそうもないお料理がたくさん出てきました。
ベットと枕もとてもフィットして
寝心地が良かったです^^
<< タンデマー3組の旅 ・ ラスト タンデマー3組で旅してきたよ。... >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル