思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
遥かな尾瀬 ~♪ 大清水 から 見晴まで

8月4日 土曜日


AM5時20分 スタート!

e0222836_14435745.jpg

e0222836_14444460.jpg
登山口の古びたポールに今年初見のでんでんが♪
キミは いいトコ 住んでるね。


肌寒いので 長袖を着て 砂利道を歩く。
e0222836_14481978.jpg
最初はルンルンしていたけど ずっと ゆるい上り坂の この景色・・・
早く開けてくれとの願い空しく 1時間20分経過。


e0222836_1516448.jpg
一ノ瀬休憩所。へなり。 そしてまた歩く。


e0222836_1519520.jpg
この看板と共に景色が変わった。やったー!


e0222836_15215223.jpg

と 思ったのも
束の間、

道が細くなり
荒くなり
上りが急になった。



おー尾瀬よ。
ワイルドじゃねか。






また1時間経過。三平峠に到着。

e0222836_1534263.jpg
ここから下り。
20分くらい歩いた頃かな? はるか向こうに 尾瀬沼が見えてきた。
どんなにホッとしたことか ^^


e0222836_15382298.jpg
尾瀬沼休憩所で
至福のアイスコーヒー
チャージ。


窓の向こうに
尾瀬沼が見えるよ。





e0222836_165934100.jpg

しかし
すぐに 開けた所に出るわけでなく・・・


そんでも たまに
水辺を抜けた
爽やかな風がやってくる。

上物のかき氷に似た
まろやかな風。





やっと お日さま浴びました。
( ここから 写真ずらずらいきます)

e0222836_1546563.jpg

e0222836_1550451.jpg


e0222836_1549677.jpg


e0222836_22154845.jpg
尾瀬ビジターセンター。
このあたりでお昼。
e0222836_1551458.jpg
センター前に置かれた望遠鏡は、
燧ケ岳(ひうちがたけ) の頂上が見えるようにセットされていて
てっぺんにいる 豆のような人々の姿が 可愛らしくて ツボでした。


浅湖湿原
e0222836_15595894.jpg

e0222836_1557468.jpg

e0222836_1618692.jpg

沼尻休憩所
不思議に思ったのは どこの休憩所にも ビールが置いてあること。
尾瀬さん、 結構ワイルドなんだけど・・・ 大丈夫?
でもま、 節度ある人ばかりなのでしょうね。


( ここから追記 )

沼尻から見晴まで 2時間ちょっと
岩あり 根っこありの 荒々しい道が続く。
すれ違う人たちが 心配になりました。
この先ずっと 上りだよ(・・;)

e0222836_21102188.jpg

e0222836_21222941.jpg
見晴に近づいてきたみたい。
人里のかほりがする。

e0222836_21323794.jpg
PM3時半。
宿泊する 山小屋に到着です。
は~ フニャフニャ

e0222836_21392046.jpg

遥かな尾瀬に日が沈む。
たんたんさんも言ってましたが
朝が早いと 一日長い♪


夜になり、満天の星を求めて 外に出た。
考えることはみな同じみたい。^^

残念ながら 雲の隙間からしか 見えなくて
それでも 北斗七星だけはずっと輝いていた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-13 16:20 | 尾瀬 | Comments(16)
Commented by 熊鹿 at 2012-08-13 20:16 x
山ガールだぜい…尾瀬というとなんだかセレブな雰囲気ですなあ( ^ ^ )/□
Commented by ayumi at 2012-08-13 20:45 x
えつさんの、疲れた感じと楽しい感じが伝わります。
湿原の写真、いいですね~。夏色!!
私は4枚目のえつさんの写真がツボだよ~。へなり。
山歩きでは絶対にへなってる私には、わかるわかる・・・(笑)
Commented by masa4792 at 2012-08-13 20:54
尾瀬いいですね~。
青い空に緑の湿原・・
とても空気が澄んでいて、気持ち良さそう♪
私は、いつも沼山峠から行っていて、大清水からは行ったことがないのです。
今度は、このルートもいいですね。
大清水~尾瀬沼~見晴では、結構、歩きましたね!
続きも楽しみにしています♪
Commented by kaeru-rt at 2012-08-13 20:59
お疲れ様でした~
がれ場があったり、沼周辺は普通に山登りだった記憶がありますわ…(^^;
でも、あの景色を見たら疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね!
素敵な写真をありがとうございます
Commented by Sinsia at 2012-08-13 22:38 x
こんばんは〜!いいお天気で最高ですね♬

私も大清水から尾瀬に行きました、1番キツい登りのコースですね。
尾瀬沼の水芭蕉がきれいだったのを覚えています。
なんと言っても結婚したばかりの二十数年まえ、関西(京都)からこちらに来て間もなかったので尾瀬沼の茶店で「おしるこ」を頼んだら「ぜんざい」(私の中では)が出て来てビックリ!!
「おしるこ」はこしあんベースが当たり前で「粒があるじゃん、なんで〜!」と叫んだのでした。

今では大分こちらに順応しておりますが、尾瀬というと思い出す出来事です!
Commented by mituetsu at 2012-08-13 23:01
熊鹿さん、夢の大地からありがとさんです♪
いやいや、実際は ワイルドだぜぇ~ だったんで
ビックリしちゃいました。q(´I`)
Commented by mituetsu at 2012-08-13 23:02
ayumiちゃん、分かってくれるんか♪
わたし このコースが こんなに山道だと思ってなくてね。
ayumiちゃんやSAMさんの山登りしているところ
頭に浮かんだよ^^
へなるけど あとになると
愛おしい思い出として残るね!
Commented by power-shoes at 2012-08-13 23:04
♪ 遠い空~    なんだよね 関西からは。
えっちゃんの 尾瀬予告に地図を開いてみた  やっぱり遠かった。
一度は行ってみたいところですね。
ふむふむ そんなところなんだ なるほどなるほど。
SAM 
Commented by mituetsu at 2012-08-13 23:15
masaさん♪
へぇ~沼山峠からも入れるんですね^^
わたし 今回が初尾瀬でした。
いや~ このルート いいのかな?笑
ほとんどが 森の中の アップダウンを歩いてる感じでしたよ。
それも 今思えば いい思い出ですけど^^
はい~ 普段座ってばかりいる私でも
結構歩けるもんだな~って。(´ー`*)
自分を褒めてあげたい。笑
Commented by mituetsu at 2012-08-13 23:23
kaeruさん♪
はいはい どうもです~ (´ω`)
そうそう。普通に山登りで ビックリでしたわ。笑
ずっとこれだとシンドイですけど
へなりそうになると遠い空が見えるんで 頑張れますね!
素敵な写真なんて恥ずかしい。(;^ω^)
Commented by mituetsu at 2012-08-13 23:30
Sinsiaさん、こんばんは~♪
まずは お天気が良くて 神様に感謝です。
あ、やっぱりキツイですよね、このコース(;^ω^)
尾瀬の茶店に まだ おしるこ あったっけかな~。
あったような気もするけどな~ ^^
おもろい思い出ですね!
Sinsiaさんは パワーの持ち主ですね。
頂いたコメント読んでると いつも元気出てきます。 (´ω`)/
Commented by mituetsu at 2012-08-13 23:35
SAMさん♪
そうですね~ 2泊くらいしないとダメかしら。(´ω`)
ふむふむ。 こんなところでもあるけれど
色々な顔を持っているらいいですよ。
何度も行きたくなるんだって~ !!

Commented by たんたん at 2012-08-14 22:46 x
そうなんです!
朝が早いと一日が長いです。
充実した一日になるんだけど、その分疲れも出ます。
早起きして活動した時は、休養もしっかりと。

それにしても尾瀬ってこういうとこなんですね。
うーーーんとノビして、深呼吸したくなる場所だぁ~
自分は尾瀬の入り口近くのミニ尾瀬(?)にしか行った事ないです~
Commented by mituetsu at 2012-08-15 18:38
たんたんさん♪
結構歩いたけど まだこんなに早いのか~て
時計みるたび思ってて
たんたんの言葉を思い出したりしていたのでした。(´ω`)ゞ
ここ一帯は9時消灯だったので たくさん眠れました^^

そうそう。尾瀬は広いです。
遥かな尾瀬の意味がちょっと分かったような・・・
私も初めてなので まだまだですけどね!(´ω`)ゞ
Commented by ツーチー at 2012-08-15 22:41 x
遅コメでごめんなさいね。
水と緑と青い空...いいですねーとても気持ち良さそう。
お嬢さんと二人、リフレッシュして楽しめたんじゃないですか?
尾瀬は行ったことないですが、私もそのうち行ってみたいな♪
Commented by mituetsu at 2012-08-16 14:46
ツーチーさん♪
いえいえとんでもない。
いつもありがとうございます^^
娘との二人旅は初めてだったので いい思い出になりました。
足腰鍛えられますので ぜひ~♪
<< 遥かな尾瀬 ~♪ 見晴 ... 遥かな尾瀬 ~♪ 夜行バスで >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル