思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
見どころいっぱい 妙義山


e0222836_15471061.jpgあれ~
そんな恰好して見送ってくれるの? ^^

おもしろくて可愛らしくて・・・
パチリ としてから出発した
8月19日 日曜日 のこと。


e0222836_15505288.jpg
いつもの幸魂大橋( さきたまおおはし) は綺麗です。

色々あって 関越道で ひとり苦笑いして
e0222836_1556736.jpg
上信越道・ 松井田・妙義IC アウト。

高速から見える妙義山は
切り裂くような茶色の岩肌と 濃い緑の配色よろしく
悠々とそびえたつ姿には 毎度 惚れてしまうやろー。
でも 今日はモヤっててみえなかったよ(-"-)


道の駅 みょうぎ
e0222836_1611638.jpg
案内所で ここら辺は 見どころいっぱいであることを知る。
上信越道・富岡付近では 「 富岡製糸場を世界遺産に 」 と
と掲げてある 大きな繭の作り物が見えるんだけど、
その製糸場も ここから近い。スリル満点なハイキングも出来るみたいだし。


岩肌に向かって走り出す。



中之岳大駐車場で ひとやすみ

e0222836_16204113.jpg
どこもかしこも 涼しいところは 無くなってしまったのではないかと
思われる近頃の気候。
ココば 涼しい 。 穴場だ。 (´ー`*)

e0222836_16305738.jpg
このまま ずっと座っていようか・・・



立つんだ ペーター
e0222836_16382774.jpg
駐車場から 徒歩 3分。

めちゃくちゃ 急こう配の階段を上り
” 中之獄神社 ” へ。


ほんとに怖いから。
写真よりも ずっと怖いから。












e0222836_16433817.jpg


もちろん 下りは

もっと 怖いから。










妙義山、また必ず来るからね。
e0222836_1637660.jpg



さて本日のもう一つの楽しみは
道の駅 しもにた の ソーズカツ丼。
みつが 燃えている。
e0222836_16524531.jpg
ところが メニューから消えていて・・・(ノД`)ペシ

懐かしの写真は
” あてもなく妙義山 ”の 下のほうにありますのでよかったら。
今見ても 美味しそう♪




今回も早めの帰宅をめざし 上信越道へ。
このあと オイル漏れしたわけだけど
楽しい一日でした (´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-01 17:07 | ツーリング | Comments(12)
Commented by まーぼー@くま夫 at 2012-09-01 18:02 x
妙義、涼しいですね!
今日行ってきました。
Commented by mituetsu at 2012-09-01 20:58
まーぼー@くま夫さん♪
あれま~ 今日行かれたんですか!
夏 手軽に涼みにくるなら 妙義かなって思いました。
ブログ楽しみにしています(´ー`*)
Commented by ツーチー at 2012-09-02 18:34 x
お、あの石段を登りきったっていうのは凄い!
私ならそのあと筋肉痛になって2,3日苦しむことに...笑
涼しいところに走りに行くのは癒されますよね^^
Commented by たんたん at 2012-09-02 23:02 x
RTの前のバイクに乗っていた頃に妙義山に行ったことがあります。
あ、軽自動車でも行ったことがあるなぁ…(笑)
時間が夕暮れ近くで、いわゆる『走り屋』とおぼしき車が
道の駅の駐車場に大量に居て驚いた覚えがあります。

夜の帳が下り始めた妙義山のゴツゴツした感じは
不気味にすら感じました。
Commented by power-shoes at 2012-09-03 12:23
おお これが妙義山か 怖いもんが住んでそうだな。
木漏れ日の中のRTとみっちゃん 雰囲気あるな。
そんでもって ここでペーターよく出たね、絶妙。(どこかで使えそうだ)
て ハイジの話だよね^^;
SAM

Commented by ayumi at 2012-09-03 16:48 x
ソースかつ丼なんで~なんでないの???
前の記事に戻って見てみたら、私が食べられなかったわけじゃないのに残念すぎるわ・・・。
ご飯をモグモグしながら動画を見たけど、妙義山がかっこよくてモグモグが止まってた。

その階段・・・takeちゃんは無理??(笑)
Commented by mituetsu at 2012-09-03 21:20
ツーチーさん♪
いえいえ あまりに怖いので
ハァハァ言っている場合ではなく、
筋肉もシャキっとするので大丈夫です。笑
あ~ こんなところに涼しいところがあったのか~て
大発見したような気分になりました^^
Commented by mituetsu at 2012-09-03 21:35
たんたんさん、行動範囲 広いな~^^
危なそうな人達がたくさん集まっていると怖くって
なんとしても 走る時間を ずらさなければ(^0^;)
夜の妙義山・・・・・ 想像したことなかったけど でビビりますね。
カボチャのお化けが出てきそう。 ナンノコッチャ(´ω`)ゞ
Commented by mituetsu at 2012-09-03 21:43
SAMさん♪
いつだったか上信越の上りで いつになく妙義山がダイナミックに見えたとき
SAMさんに見せたいな~って みつが言ってたっけ^^
そうそう。 ハイジのペーターのつもりなんだけど、
前記事の熊さんのコメント見た時、 ハイジの話だよね?て
私も 熊さんに 心の中で質問しました。一緒だ。笑
Commented by mituetsu at 2012-09-03 21:48
ayumiちゃん、 おかえりなさ~い ♪
店員さんに ソースかつ丼なくなっちゃったんですか?と尋ねたら
好評だったけど無いんですと。(^0^;)
たぶんだけど 手間がかかるからかな。 薄くて大きなカツが3枚乗ってるから。 ひじょうに残念でした。
妙義山 カッコいいでしょ! 晴れてるとまた色彩が映えるのよ!
ん~~~ 。手すりあるけど ムリでしょう。笑

Commented by るる at 2012-09-04 10:28 x
何ともいかつい景色ですな〜!それに涼しそうなポイントで!!
しかし、カツ丼・・無いのはあきまへん!!ショック大き過ぎ〜!!
Commented by mituetsu at 2012-09-04 17:51
るるさん♪
なかなか凛々しくてカッこいいんですよ。
晴れてるともっと岩と緑の色合いが綺麗なんだけど^^
そう。すごく残念だったけど別のカツ丼が新メニューでありました
ジオカツ丼だっけかな?...(;´Д`A ```

<< 一度 行ってみて! 富岡製紙場。 好きなんだ 霧降高原道路 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル