思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
R18 ・ 碓氷峠の めがね橋

9月16日 日曜日


やっと 関越道・藤岡JCTだ。
ちびちびちびちび混んでいたので ここまで長いこと・・・

e0222836_1652642.jpg


そんでも・・ 上信越道は
空一面に ポコポコの白い雲。
e0222836_169568.jpg
プカプカ 付いてくるもんだから
だんだん生き物のように見えてきて
あんたら お供みたいね(´ー`*)


松井田妙義IC アウト。
妙義山を横目に見ながら R18 中仙道。いい道。
e0222836_162605.jpg


しばらく走ると、
これが みなさんのブログで よくお目にかかる 「 めがね橋 (リンク)」 か。 へぇ~
e0222836_1630573.jpg

こんなに立派だとは思っていなかったので 感動もの。
やはり実物にかなうものナシ。
e0222836_16362673.jpg
明治25年に完成した、碓氷川に架かる煉瓦造りの4連アーチ橋。
昭和38年新線開通に伴い廃線となるまで 鉄道を支えてきた。
平成5年 国の重要文化財に。



せっかくなので 上ってみよう!
e0222836_1648182.jpg


橋の上は こんな感じ。
e0222836_1650115.jpg
現在は歩道になっている。

e0222836_16505162.jpg
トンネルの中へ。

ズボッ!





さてさて 時間がないので先を急きましょ。(^0^;)



碓氷峠を越え R146 軽井沢を抜け R144へ。
e0222836_1656867.jpg



朝、上信越道・甘楽PAに立ち寄ったとき
地図をみながら こんな話になった。


今日 行っちゃう? パノラマライン。
愛妻の丘へ(*´∀`*)

うんうん。 行っちゃう (*´∀`*)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-18 17:20 | ツーリング | Comments(14)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-09-18 19:03 x
あ〜あの橋上がれるんですね…通過しただけだった〜残念。しかしどんどんパワーアップしてますな!日帰りエリア拡大中ですね
Commented by ayumi at 2012-09-18 20:36 x
きゃぁぁぁぁっはっはっは。
今takeと見て笑ってたの。
怖い怖いって言ってたら、みつさんがSAMさ~ん、takeさ~ん、って(笑)
私は閉所暗所恐怖症なので無理です・・・。
で、行っちゃったんですね!!
Commented by SAM at 2012-09-18 21:14 x
いま ayumiちゃんのコメントを読んで なになに??
ボリューム最大で聞いたら 呼んでるじゃない^^
その 声のトーンに恐怖感が出ていますね。
みんなで入れば怖くない で 次回案内してね。
SAM
で なになに? パノラマ、愛妻行っちゃったの?
晴れたツーショット 見せて見せて。

Commented by mituetsu at 2012-09-18 22:47
熊鹿夫婦さん♪
案内がないのでわかりずらいですよね。
うちらも 下ってくるお客に聞いて橋の上に行けることを知りました。

行こうと思えば行けるもんだなーって^^
夕方に帰って来られる範囲内に限りますけど(´ー`*)
Commented by ガル at 2012-09-18 22:50 x
お初におじゃまします。
夏にソロで近辺をブラブラしたんですが、知らないもんで素通りしてました。
勿論愛妻の丘は名前を見て素通り??でしたが・・・
次回、また機会があれば是非、立ちよって見たいと思います。
Commented by mituetsu at 2012-09-18 22:57
ayumiちゃん♪
あ、そうか。まさか呼ばれるとは思ってないもんね。笑
意表をついたわけだね。 やったー。ナンノコッチャ
あ そうか。 ayumiちゃんは、そうだったね。
take&ayumiちゃん夫婦は 近づかない方がいいわ(^0^;)
そうそう。行っちゃったよ♪
Commented by mituetsu at 2012-09-18 23:09
SAMさん♪
そうそう。突然 お二人に語り始めました。
このトンネルどのくらい距離あるんだろう。
先が見えないの。 こわいよ。ブル
えぇ。今度 一緒に きもだめし しましょ♪
そうそう。 行っちゃいました~。
で、絶叫しました~ ^^
Commented by mituetsu at 2012-09-18 23:15
ガルさん♪
ようこそいらっしゃいませ(´ー`*)
煉瓦の建造物は 歴史を感じます。
今度 ぜひ~♪
愛妻の丘は 男性ライダーもみえてましたよ。
景色が素晴らしいです。
次回upするので よろしかったらまた遊びにきてください^^
Commented by マイキー夫婦 at 2012-09-19 23:26 x
高坂SA7時、上里SA8時頃水上目指して走行してました
次は碓井峠、めがね橋行ってみよっと・・・
Commented by mituetsu at 2012-09-20 22:15
マイキー夫婦さん♪
マイキーさん、早いですね。 うちは7時頃家を出ましたq(´I`)
めがね橋 なかなかいいですよ。
鉄道跡は6㌔の遊歩道になっているようで
歩いてみたいけど みっちゃんに拒否されています。(´`)=3
Commented by にゃびのママ at 2012-09-20 23:38 x
めがね橋行かれましたね。鉄分の多い、みつさんはどんな感じだったのかな?ちょっと興味が(爆)
煉瓦造りの大きな橋に私も圧倒されました。
↑に登ってみると、改めてこんなに高い上に線路を敷いたもんだなと
二度べっくりしました。
群馬って鉄道遺産多いですね。
えっちゃんちは関越へのアクセスが良いので羨ましいな。
Commented by ツーチー at 2012-09-21 12:56 x
めがね橋かぁ....
さすが重要文化財だけあって、重厚感が満点ですね^^
上を歩けるってのもいい。
よーし、RT が復活したら行ってみるか!
Commented by mituetsu at 2012-09-21 15:17
にゃびのママさん♪
みっちゃんはどうなんでしょ。
トンネルがこわいこわいと言っていましたが・・・ ヾ(≧▽≦)ノ
ほんとに立派な造りですよね。
煉瓦は時が経っても美しく優雅です。^^
ほんとにうちは 高速道路の便が良いのだけが自慢です。
Commented by mituetsu at 2012-09-21 15:23
ツーチーさん♪
そうそう。元線路の上を歩けるなんて
なかなかいいもんですよ♪
RT早く 戻ってくるといいですね。
この日PAで、 R100 というのかな? 黒の bwバイクを見かけて
あ、これか~ と まじまじ見てしまいました。^^
<< やっぱりいいね♪ つまごいパ... 欲しいような・・贅沢なような・・ >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル